人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子南大沢:「CoCo壱番屋 南大沢店」2015年1月10日閉店だそう・・   

2014年 12月 13日

八王子市南大沢駅徒歩2分ほどのところにありながら、目立たない「CoCo壱番屋 南大沢店」。
パチンコ屋、サイゼリアなどが入っている「サザンウィズ」(玉すだれビルと私は呼んでいる)の
中にあります。
なんと、家の旦那は、今回買いに行くまで、あるのを知りませんでした(;^_^A。
それだけ目立ってないってことか。

八王子南大沢:「CoCo壱番屋 南大沢店」2015年1月10日閉店だそう・・_c0014187_22133982.jpg
その「ココイチ 南大沢店」が、2015年1月10日で閉店してしまうそう。
閉店のお知らせに案内がありますが、これで、この近辺の「CoCo壱番屋」は、
ニュータウン通り沿いの「松木店」と、「橋本駅北口店」の2店に。

閉店のポスターはショックだったけど、気を取り直して注文。
テイクアウトしました。

八王子南大沢:「CoCo壱番屋 南大沢店」2015年1月10日閉店だそう・・_c0014187_2218299.jpg
「イカカレー」723円、カロリー875kcal。

毎回「イカカレー」にするか「カツカレー」にするかすっごく悩みますっ!
で、だいたい勝つのは「イカカレー」。
イカフライ好きなんです(〃∇〃)♪

八王子南大沢:「CoCo壱番屋 南大沢店」2015年1月10日閉店だそう・・_c0014187_2218923.jpg
「チーズインハンバーグカレー」833円、カロリー1,073kcal。

八王子南大沢:「CoCo壱番屋 南大沢店」2015年1月10日閉店だそう・・_c0014187_22181446.jpg
「チキンにこみカレー」4辛・813円(辛さが普通の場合723円)、カロリー851kcal。

チキンの姿はあまり見えませんが、それなりの量が入っていたようです。
4辛は、それなりに辛め。
あとでピリリッっと来る辛さでした。

「ココイチ 南大沢店」は、滅多に使うことがなかったので、自分はあまり影響が無いけど、
駅前で使いやすい場所ではあったので、ちょくちょく行ってた人にはショックかな?
「松木店」や「橋本駅北口店」の宅配エリアが拡大して、「南大沢店」のフォローを
してくれるのかは、気になります。

by tako-taku | 2014-12-13 22:44 | 食:多摩地区 | Comments(4)

Commented by つりばん at 2014-12-14 16:01 x
記事を見て、南大沢にCoCo壱番屋って有ったけ?→ああ、あそこかと最初に思いついたのが実は松木店でした(笑)
そういえば南大沢駅前の割と端の方にありましたねー。
とか人ごとみたいに、コメント書きつつ宅配エリアを確認したら、たまに宅配頼んでいる店舗でした(笑)
まあ最近あまり食べなくなって久しいので(それのせいか!?)、たいして問題は無いですが・・・。

やっぱり閉店の理由は、駅前一等地なわりに、ぱっとしない位置にあったせいでしょうか?
松木店がカバーするにはちょっと広すぎな気がしますし、今のエリアは諦めるしかないのではないかと・・・

個人的にはカレーならc&cが出来てくれるとうれしいです。
橋本店もなくなっちゃいましたし、多摩センターまで行くのは面倒ですし。
Commented by tako-taku at 2014-12-14 20:29
つりばんさん

>ああ、あそこかと最初に思いついたのが実は松木店でした(笑)
家の旦那と一緒です(笑)。

そして、閉店を他人事みたいに思いつつ、宅配エリアを確認して、
「家に配達してくれてたのはここだわっ!」と思ったところは、
私と同じ(笑)。

南大沢店、駅前にあるのに、ほんと、存在感無いですよね~。
C&Cは減ってるのかな?
確かに、そこが来てくれてもいいですね♪
でも、京王系だから、入るなら駅ビルフレンテ、かな??
Commented by かっち at 2014-12-15 07:21 x
ココイチってちょっと高い気が。。。(*゚ー゚)>テヘヘッ
最寄駅前にあるので、たまにチラシがポストに入っているのですが、期間限定のナントカチキンカツカレーが1000円オーバーだったりして、だったら他で食べるぜ!って。
が、たまには行ってみるかとお店に行ったら、そんなに高くはないなぁ。。。
メニュー色々あって楽しいし^^。

先日はフィッシュフライカレーにタルタル添えてみました。
今度イカカレー頼んでみます!
Commented by tako-taku at 2014-12-15 22:22
かっちさん

そうそう、ココ壱って、何か高いメージがあるんですよね(^_^;)。
安いメニューはちゃんと安いのに。

イカフライがお好きなら、イカカレーお勧めです♪
カロリーが揚げ物系の中では低めなのも嬉しいです(*^.^*)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「吉野家」値上げの衝撃! 八王子市南大沢:「NEW OL... >>