人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミマ:「モンブラン」と「揚げたこ焼き」を食べた♪   

2015年 01月 07日

コンビニ業界第三位。
でも上位1位・2位に大きく水を開けられているという噂のファミリーマート(^^;)。

自分的には、行きやすい場所にある、セブン・ファミマをコンビニの中ではよく使ってます。

ただ、スイーツ系、惣菜系は弱いという印象(「ファミマプレミアムチキン」(リンク先感想)は好きです♪)。

少し前食べたローソンの「モンブラン」(リンク先感想)が、土台のメレンゲが非常に良く、
とても美味しかったので、ファミマの「モンブラン」はどうだろうと購入。
ローソンは行きやすい場所に少ないので(大きい駐車場の店舗が少ない)、
ファミマのモンブランが美味しかったら、買いやすくて嬉しいなーと。

ファミマ:「モンブラン」と「揚げたこ焼き」を食べた♪_c0014187_22291697.jpg
「濃厚モンブラン」270円、カロリー238kcal、脂質14g。

ファミマ:「モンブラン」と「揚げたこ焼き」を食べた♪_c0014187_22292621.jpg
すっごく普通のモンブラン。
「300円くらいのモンブランってこんな味」という見本のようというか(^^;)。
高級なモンブランとは別物だけど、「普通のモンブラン」が食べたい時に、選択肢としてはありかな?
でも、ローソンのモンブランが買えるなら、そっちを買ってしまう気が(^^;)。

ファミマ:「モンブラン」と「揚げたこ焼き」を食べた♪_c0014187_22293875.jpg
「熊本県産和栗のモンブラン」195円、カロリー148kcal、脂質11g。

ファミマ:「モンブラン」と「揚げたこ焼き」を食べた♪_c0014187_22295382.jpg
商品名は「モンブラン」となってますが、どちらかというと「プリン」です。
固めのプリンにマロンクリームが乗ったという感じ。
ケーキの「モンブラン」が食べたかったので、がっかり。
容器が、「プリンorムース」向きのカップだったので、引っかかったんですが、
「モンブラン」となってたので、買ってしまった(^^;)。

ケーキの「モンブラン」を期待すると、がっかり。
「モンブランプリン」だと思って食べれば、まぁ普通に美味しい?かな←がっかりしちゃったので、
よくわからず。

ファミマのスイーツ、無難な味ではあるんだけど、積極的にリピしたい程の魅力が無いのが
ちょっとさびしい。
昔のコンビニスイーツと比べれば、格段に美味しくなってるとは思うんですが、
他のコンビニ(というかローソン)が、もっと頑張ってるので。

ファミマ:「モンブラン」と「揚げたこ焼き」を食べた♪_c0014187_22301184.jpg
滅多に売ってないけど、売ってたので買った「揚げたこ焼き(6個)」220円。
マヨ&ソース付き。

タコの存在感は皆無、揚げて時間が経ってしまってたので、「揚げたこ焼き」って感じでも
無かったけど、すっごくたこ焼きが食べたかった時、気軽に買えたし、
安かったので、これはこれで満足(*^.^*)♪。
マヨ&ソース味の粉物を、気軽に安く食べられて嬉しいって感じ。
この手の味の濃い粉物系って、たまに無性に食べたくなります。

by tako-taku | 2015-01-07 23:06 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原市橋本:「パティスリー ... 多摩センター:カリヨン館の「ブ... >>