人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子南大沢:「すし市場」のランチ♪   

2015年 02月 12日

八王子南大沢駅徒歩1~2分、パオレビル内にある「すし市場」。
職人さんが握る寿司が1貫68円~とリーズナブル、そしてタッチパネルで1貫から、
簡単に注文できるのが特徴なお寿司屋さん。
ランチタイムに訪問。

通常メニュー等はこちらの記事で。

八王子南大沢:「すし市場」のランチ♪_c0014187_17487100.jpg
ランチメニュー。

八王子南大沢:「すし市場」のランチ♪_c0014187_17481667.jpg
南大沢店限定ランチメニュー。
ランチタイムが16時までとなってますが、別の案内で平日ランチタイムは、15:00(LO14:30)と
なっているので、ランチタイム16時までは、土日祝かな?

八王子南大沢:「すし市場」のランチ♪_c0014187_1753516.jpg
こちらが、営業時間の案内。
こちらの方が新しいので、正解なのかと。

八王子南大沢:「すし市場」のランチ♪_c0014187_1748265.jpg
店内は広めの窓があり、明るい雰囲気。

八王子南大沢:「すし市場」のランチ♪_c0014187_17483634.jpg
タッチパネルで注文します。
1貫から注文できるので、追加注文はし易い♪
「くじらのにぎり」113円なんてのもありました。

八王子南大沢:「すし市場」のランチ♪_c0014187_17484482.jpg
日替わりミニ三色丼+かき揚げうどんセット、897円。

日替わりの内容は、「ねぎとろ、ハマチ、アジ」だったかな?
アジの鮮度もよく、美味しかったです♪

うどんは、醤油の味が強めのスープ。
かき揚げは、もったりと厚めのタイプ。
もう少しサクっとしてるのが好みなんですが、ついつい揚げ物が入っているのを頼んでしまう(^^;)。

お寿司は美味しいけど、うどんは普通。

八王子南大沢:「すし市場」のランチ♪_c0014187_17485488.jpg
単品で合鴨・エンガワ・いなり寿司(各74円)も注文。
ちょっと追加で頼みたい時、タッチパネルは便利です♪

ただ、同時に注文したものは、一つのお皿で運ばれてくるので、何人かで行った時は、注意が必要。
個々に頼んだはずが、同じお皿で来ちゃうので←この辺、1種類一皿の回転すしとは違う。

1000円前後で、天ぷらとか刺し身などの定食があると、もうちょっと足を運びそうなお店では有ります。
握りだけだと、空腹時には物足りない、でも「丼物+うどん」のダブル炭水化物は出来る限り避けたい・・・
と思っているので、味的には気に入ってるんですが、あまり足を運ばないお店になってます(^^;)。

でも、お寿司が食べたい時は、手軽に食べられていいお店だと思います(*^.^*)♪

すし市場 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-2 パオレビル 4F
電話:042-682-3698
営業時間:平日・ランチタイム11:30~15:00(LO14:30)
          ディナータイム17:00~24:00(LO23:00)
       土日祝:11:30~24:00(LO23:00)

by tako-taku | 2015-02-12 23:17 | 食:多摩地区 | Comments(4)

Commented by かっち at 2015-02-18 09:34 x
わたしはお寿司が大好きなので、こういったお店が近くにあると助かります。
ウチから徒歩圏にスシロー・くら寿司があるので昼間に一人で行ったりするのですが、油断すると(しなくても^^)軽く1000円越えてしまいますから。
あ、枚数が多いだけでなく1貫皿を結構食べるからです。

先日友人とフレンチのお店に行ってデザートワゴンが出てきて、ケーキの説明を聞きながら「この中から3種類かな♪」と心の中で選んでいたら「全種類でも結構です」なんて素敵なことを仰っていただいたので、わたしも友人も当然全種類お願いしました。
そーしましたら全10種類が、5種類ずつ2皿に盛られてきたのです。
「・・・」でも、一番の親友との食事だったのでお互いの皿から「これは一口」とか「これは半分もらう」とか言いながら、ぐちゃぐちゃになったケーキを美味しくいただきました。
なので、お寿司が同じ皿なんて全然気になりません。
どんと来ーい!!です♪
Commented by tako-taku at 2015-02-18 19:09
かっちさん

回転すし、油断すると思ったより金額が行きますよね(;^_^A。
私なんて、カロリーもあるんですが、途中で何枚食べたか、
カウントして、後どれくらい食べるか決めたりしてます(笑)。

あっ、ここのお寿司の問題は、同じ皿に乗ってくると、
ネタが似てた場合に、自分の頼んだのがどれかわからなく
なっちゃうことなんです(;^_^A。
一気に何巻も運ばれてきた席、最初に一応ザッっと種類は
言ってくれるんですが、その後「あなたの、これだったわよね?」
「あれ、これ私の頼んだ○○??」って感じで、
大変そうだったので(笑)。

寿司は一貫を分けたりはしませんが、ケーキは、
味見で一口分けたりしますよね♪
以前、コースのデザートがお任せのお店で、友人と2人、
料理なども互いに味見できるよう違うのを頼んでいたら、
「デザートは別々の種類にしましょうか?」と聞いて
貰えて嬉しかったことが♪
ケーキは見た目で惹かれるので、一口でも味見したいですよね(笑)。
Commented by かっち at 2015-02-18 21:50 x
あーーー、そーゆーことでしたか!
わたし、「ちょこさんて(意外と)(おっと失礼!)潔癖症なのかなー」なんて考えてしまいました((^┰^))ゞ テヘヘ

今日たまたま時間のあった時に、初期の記事を拝見していたのですが、食べ物ネタがほとんどない!びっくり!
もっと時間のある時に、いつから変化していったのか調べてみようかなぁ♪
Commented by tako-taku at 2015-02-18 22:56
かっちさん

あっ説明が足りませんでしたね、すみません(^_^;)。

食べ物系が増えたのは、2007年7月以降、私がまじめに
ダイエットを始めてからだと思います。
元々、このブログ、自分の食べた物覚え書きなんです。
カロリーとか味とか、ダイエットしてるので、低カロリーで
美味しいものが食べたいので、食べたものをメモして、
次に食べる時の参考にしようと。

しかし最初、適当にメモってたら、適当過ぎてあとで参考に
ならなかったので(爆)、ひと目に触れるブログにアップすれば、
それなりにちゃんと書くだろうと・・(^^;)。
で、覚え書きではあるけど、検索でここに来てしまった方に
少しでも参考になるように意識して書く・・ってのが、
基本方針なのです(^^)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田市中町:インドレストラン「... 多摩センター:「フーディアム」... >>