人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田市小山町:「らーめん専門店小川」のチャーシュー丼を食べた♪   

2014年 09月 06日

町田市小山町、町田街道沿いにある濃厚豚骨の「らーめん専門店小川」。

濃厚な豚骨らーめんはとっても美味しく、お気に入りのお店♪
メニューなどは、以前の感想で。

町田市小山町:「らーめん専門店小川」のチャーシュー丼を食べた♪_c0014187_18511687.jpg
基本の「小川らーめん」680円に、チャーシューを1枚トッピング(100円)。
こうすると「ロース」と「バラ」、選べるチャーシューを、2種類同時に食べられます♪
麺・硬め、脂・こってり、味・普通で注文。

ここのスープは、奥行きがあって、定期的に食べたくなる味♪
2種類のチャーシューも、それぞれ個性があって美味しい!
一枚だけなら、トロトロの「バラ」を選ぶけど、「ロース」で豚肉の味を楽しむというのもいいっ!
今回も満足(〃∇〃)!

町田市小山町:「らーめん専門店小川」のチャーシュー丼を食べた♪_c0014187_1851278.jpg
今回、久々に「ミニチャーシュー丼」250円も注文。
「ミニ」というだけあってサイズは小さく、ご飯茶碗で出てきます。

ここのチャーシューは美味しいので、それに甘じょっぱいタレがかかった「ミニチャーシュー丼」も、
もちろん美味しいっ!
ただ、既に無くなってしまった「小川系列」の丼物専門店「どんファクトリー」の
「チャーシュー丼」に比べると、脂ぎって無いのだけが物足りない。
もっとギトギトでもいいのに(^_^;)。

らーめん専門店 小川(おがわ)町田小山本店
住所:東京都町田市小山町4409
電話:042-779-0762
営業時間:平日11:30-15:00・18:00-24:00 
       土日祝日11:30-24:00

by tako-taku | 2014-09-06 01:15 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by マミ at 2014-09-07 00:53 x
私もここへ行ったときは、チャーシュートッピングして両方頼みます。
ここは時折無性に食べたくなります。
ってコメントしながら食べたくなってきました。
リニューアルしてからまだ行っていないのでそろそろ行きます!!
Commented by tako-taku at 2014-09-07 15:04
マミさん

そうなんですよね~!
私もここは無性に食べたくなるお店です(*^.^*)♪

チャーシュー両方トッピングも、ちょっと嬉しいプチ贅沢でいいですよね♪

リニューアルして、店内キレイになり、雰囲気も良くなったので、
近いうち行ってみて下さい(^-^)ノ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< うわーーー、錦織、ジョコビッチ... 錦織、全米オープンベスト4入り... >>