人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトバンク「お父さんのトクしソース焼きそば」、寿がきや「辛味噌番長ラーメン」を食べた♪   

2014年 10月 19日

「お父さんトクしソース焼そば」(日清)と、「辛味噌番長ラーメン」(寿がきや)カップ麺2種の感想。

どちらも既に入手できないと思うので(まだ「辛味噌番長」はネットで買えるか?)、
さっくりと覚書。

ソフトバンク「お父さんのトクしソース焼きそば」、寿がきや「辛味噌番長ラーメン」を食べた♪_c0014187_2224021.jpg
ソフトバンクのお店に行って携帯を見せるとただでもらえた「お父さんのトクしソース焼そば」、0円、
カロリー513kcal、脂質25.8g。

ソフトバンク「お父さんのトクしソース焼きそば」、寿がきや「辛味噌番長ラーメン」を食べた♪_c0014187_20184374.jpg
1分で出来上がるというだけあって、麺はかなりの細麺。
ソースは液状タイプ。
液状ソースの細麺への絡みは良い。
しかし、思ったよりソースが薄味で、ソースがたっぷり絡んでいるところは味がしっかりあって
美味しいけど、そうじゃない部分は「味が薄いなー」という印象(「ペヤングソース焼きそば」比)。
可もなく不可もなく。
まぁ、ただだし、パッケージが可愛いのでいいか(^_^;)。

ソフトバンク「お父さんのトクしソース焼きそば」、寿がきや「辛味噌番長ラーメン」を食べた♪_c0014187_2254042.jpg
「辛味噌番長ラーメン」カロリー524kcal、脂質18.9g。
三角錐状に盛り上がった唐辛子粉が、寿がきや大人気商品「辛辛魚ラーメン」(リンク先感想)を
連想させます。
そのシリーズか?

ソフトバンク「お父さんのトクしソース焼きそば」、寿がきや「辛味噌番長ラーメン」を食べた♪_c0014187_226442.jpg
味噌の甘さでマイルドになっているせいか、「辛辛魚ラーメン」ほどの激辛さはなく、
普通に辛口の味噌味カップ麺。
「辛辛魚ラーメン」は、それなりに個性を感じるんだけど、こちらは、それほど個性も感じず。
他のメーカーの「辛い味噌ラーメン」系と似たりよったり。
辛さは激辛じゃなかったけど、普通に美味しかったです(^^)。

by tako-taku | 2014-10-19 01:18 | 食:レトルト | Comments(2)

Commented by かっち at 2014-10-20 02:30 x
夫が辛い麺をたまに食べるので、7&iの龍上海と蒙古タンメンを買い置きしてます(北極ラーメンは一度で十分だったみたい^^)
わたし用にはもちもちの木♪

今みたいにPB商品やらが出る前のハナシです。コンビニ業界トップの7よりローソンやファミマを応援していたのですが、もう今は認めるしかありません。。。7は美味い!
元々コドモの頃からヨーカードーが好きだったこともあって、今はしょっちゅうナナコにチャージする日々です。

最近のお気に入りはアボカドサンド♪これ、マジうま!
Commented by tako-taku at 2014-10-21 00:34
かっちさん

セブンの蒙古タンメン美味しいですよ(〃∇〃)♪
オリジナルも好きですが、セブンのも好きです♪
北極は、カップの方は買ったけど、まだ食べてないんですが、
オリジナルと同じ感じだったら、私も蒙古タンメンの方が好きかも♪

セブンのアボカドサンド美味しいんですね~♪
私は、最近ヨーカドーで、半熟卵入り天丼を買い、その付け合せの生姜の甘酢漬けのセンスに脱帽しました!
これが入ってるだけで、お弁当の印象がぐぐぐーっと上がるんですよ♪
さっすがセブン&Iと思いました(*^.^*)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< デニーズ:「パンケーキ食べ放題... 町田多摩境:「個室江戸前寿司 ... >>