人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡県三島市:「三嶋大社」で初詣♪屋台いろいろ(*^.^*)   

2015年 01月 05日

2015年元日深夜、静岡県三島市の「三嶋大社」に初詣に行ってきましたが、
その日の午後にも、もう一度訪問♪

もう一度、本殿にお参りしようかと思ってたけど、鳥居を超えた行列に諦め(^^;)。
そうだ、「三嶋大社」に元日昼間にお参りしようと思うなら、朝10時前には到着しないと、
大行列だったわ(^^;)。

静岡県三島市:「三嶋大社」で初詣♪屋台いろいろ(*^.^*)_c0014187_20593315.jpg
たくさんの参拝客が来ているので、鹿さん達も、たくさんエサを貰ってる様子。
売店で150円で鹿せんべいが売ってますが、野菜くずなどを持ってきている人も。

捨て烏骨鶏3羽」も元気(*^.^*)♪

夜中は3匹寄り添って寝ていたので、仲良くなったのかもしれません♪
ただ、夜中に人がいて驚いたのか、夜中の二時頃、「コケコッコー!」と大声で何度か鳴いてた(^_^;)。

参拝はしなかったけど、屋台は回る私(^_^;)。

静岡県三島市:「三嶋大社」で初詣♪屋台いろいろ(*^.^*)_c0014187_20594686.jpg
今回の当たり!
鳥居の反対側の入り口付近で購入。
「クロワッサンたい焼き」(350円だったかな?)。

パイ生地であんこを包んで焼いたもの。
これ、美味しいっO(≧▽≦)O!
まだ感想書いてないけど、「銀だこ」の「クロワッサンたい焼き」よりこっちの方が好き。

冷凍パイシートで餡を包んで焼いたら、同じのが作れそう。
簡単にできそうなので、近くのお祭とかでも見かけたら買おう♪

静岡県三島市:「三嶋大社」で初詣♪屋台いろいろ(*^.^*)_c0014187_2261250.jpg
正門鳥居近くにある「シャウエッセン」。
「フランクフルト」大好きな私は、毎回ここで買ってます♪

静岡県三島市:「三嶋大社」で初詣♪屋台いろいろ(*^.^*)_c0014187_2262380.jpg
練り物っぽい「フランクフルト」が多い中、ここのはちゃんと「粗挽き」なのが嬉しい♪

静岡県三島市:「三嶋大社」で初詣♪屋台いろいろ(*^.^*)_c0014187_2275273.jpg
「クレープ」450円。
屋台や出店のクレープのホイップクリームって、植物性の「甘い油」って感じのが多いけど、
ここのは、割と美味しいホイップクリームを使っててポイント高し!

静岡県三島市:「三嶋大社」で初詣♪屋台いろいろ(*^.^*)_c0014187_2294191.jpg
ピンクのテントの「たこ焼き屋」さん♪

静岡県三島市:「三嶋大社」で初詣♪屋台いろいろ(*^.^*)_c0014187_2295166.jpg
入っているタコが大きめ♪
ここも、毎回買ってます。
というか、毎回息子が、お土産に買ってくれる♪←お年玉で潤ってるから(笑)

静岡県三島市:「三嶋大社」で初詣♪屋台いろいろ(*^.^*)_c0014187_221013.jpg
「ネギマヨ」と「醤油マヨ」。
6個入り500円と高いけど、「銀だこ」のたこ焼きより、タコがでかい(〃∇〃)!
焼き方は、さすがに「銀だこ」の方が好みだったけど(^^;)。

毎年行ってるのと、屋台の場所がそれほど移動しないので(今回たこ焼き屋は違ってた気がする)、
お気に入りの屋台があると、そこに行っちゃいます。
同じ値段、見た目でも、味が違ったりするし。
でも、そういう当たり外れのギャンブル的要素があるのも、屋台の魅力なのかもしれないですよね。
「当たり!」に出会うと、嬉しさ倍増というか(*^.^*)♪

インターネットが発展する前は、外食時、初めての店に入るのは、毎回ギャンブル。
その分、美味しい店を見つけると何度も通ったりしたものですが、今は情報があふれていて、
美味しいお店でも、行くトータル回数は減った気が。
でも、情報がほとんど無い屋台は、昔の飲食店と同じ感じなのかも。

※おまけ
静岡県三島市:「三嶋大社」で初詣♪屋台いろいろ(*^.^*)_c0014187_22101241.jpg
三島のマンホールの模様はカラフルでキレイなものが多い気がする(*^.^*)♪
キレイな桜の模様に「おすい」と書いてあるのが、違和感ありありですが(^^;)。
漢字じゃないのが、せめてもの救い??

by tako-taku | 2015-01-05 22:21 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩センター:カリヨン館の「ブ... 静岡県三島市:「三嶋大社」で初... >>