人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子下柚木:野猿街道沿いの「ドラマ」跡地に、セブンイレブンができてた!   

2014年 12月 30日

八王子市下柚木、野猿街道沿いにあったビデオレンタルの「ドラマ」が閉店。
その跡地に、「セブンイレブン 下柚木二丁目店」ができてました!

八王子下柚木:野猿街道沿いの「ドラマ」跡地に、セブンイレブンができてた!_c0014187_1754797.jpg
すぐ近くにあった「セブンイレブン 下柚木東店」が閉店してたので、移転したよう。
以前のセブンイレブンと比べて、駐車場がとっても広くなり停めやすいのがいいっ!

最近、新しくできるコンビニの多くは、駐車場が広い事が多いですよね。
やっぱりそのほうが、集客が見込めるのでしょう。

私も、以前の「セブンイレブン 下柚木東店」は、駐車場が狭くて停めにくかったので、
余程じゃないと寄らなかったけど、今回、新しいセブンイレブンには、ふらふらと寄っちゃいました(^^;)。

それにしても、「ビデオレンタル店」は、ネット配信の影響もあり、TSUTAYA一人勝ち状態とも
聞きます。
この近辺でも、「TSUTAYA」以外は、堀之内の「ゲオ」くらいになっちゃいましたね。
家族で見ることも多いので、レンタルしてみるなら、ネット配信より、CDレンタルの方がいいんですが、
「ドラマ」が相次いで閉店して、以前より借りにくくなりました・・・。
南大沢の「TSUTAYA」は、よく行くけど、レンタル料金が高いので滅多に借りないし(^^;)。

・八王子下柚木2丁目店
住所:東京都八王子市下柚木2-12-5
電話:042-675-6778

by tako-taku | 2014-12-30 14:27 | 日記 | Comments(2)

Commented by mieti_3 at 2014-12-30 14:48
こんにちは!
前にあった手前のセブンイレブンは
駐車場が狭くて入れにくかったけど
今回のセブンイレブンは
駐車場が広くて良いですね(*^_^*)
って、ちょこさんの記事で
元ドラマだとわかりました。
ドラマありましたよね〜。

来年もよろしくお願いいたします。
Commented by tako-taku at 2014-12-30 15:00
mieti_3さん

コンビニの駐車場って重要ですよね~!
よほどじゃない限り、停めやすいコンビニばかり行ってます(^_^;)。

ドラマ、建物も壊されちゃったので、車で横を通ってると、
元ドラマなの気が付きにくいですよね。
私は、壊してる最中に横を通ったので、気が付きました。
ドラマ無くなってかなり残念です。
小山町のドラマが無くなってからこっちを使ってたのに・・・。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたしますね(^-^)ノ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 良いお年をお迎え下さい♪ 立川:「IKEA立川」の「スウ... >>