人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原市橋本:「ホノルルコーヒー」のパンケーキを食べた♪お店の奥はいい感じ♪   

2014年 12月 21日

相模原市橋本駅徒歩5~6分のところにある「アリオ橋本」内に、コナコーヒーとパンケーキの
ホノルルコーヒー」がお目見え♪

相模原市橋本:「ホノルルコーヒー」のパンケーキを食べた♪お店の奥はいい感じ♪_c0014187_23212639.jpg
「アリオ橋本」1Fのフードコートにできました。
通路に面していて、落ち着か無さそう・・・というのが第一印象。

相模原市橋本:「ホノルルコーヒー」のパンケーキを食べた♪お店の奥はいい感じ♪_c0014187_23213228.jpg
でも、中にガラス張りの壁がw(゚o゚)w!

相模原市橋本:「ホノルルコーヒー」のパンケーキを食べた♪お店の奥はいい感じ♪_c0014187_23213821.jpg
ガラス張りの壁の中にも席があり、そこはかなり落ち着いた雰囲気♪
「ホノルルコーヒー」、かなり混んでましたが、運良く奥の席に座ることができました♪

相模原市橋本:「ホノルルコーヒー」のパンケーキを食べた♪お店の奥はいい感じ♪_c0014187_23214553.jpg
奥の席は、壁側がソファー席になってます。

相模原市橋本:「ホノルルコーヒー」のパンケーキを食べた♪お店の奥はいい感じ♪_c0014187_23221646.jpg
壁には葉っぱのイラスト。
天井にはファン。
南国っぽい雰囲気がでてます(*^.^*)♪

相模原市橋本:「ホノルルコーヒー」のパンケーキを食べた♪お店の奥はいい感じ♪_c0014187_23222759.jpg
ソファーに置いてあるクッションがとってもいい(〃∇〃)!
「アリオ橋本」はかなり広いので、歩くっ!
とっても歩かされるっ!・・・ので疲れる。
そんな時、クッションにもたれかかって、ダラーンとすると、疲れがいやされます♪

相模原市橋本:「ホノルルコーヒー」のパンケーキを食べた♪お店の奥はいい感じ♪_c0014187_2323555.jpg
通路に面してますが、2掛けテーブルが3つほどのコーナーも。

相模原市橋本:「ホノルルコーヒー」のパンケーキを食べた♪お店の奥はいい感じ♪_c0014187_2324351.jpg
ホノルルコーヒーのメニュー(クリックで拡大します)。
パンケーキが何種類かあるのが嬉しい♪

相模原市橋本:「ホノルルコーヒー」のパンケーキを食べた♪お店の奥はいい感じ♪_c0014187_23243854.jpg
シーズナルメニューもあります←こちらは店内、レジじゃないと確認できないっぽい。

相模原市橋本:「ホノルルコーヒー」のパンケーキを食べた♪お店の奥はいい感じ♪_c0014187_2325918.jpg
またメニューには載ってないけど、ケーキやサンド類、マフィンなどもあります。
ケーキが480円~500円前後、サンド類は400円前後がメイン価格帯かな?

相模原市橋本:「ホノルルコーヒー」のパンケーキを食べた♪お店の奥はいい感じ♪_c0014187_23254991.jpg
「コナコーヒークリームパンケーキ」900円。
薄めのパンケーキに生クリームがたっぷり。
その上に、コナコーヒーがかかってます♪

薄めのパンケーキは好みだし、生クリームも美味しい(〃∇〃)!
ただ、コナコーヒーがかなり苦いっ!!
インスタントコーヒーがそのままかかってる感じで、苦いっ!
ティラミスのようにほんのり苦いくらいだといいんですが、しっかり苦いので、自分は苦手。
苦味と甘さ、どちらもしっかり味わいたい人向けかな?

ただ、上記したように、パンケーキや生クリームは好みだったので、次は違うパンケーキに
チャレンジしたいと思います(*^.^*)♪

相模原市橋本:「ホノルルコーヒー」のパンケーキを食べた♪お店の奥はいい感じ♪_c0014187_23255461.jpg
「フランボワーズレアチーズタルト」480円。
フランボワーズの甘酸っぱさが感じられるレアチーズで、ちょっと大味ではありましたが、こちらもなかなか♪

「ブレンドコーヒー」は、濃くてちょっと苦味が強め。
マイルドなブレンド好きな私には、「コナコーヒー」は苦すぎるので、これもちょっと苦手(^^;)。
苦味の強い珈琲が好きな人も多いと思うので、そういう人にはいいかと思います♪

通路側に面した席はどうかわからないですが、奥の席はとっても落ち着いた雰囲気で、
すわり心地も良し♪
また、パンケーキもセレクトミスの感がありましたが、メイン部分は好み♪

「アリオ橋本」は、スターバックスの居心地もすっごく良いけど、こちらも良かったので、
ちょっと一休み・・・って時は、どちらにしようか悩みそうな感じです(*^.^*)♪
どっちも、フード系は好きだけど、珈琲が苦めで好みじゃない・・ってのも一緒だし(^^;)。

「アリオ橋本」店内に、いいお店ができました♪

ホノルルコーヒー アリオ橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区大山町1-22
電話:042-773-5522
営業時間:10:00~22:00

by tako-taku | 2014-12-21 23:53 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(4)

Commented at 2014-12-22 13:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2014-12-22 21:09
鍵コメさん

ここ、いろんなところに進出中のコーヒー屋さんだったんですね(^^)。

はい、雰囲気も良かったし、パンケーキ、ケーキ、サンド類、
いろいろあったのも嬉しかったです♪

年末は、忙しいかと思いますが、年が明けて落ち着いたら
行ってみて下さい(^-^)ノ♪
Commented by ななママ at 2014-12-22 23:48 x
私も少し前に行ってきました♪
ちょこさんと同じくコナコーヒークリームパンケーキとマカダミアンナッツクリームパンケーキを食べましたよ。マカダミアンナッツクリームは見た目はものすごく甘そうですが、ほどよく食べやすい甘さでペロリといけちゃう感じでしたよ(^^)
でもフルーツがたくさん載ったパンケーキが美味しそうだったので、お値段張りますが次はぜひ食べてみたいなぁと思ってます♪
Commented by tako-taku at 2014-12-23 00:16
ななママさん

うわー、マカダミアンナッツクリームと、どっちにしようか
最後まで悩んで、コナコーヒーにしちゃいました(>_<)。
そうそう、マカダミアンナッツ、見た目が甘そうだったんですよ。
でも、程よい甘さで美味しかったんですね~!
失敗、失敗(>_<)!

次に行ったら、マカダミアンナッツクリーム・・・
いや、しかし、ななママさんと同じく、値段が張っても、
フルーツたっぷりのパンケーキも・・・・。
また注文ギリギリまで悩みそうです(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< こっこんなところに、「コストコ... セブンプレミアム:「つけ麺魚介... >>