人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田小山町:境川沿いにヤギw(゚o゚)w!   

2014年 10月 05日

町田市を流れる境川。
遊歩道を歩くと、カワセミとか、サギなども見ることができます♪

その境川沿いの遊歩道、小山町近辺を歩いていたら・・・・

町田小山町:境川沿いにヤギw(゚o゚)w!_c0014187_1253555.jpg
ヤギ発見ヽ(lll゚Д゚)ノ!!

フェンスにつながれたヤギは、驚く私など無視して、のんびり草などを喰んでましたが、
私の頭の中では、「何故こんなところにヤギっ(?_?;)???」という疑問が渦巻いて・・・・・

しかし、疑問、即氷解!

ヤギがいたのは、町田すみれ幼稚園のグランドの真横。
幼稚園のヤギ「メイちゃん(?)」じゃないかと、閃いた!

なんか記憶より小さくなった気がする・・・。
代替わりしたのかな??

川沿いにヤギがいる風景・・・・なかなかのどかでいいものでした(*^.^*)♪
緑の中に、白って映えます♪

by tako-taku | 2014-10-05 01:31 | ペット・生き物・自然 | Comments(8)

Commented by つりばん at 2014-10-05 09:58 x
へー、最近の幼稚園ではヤギ飼ってるんですね。
子供の情操教育に、シュレッダーの代わりに、大活躍ですね(笑)

僕の田舎の保育園ではクジャクを飼ってましたよー。

Commented by まちこ at 2014-10-05 18:04 x
多摩センターでは、ヤギを放牧して除草作戦の試験実施中ですよね。
それとはまた違うのかな?
幼稚園でヤギを飼うって、癒し度高いっ!
Commented by tako-taku at 2014-10-05 22:12
つりばんさん

幼稚園で、動物の飼育をすることは多いと思いますが、
ヤギは珍しいですよね~。
何故ヤギなんだろ?
ちょっと目が怖いけど、葉っぱとかあげると食べてくれるのは、
楽しい触れ合いができますよね♪
経費節減でシュレッダーの代わりにはしてないと思います(笑)。

孔雀を飼うというのもいいですね~!
きれいな羽も拾えそうだし(〃∇〃)!
Commented by tako-taku at 2014-10-05 22:13
まちこさん

おお、多摩市ではそんな試みをしてるんですね~!
ヤギとか、根こそぎ食べちゃうので、土地を荒らすとも言われてますが、
逆にそれが除草にはもってこい!でもありますよね♪

でも、すみれ幼稚園のヤギは、それとは関係無いと思います。
まちこさんがおっしゃるように、「癒し」の方がメインかな?
ちょっと撫で撫でしましたが、私も、癒やされました(〃∇〃)♪
Commented by かっち at 2014-10-06 16:30 x
かわいい~♪わたしも撫で撫でしたいです(〃'∇'〃)

わたしがコドモの頃に住んでいたウチは相模原の鶴園小学校の近くでした。 

そのハナシは置いといて(置くんかい!?)以前、夫と旅先で植物園に入りまして、その中で孔雀が放し飼いになっていてちょうど羽を広げていたんです。
夫が「オレ、孔雀が羽広げてるの見たの初めてかも」と言ったので「そーなんだー。あたしはコドモの頃に近所のお家で孔雀飼ってたから、毎日見てたよ」と言い終わる前に「ウソ言うなよ。あんな住宅街に孔雀がいるわけないじゃん」と。
「ホントだよー。同級生は牛飼ってたし」と反論すると「もっとマシなウソ言え」と全く信じてくれないのです!バカ夫め!(・ε・)ムー

孔雀は完全なペットです。道沿いに鳥かご(?)が置いてあったので毎日孔雀にご挨拶しておりました。
牛はねー、なんで飼ってたんだろ?あの、お宅^^。
牛さんは通り沿いではありませんが、近くを通るとプーンと香りが漂っていました。
○○ちゃんの家には牛がいる、って当たり前のことすぎて「何でいるの?」って誰も疑問に思っていなかったです。
Commented by tako-taku at 2014-10-07 01:01
かっちさん

近所にペットの孔雀がいたってすごいですっ!
孔雀って動物園でも、放し飼いになってるところがあるくらいなので、
スペースさえあれば(←これ重要そう)飼いやすいんでしょうかね?
毎日、孔雀を見られる環境とはいいですね~(〃∇〃)♪

牛は酪農家とかじゃなく普通に飼ってたんですか??
荒川弘の「百姓貴族」に牛を飼うのがかなり大変なのが
書かれていたので、これこそ、ペットとして飼ってたらすごいっ!
ですね(^^;)。

そういえば、昔住んでた家の隣で、豚を飼ってました。
元々豚を飼ってた農家の周囲が住宅街になってしまった・・
って感じだったんですが、たまに逃げ出して巨大な豚が道を歩いてました。
すると隣のおじさんが、「豚見ませんでしたか??」って慌てて来るという(笑)。
牛と同じく臭いがして、住宅が増えるにつれ苦情もあったのか、
その内豚舎は無くなっちゃいましたが。
Commented by かっち at 2014-10-08 08:25 x
北里の近くに養鶏所が数軒あるのご存知ですか?
もーーー、すっごい臭い!!(|||▽||| )
あの辺りは臭いのせいで土地が安いと聞いたことがあるけど、近所をあるくとき息を止めてダッシュするわたしは住めないですねぇ。

大野の伊勢丹でマネキンやってたとき、地下にあるゴミ捨て場が臭くて臭くて。。。あ、社員やってたデパートもゴミ捨て場が地下で臭かったです。伊勢丹だけではないです(あんまり悪く言って訴えられたら大変!が、伊勢丹の方が超臭かった^^)
で、ゴミを捨てに入るとき息を止めて入るんですけど、わたしはいつも途中で「ダメだー臭いー!」と叫んでダッシュで逃げ出すんです。そのうち仲間が「ここで待ってて!」とわたしの手からゴミを奪い、勇敢にゴミ捨て場に入ってくれるようになったんです!
口では「ごめんねーありがとー」と言い、内心「ラッキー♪」と小躍りするわたし。ま、小躍りバレてましたけど。ははは。
Commented by tako-taku at 2014-10-08 23:47
かっちさん

養鶏所、そんなに臭いますかw(゚o゚)w!
規模が大きいのかな?
境川沿いにも、鶏さんをたくさん飼ってるところがありますが、
そこまで臭って無い気が。

おおお、デパートのゴミ捨て場も臭うんですね~!
生ごみなどを密閉した空間に集めちゃうと、臭いはどうにも
ならないのかもしれないですよね・・・。
「外に漏れない!」ってのが主体になって。

あははは、果敢にゴミ捨て場に挑んでくれたお友達、優しいですね~(*^.^*)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 台風18号、通勤時間直撃ですね~! 八王子南大沢:「ブーランジェリ... >>