人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パナソニックのミニコンポ「SC-HC39-S」を買った♪   

2015年 03月 03日

CDラジカセのCD部分が壊れてしまい、ここ数年、音楽はずっとパソコンで聴いてました。
でも、モニターのスピーカーの性能が悪いので、ヘッドフォン使用。
そのヘッドフォンも断線して片方聞こえなくなった(-"-;A←息子が壊した。
ヘッドフォンだと、PCの前を離れる度に、外さなきゃならず不便だったので、
新しいラジカセを買うことに。

自分の希望
・CD+カセット+ラジオの機能付き
・一体型←設置が楽・昔パーツ別のを使っていた時、場所の移動や、配線が面倒だった
・Bluetooth付き
・リモコン付き
・音は”ある程度”でいいので良いほうがいい←壊れたCDラジカセは安物で音がかなり悪かった

時代遅れではありますが、古いカセットテープがいろいろあるので、「CDラジカセ」を買うつもりで
家電量販店の売り場に。

しかし、カセット付きにBluetoothが付いてるというのが無い(^^;)。
カセットテープは、いまだに一定以上の需要があるらしいけど、
古いアナログ的な機能と新しいデジタル機能は、一緒にならないらしい。

Bluetoothを諦めて、CDラジカセを買おうと見てたんですが、1万円以下の機種が主流で、
あまりいいのが無い。

最終的に、カセットはCD部分が壊れたラジカセで聴けるので、そちらを諦め購入したのが、

パナソニックのミニコンポ「SC-HC39-S」を買った♪_c0014187_882344.jpg
パナソニックのミニコンポ「SC-HC39-S」。
価格は2万弱。

たて型、CDトレイが横にスライドして空くタイプで、とてもスリム。
設置場所を取らないというのはいいけど、「パカッ」っと上に開くタイプに比べ、
ウィーンと電動で開くので、ちょっと遅い。
あと、CDをセットするのは問題無いけど、外す時は、ちょっとやりにくい(落としそうになる)。

音質は思ったよりグッド(*^.^*)!
家の中で普通の音量で聴くぶんには問題なし。
同じ価格帯の、CDラジオより、音質はいい気がする。

リモコンはとっても便利♪
Bluetoothは、PCとの同期が、ちょっと面倒←使おうと思うと、毎回同期しなきゃいけないので。
あまり使ってない(^^;)。

ラジオは、アンテナ設置が面倒だったのと、壊れたCDラジカセのほうが手軽に聴けるので、
全然使わず←非常時用なので問題無し。

買う時に、一番気になった、ディスプレイの情報の少なさ(スタイリッシュにするためか、
価格の為なのか、表示されるデータがすっごく少ない)は、やっぱりネック。
一行、数文字しか表示されないので(上記画像で表示してる部分のみ)、
再生中のトラックナンバー、音量・・・など、情報を見たい時は、その都度切り替える必要があり。
その部分を除いては、ミニコンポとしては、設置も楽だし(一体型だから配線する必要無い)、
スリムで場所も取らないしで、満足♪

CDラジカセが壊れてからあまり聴かなくなってたCDをまた聴くようになりました♪

by tako-taku | 2015-03-03 08:25 | その他 | Comments(4)

Commented by マミ at 2015-03-05 11:17 x
最近のコンポは本当薄型で場所も取らずいいですよね。
私も2年前に縦型を購入しました。
CDを上から差し込むタイプ。ボタンで下からヌゥーとゆっくり浮上してきます。
お店に在るもので気になったもの全て視聴させてもらって決めました。
ですので音は気に入ってます。

二年たって、ちょっとCDが出づらくなって来ています。本体のボタンを押しても、
リモコンを使ってもなかなかすんなり出て来ません。
お気に入りのCDが閉じ込められても困るので怖くて今はラジオしか聞いていません。
PCが無いのでDVDで聞いてます。
テレビと両方の電源が必要なのです不経済かなぁ・・・・

チョコさんのは取り出しがちょっと不便そうですが閉じ込められる心配はなさそうですね。
チョコさんが購入と聞き、量販店見に行ってみようかと思いました。
Commented by tako-taku at 2015-03-05 21:14
マミさん

ほんと、薄型は場所いらずでいいですよね♪
マミさんの薄型コンポはCDの出し入れが不調ですか。
で、このコンポも開閉が電動なので、不調になったらCDが
閉じ込められる危険性大です(^^;)。
ソニーの薄型は、縦にパカっと開くタイプでしたっけ?
それだったら、閉じ込められる心配が少なさそうなんですが、
電動だったかなぁ??

でも、DVDで聴いてらっしゃるなら、新しいCDラジオを検討してみるのは
ありかと思います。
専用のだとやっぱり手軽で楽です(〃∇〃)♪
Commented at 2015-03-05 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2015-03-05 22:32
鍵コメさん

あらら、何で変わっちゃったんでしょうね??
ブラウザ、こっちの意図しないことたまにしますよね。

私は、先日ソネットの方のブログのプレビューを出そうとしたら、
ポップアップ制限にひっかかり、「何で突然??許可すればいいのよね」
と許可したら、書いた記事が全部消えて真っ白になりました(^_^;)頭の中も真っ白(笑)。

鍵コメさんのブラウザは、元に戻ったようでよかったです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩センター:インド・ネパール... 町田多摩境:「さかい珈琲店」で... >>