人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーガーキング:真っ黒な「KUROバーガー」発売!今年も黒いよっ!   

2014年 10月 27日

毎年、10月くらいに真っ黒なハンバーガーを販売しているバーガーキング
今年も、もちろん発売!

バーガーキング:真っ黒な「KUROバーガー」発売!今年も黒いよっ!_c0014187_2317641.jpg
今年は「KURO ダイヤモンド」と「KURO パール」の2種類
昨年「黒NINJA」の感想はこちら
今年の「黒バーガー」は、チーズまで黒いっ!

バーガーキング:真っ黒な「KUROバーガー」発売!今年も黒いよっ!_c0014187_2319729.jpg
「ワッパー」「KUROダイヤモンド」「KUROパール」3種類。
「KURO」は包み紙も黒いけど、中もそれに負けない黒さっ!

バーガーキング:真っ黒な「KUROバーガー」発売!今年も黒いよっ!_c0014187_2319174.jpg
「KUROダイヤモンド」690円(コーラーが無料で付いてきました)、カロリー629kcal、脂質44g。

黒光りした真っ黒いバンズっ!
レタスの緑が映えてますが・・・・・あまり美味しそうには見えない(^^;)。
組み合わせちゃいけないものにも、見える(^^;)。

バーガーキング:真っ黒な「KUROバーガー」発売!今年も黒いよっ!_c0014187_23192333.jpg
竹炭を練り込んだ「KUROバンズ」、同じく竹炭「KUROチーズ」、
トマト、レタス、スライスオニオン、マヨネーズの組み合わせ。

トマトの下の黒いゲル状っぽいのが、KUROチーズです。

昨年の「黒NINJA」は、ちょっと苦味が強すぎたんですが、今年は苦味は控えめ。
その分「KURO」らしい個性は弱まったけど、炭火の香りと、ほのかーな苦味、
それにスライスオニオンの辛さ、炭火焼きパティの炭火の香りとボリューム、
意表をついた見た目も合わせ、なかなか満足度の高い一品になってました(〃∇〃)♪

この黒さ、食欲を減退はさせるけど(笑)、際立つ黒さを実現してるのは脱帽♪

バーガーキング:真っ黒な「KUROバーガー」発売!今年も黒いよっ!_c0014187_23192947.jpg
「黒パール」490円、カロリー465kcal、脂質27g。

バーガーキング:真っ黒な「KUROバーガー」発売!今年も黒いよっ!_c0014187_23193533.jpg
「KUROバンズ」「KUROチーズ」に、イカスミ配合「シャリアピンソース」の組み合わせ。
「KUROチーズ」が、不気味にまずそう(^^;)。

「KUROダイヤモンド」から、野菜を抜いて、ソースを変えたものらしいんだけど、
シャリアピンソースの玉ねぎ由来らしい甘さが、どうもしっくり来なくてイマイチ。

値段は200円近く高いけど、黒さに惹かれて食べるなら「KUROダイヤモンド」の方がお勧め♪

とにかく、この真っ黒さ、バーガーキングのこだわり、がんばりを見てあげて下さい(^-^)ノ♪
同じく黒っぽいマクドナルドの中途半端な「イカスミバーガー」(感想後日)と比べると、差は歴然!

by tako-taku | 2014-10-27 01:06 | 食:ファーストフード | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マクドナルド:「イカスミバーガ... 「ハロウィンin多摩センター ... >>