人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田市野津田:「讃岐うどん かいと」内装が予想よりオシャレだった♪   

2014年 11月 26日

町田市野津田にある「讃岐うどん かいと」。
町田市相原にある「うどん屋 開都」(リンク先感想)の姉妹店で、こちらの方が元祖。

以前から気になってたお店ですが、遠いのと、メニューがご飯がついた御膳ものがある「開都」と
違い、うどんメインで、ちょっと量的に物足りないかな??と、なかなか足を運ばなかったお店。

先日行った「町田リス園」(リンク先感想)のすぐ近く。
その上「薬師池公園」にある「やくし茶屋」(リンク先感想)でお餅などを食べて、空腹感も弱かった。
訪問するには、これ以上のタイミング無し!と訪問♪

町田市野津田:「讃岐うどん かいと」内装が予想よりオシャレだった♪_c0014187_2125165.jpg
和風だけど、ちょっとチープさを感じる佇まい。
店頭の看板には「今日の足踏みうどんは○○○○が心を込めて踏みました」との案内が。

駐車場は、お店の前に19台分。
昼時をちょっと外してましたが、土曜日だったのと、やっぱり人気があるのか、ほぼ満車。
でも、丁度1台入れ違いに空いた場所に、停めることが出来ました♪

で、店内ですが、混んでいたのと、店の入口近くの見通しがあまり良くないカウンター席に
座った為、全然撮ってこれませんでした。
でも、外観から受けるイメージに比べ、内装はかなり良かった♪
ちょっとおしゃれな和風レストラン?って感じ。
外観から、和風の素朴な食堂風?と想像してたんですが、公式サイトで確認すると、
柱などは、古民家の柱を流用
したり、相原の「開都」ほどでは無いですが、
店内の内装には凝ってるようです。

メニューは、うどんメインでしたが、丼物、天ぷら、おでん、ツマミ系、デザートなどもありました。
メニューは記事の最後にアップしますが、公式サイトでも確認できます。

町田市野津田:「讃岐うどん かいと」内装が予想よりオシャレだった♪_c0014187_21334655.jpg
「鴨ロースと鴨汁つけうどん」1280円を注文。
柚子胡椒とわざびが飾り切りの野菜の上に乗っていたり、おしゃれ♪

鴨ロースとネギの組み合わせは美味♪
鴨汁も美味しいっ!
鴨汁自体は、そのまま飲んでも美味しいんですが、ただ、鴨汁のうどんへの絡みはいま一歩。
うどんも、コシがあっていいんですが、太い分、絡みが悪いんですよね。

最後にお願いすると「白だし」が貰えて、鴨汁を薄めて飲めますが、薄めなくても十分美味しいです。
でも、ちょっと薄める必要がある濃さの方が、つけ汁としては正解なのかも。

町田市野津田:「讃岐うどん かいと」内装が予想よりオシャレだった♪_c0014187_21335789.jpg
「柚子胡椒の鴨しゃぶうどん」960円。
柚子胡椒の風味が効いたスープとうどんの組み合わせで、シンプルに美味しかった♪

町田市野津田:「讃岐うどん かいと」内装が予想よりオシャレだった♪_c0014187_2134532.jpg
「白かいと」905円。
豚肉、白菜、きのこ、玉子など、たくさんの具材。
スープには、辛子明太子やかんずり(唐辛子主体の辛味調味料)。
ほんのりピリ辛のスープに、具材の旨味、出汁の美味しさが加わり、今回一番の当たり!
出汁が美味しいのがよくわかる一品♪

麺にコシがちゃんとあり、出汁の旨味も感じられるうどん、人気があるのも納得(〃∇〃)♪
どれも美味しかったけど、「うどん」としての良さを一番感じられたのは「白かいと」でした。

うどんが好きな方は、ちょっと山の中で、不便な場所ですが、行ってみるのも(^-^)ノ♪
「開都」より、こっちの方が「うどん」は美味しかった気がします。

讃岐うどん かいと
住所:東京都町田市野津田町2413-1
電話:042-737-3310
営業時間:[昼]11: 00~15: 00(LO.15:00)・17: 00~22: 00(LO. 21:45)
休日:年中無休(年末年始12月31日~1月3日は休業)





町田市野津田:「讃岐うどん かいと」内装が予想よりオシャレだった♪_c0014187_21312198.jpg
「鴨づくし」と「釜揚げ・釜玉」のメニュー。

最初にこのページで、鴨が好きな私は、ついつい鴨系を頼んでしまいました。

町田市野津田:「讃岐うどん かいと」内装が予想よりオシャレだった♪_c0014187_2131317.jpg
具材がたっぷりの「創彩かいとうどん」と「定番うどん」メニュー。
次に行ったら、このページにあるのを頼んでみようかと思ってます♪

町田市野津田:「讃岐うどん かいと」内装が予想よりオシャレだった♪_c0014187_21315683.jpg
「ツマミ系」「飯もの」「天ぷら」などのメニュー。
「はっぴーうどんセット」390円という、お子様メニューもあります。
天ぷら、好きなので食べたい。

町田市野津田:「讃岐うどん かいと」内装が予想よりオシャレだった♪_c0014187_2132529.jpg
「秋冬限定」(平日夜限定)のおでんメニュー。

町田市野津田:「讃岐うどん かいと」内装が予想よりオシャレだった♪_c0014187_21322115.jpg
「今週の特製丼」390円。

町田市野津田:「讃岐うどん かいと」内装が予想よりオシャレだった♪_c0014187_2132297.jpg
一品料理や、スイーツメニュー。

町田市野津田:「讃岐うどん かいと」内装が予想よりオシャレだった♪_c0014187_21323783.jpg
11月限定メニュー。

町田市野津田:「讃岐うどん かいと」内装が予想よりオシャレだった♪_c0014187_21324767.jpg
「今週の気合ランチ」(905円)などもありました。

by tako-taku | 2014-11-26 23:02 | 食:多摩地区 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子南大沢:「カフェレストラ... ジョナサン:「タンドリーチキン... >>