人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原橋本:「オリエンタルビストロ オピューム(OPIUM)」駅前なのにちょっと隠れ家的♪   

2014年 10月 23日

相模原市橋本駅徒歩1分のところにある「オリエンタルビストロ オピューム」。
駅の真ん前にあるのに、全然存在に気付いておらず、別のお店を探していて発見。
ちなみに探してたお店は見つからず、あとで調べたら、場所を少し勘違いしてた(^^;)。

相模原橋本:「オリエンタルビストロ オピューム(OPIUM)」駅前なのにちょっと隠れ家的♪_c0014187_2212348.jpg
まず見つけたのは、このランチの看板。
でも、お店はどこに???

相模原橋本:「オリエンタルビストロ オピューム(OPIUM)」駅前なのにちょっと隠れ家的♪_c0014187_22125923.jpg
看板の周囲をちょっとウロウロすると、建物の中、
薄暗い階段の踊り場に入り口らしきものが。
これ、単なる看板なんですが、最初入り口と勘違いし、「こっこれは開けるのに勇気がいるっ!」と
思ってしまった(^^;)。
この看板のせいなのか、駅前なのに、なんとなく「隠れ家的」印象が。
またちょっと見過ごしやすい立地なので、全然知らなかったお店なんですが、
今度の11月で一周年らしい。

相模原橋本:「オリエンタルビストロ オピューム(OPIUM)」駅前なのにちょっと隠れ家的♪_c0014187_22135980.jpg
階段をどんどん上がっていくと(エレベーターでも上がれます)、
ちゃんと普通(笑)の入り口があってホッ!

ただ、このあまり聞き慣れない「OPIUM」という店名。
意味は「阿片・麻痺させるもの」という意味らしい。
意味を知ってたら、より怪しさ倍増???

相模原橋本:「オリエンタルビストロ オピューム(OPIUM)」駅前なのにちょっと隠れ家的♪_c0014187_221771.jpg
店内は、ちょっと薄暗く、カントリー&オリエンタル調。

相模原橋本:「オリエンタルビストロ オピューム(OPIUM)」駅前なのにちょっと隠れ家的♪_c0014187_22171319.jpg
ランチタイムをかなり外して行ったんですが、店内のんびりママ友ランチしてる
お客さん達が多く、あまり店内の様子がわかる写真が撮れませんでした(^^;)。
画像から感じる印象よりはもう少し広め(それほど広くは無いですが)。
モニターが設置してあり、夜は飲み屋さんメインな感じ。

相模原橋本:「オリエンタルビストロ オピューム(OPIUM)」駅前なのにちょっと隠れ家的♪_c0014187_22172396.jpg
ハロウィーンの飾りがあちこちにありました♪

相模原橋本:「オリエンタルビストロ オピューム(OPIUM)」駅前なのにちょっと隠れ家的♪_c0014187_22173765.jpg
「ランチメニュー」。
他のメニュー(予約制のランチ・コースなどもあります)は、記事の最後にアップしてあります。

相模原橋本:「オリエンタルビストロ オピューム(OPIUM)」駅前なのにちょっと隠れ家的♪_c0014187_2218518.jpg
ランチについてくる、サラダとスープ。

サラダは、自家製ドレッシングかな?
無難な美味しさ♪
スープは、好みでした(*^.^*)♪

相模原橋本:「オリエンタルビストロ オピューム(OPIUM)」駅前なのにちょっと隠れ家的♪_c0014187_22185946.jpg
ランチメニューから「エビとマッシュルームのトマトクリームパスタ」(1000円)をセレクト。

で、これ美味しかったです(〃∇〃)!
ちゃんと「クリーム」が使われてる、コクのあるトマトクリームが細めのパスタにしっかり絡んでます♪
マッシュルームとエビも美味しい♪
若干塩気が強すぎる感はありましたが、トマトクリームソースは、とても美味しいレベル♪

相模原橋本:「オリエンタルビストロ オピューム(OPIUM)」駅前なのにちょっと隠れ家的♪_c0014187_2219511.jpg
ランチについてくる珈琲もちゃんとした珈琲で良かった♪

ということで、思ったより食事が美味しく、偶然に入ったお店だったけど、当たりでした(〃∇〃)♪
ママ友ランチで来ている人が多かったのも納得。
昼から、ワインを堪能している方もいました♪←ランチ・コースに飲み放題をつけられるからかな?
私も、今度昼からワインしたいなーー(*^.^*)♪

オリエンタルビストロ オピューム

住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-29-6 センタービル 2F
電話:042-810-0210
営業時間:ランチ:11:30~16:00(LO15:30)
       ディナー:日~木17:00~24:00(LO23:30)
            :金・土17:00~25:00(LO24:30)
無休

駅の真ん前です。
何故1年も気が付かなかったんだろう??




オピュームのメニュー↓
相模原橋本:「オリエンタルビストロ オピューム(OPIUM)」駅前なのにちょっと隠れ家的♪_c0014187_22182531.jpg
相模原橋本:「オリエンタルビストロ オピューム(OPIUM)」駅前なのにちょっと隠れ家的♪_c0014187_22183219.jpg
相模原橋本:「オリエンタルビストロ オピューム(OPIUM)」駅前なのにちょっと隠れ家的♪_c0014187_22184044.jpg
ランチに飲み放題メニューが♪

by tako-taku | 2014-10-23 22:55 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(4)

Commented by ユノユノ at 2014-10-23 23:54 x
私もこちらのお店は知りませんでしたー

トマトクリームパスタ美味しそうです!!
あさりと大葉のパスタも食べてみた~い。

でも、一番気になるのは1480円のランチかな^^
Commented by tako-taku at 2014-10-24 17:42
ユノユノさん

ユノユノさんもご存知ありませんでしたかw(゚o゚)w!
駅前なのに、何ででしょうね~(^^;)。

1480円のランチコースもいいですよね~!
ランチのコースを楽しむのもよさそうだし、
これにアルコール飲み放題をつけて・・・・ってのも楽しそうだし、
パスタのソースが美味しかったので、その内チャレンジしたいお店です♪
Commented by okazaki001 at 2014-10-25 09:55
ちょこさん、どうも("⌒∇⌒")。
いま川向こうにラオスの見える町で
朝ビールにしている岡崎です。

よくぞ見つけてくれたという感じですね。
すぐそこにあるのに見えない、
めちゃくちゃ隠れ家じゃないですか。
帰国したら行ってみますね。
Commented by tako-taku at 2014-10-25 17:24
okazaki001さん

おおおお、okazaki001さんも、気がついていないお店でしたかw(゚o゚)w!
駅の真ん前なんですけどね~(^^;)。
駅前、ごちゃごちゃしてるので、わかりにくいお店は隠れちゃうのかな?
そういう意味では、ほんとに隠れ家ですね(笑)。

旅行の最中にコメントありがとうございます♪
楽しんできて下さい(^-^)ノ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スシロー:変わりネタいろいろ♪ 八王子南大沢:「スタミナ食堂 ... >>