人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境:寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題「ゆず庵」の松花堂ランチを食べた♪   

2014年 09月 23日

町田多摩境:寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題「ゆず庵」の松花堂ランチを食べた♪_c0014187_22455770.jpg
町田市多摩境駅徒歩1分のところにある、寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題の「ゆず庵
(画面左上は気にしないように(;^_^A iPhoneのカメラて油断すると指が入る(爆))。
2年ほど前にオープンしたお店で、オープン直後に行ったんですが、
その時の印象は、あまり良くなく(リンク先感想)、その後全く行ってなかったんですが、
周囲では、割と使ってる人が多いようで、オープン直後の内容より良くなってるのかな?という期待と、
公式ホームページを見たら、平日ランチの「松花堂ランチ」の内容が食べられそうだったので
(魚は一部苦手なのがある)2年ぶりの訪問♪

さて、良くなってるでしょうか!!

町田多摩境:寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題「ゆず庵」の松花堂ランチを食べた♪_c0014187_22461657.jpg
案内されたのは、壁は簡易で隙間があるものの、個室。
ゆったり出来たのは良かった♪

モニターが置いてあって、タッチパネルで注文かと思ったら、それは無く、宣伝とかメニューが
表示されるだけだった。
店員さんを呼ぶことはできるらしい。

町田多摩境:寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題「ゆず庵」の松花堂ランチを食べた♪_c0014187_22463991.jpg
お目当ての「松花堂ランチ」の内容を見る・・・・・・・・・・・えっ、公式HPと違うΣ( ̄ロ ̄lll)!

既に店頭は秋メニューになってるのに、HPはメニューの更新がされてなく、
夏メニューのままだったらしい・・・_| ̄|○。

「いくらとサーモンの姫ちらし」、いくらが食べられないのと、高いいくらを除いて貰うのは、
悔しい(^^;)ので、「このメニューだとわかってたら、来なかったのにぃぃぃ!」と
思いつつ、来てしまったので、断腸の思い(大げさ)で、
いくら抜きで「松花堂ランチ」(デザート無しのほう)を注文。

町田多摩境:寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題「ゆず庵」の松花堂ランチを食べた♪_c0014187_2246285.jpg
他のメニューも検討したけど、同じ値段の「ばらちらし」は魚卵が乗ってるし、
寿司やすき焼きは、高いのでやめ(^_^;)←ここで高いのを頼むのも悔しいというか(^^;)。

町田多摩境:寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題「ゆず庵」の松花堂ランチを食べた♪_c0014187_22465079.jpg
こちらは「昼の食べ放題メニュー」。
最近、食べられる量がめっきり減ったので、食べ放題は1500円を超えると、勿体無くて、
よほど内容がいいとか、惹かれるものがあるんじゃないと、頼めない。
歳を感じます・・・・。

町田多摩境:寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題「ゆず庵」の松花堂ランチを食べた♪_c0014187_2257405.jpg
ちょっと気分的には↓だったんですが、「松茸土瓶蒸し」が運ばれてきて、気分高揚ヽ(^o^)丿!
火を見ると興奮する・・・・??
とかじゃないですが、火を使う単品ものって、なんか豪華な感じがあって嬉しいですよね♪
火を消す為の、シルバーの遮眼子みたいなのも、珍しくていい!

町田多摩境:寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題「ゆず庵」の松花堂ランチを食べた♪_c0014187_2314870.jpg
「土瓶蒸し」の中はこんな感じ。
銀杏、鶏肉、三つ葉、きのこ。
一杯目はそのまま、二杯目はかぼすを絞って・・・と店員さんにアドバイスしてもらったので、
そうやって飲んでみた。
かぼす入りがすっごくお気に入り(〃∇〃)♪

「松茸土瓶蒸し」とのことだったけど、あまり松茸感は無かった。
まぁ美味しかったので良しっ!

町田多摩境:寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題「ゆず庵」の松花堂ランチを食べた♪_c0014187_2315950.jpg
「松花堂ランチ」1058円、全容。
1000円ちょっとのランチとしては、なかなか豪華(〃∇〃)♪

町田多摩境:寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題「ゆず庵」の松花堂ランチを食べた♪_c0014187_232888.jpg
「海老といんげんと忘れたの天ぷら」「エビサラダ」「カニクリームコロッケ」「ねぎとろと豆腐」
「サーモンちらし(いくら抜き)」「あんかけ茶碗蒸し」「きのこうどん」の組み合わせ。

天ぷらはさくっと軽い仕上がり♪
「エビサラダ」はドレッシングが美味しかった♪
「カニクリームコロッケ」は業務用っぽい普通の味。
「ねぎとろと豆腐(正式名はまぐろ山かけ豆腐)も良かった←これ好き!
「サーモンちらし」もサーモンの生臭みなど無く、美味しい♪
「あんかけ茶碗蒸し」も普通に美味しかった。
「きのこうどん」は普通かな?

オープン直後に来た時は、ちらし寿司のご飯が冷蔵庫でひえひえ~状態にされてたって感じで、
冷えててボロボロと固かったり、サラダなども冷えすぎてて味が感じにくい状態だったけど、
今回そういう温度がちゃんとしてないって事は無く、美味しく頂きました(*^.^*)♪

ランチメニューが少なく、また季節変わり(月替りするのか?)なので、
頻繁に来るってことは無いけど、これだったらまた来てもいいなぁという内容でした♪

メニューを見る限り、ここは、本来食べ放題で来るところだとは思うんですが、
平日ランチもなかなか良かったです(*^.^*)♪
ただ、炭水化物類は少ないので、男性だとちょっと量が足りないかも。
「松花堂ランチ」は、ちまちま小皿系のおかずメインだし、女性向けって感じです♪

寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題「ゆず庵」
ジャンル しゃぶしゃぶ、バイキング
住所:東京都町田市小山ヶ丘2-7-2
電話:042-775-6162
営業時間:11:30~24:00(最終入店23:00)

駐車場はかなり広め。

by tako-taku | 2014-09-23 00:56 | 食:多摩地区 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田多摩境:「さかい珈琲」の「... ミスド:「オランジュショコラ」... >>