人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子南大沢:ミートレア内「もりもり屋」の「牛ロースカツ」を食べた。   

2014年 08月 30日

八王子南大沢:ミートレア内「もりもり屋」の「牛ロースカツ」を食べた。_c0014187_223479.jpg
八王子市南大沢駅前にある、肉のテーマパーク「東京ミートレア」内にある「もりもり屋」。

オープン記念の「メンチカツ定食」(リンク先感想)がとてもお得だったので、良かったんですが、
それは通常料金に戻ってしまって残念。

今回、気になるメニューがあったので、久々に訪問。

八王子南大沢:ミートレア内「もりもり屋」の「牛ロースカツ」を食べた。_c0014187_2231617.jpg
店内は、レトロな食堂風。

八王子南大沢:ミートレア内「もりもり屋」の「牛ロースカツ」を食べた。_c0014187_224550.jpg
入り口から見ると、より食堂風な感じ。
「ミートレア」内にある店舗の中では、一番チープな感じがする気が(^^;)。

八王子南大沢:ミートレア内「もりもり屋」の「牛ロースカツ」を食べた。_c0014187_224333.jpg
しかし、今回お目当てのメニューは、この店内にはあまり似合わない
1200円もする「牛ロースかつセット(100g)」!
200gだと2000円。

八王子南大沢:ミートレア内「もりもり屋」の「牛ロースカツ」を食べた。_c0014187_2243265.jpg
現物がこれ!
メニュー写真とそれほど変わらない状態。
しかし、実物が来て、キャベツが「ぶつ切り」だということに気がついた。
うーーーーん、値段から考えると、これは寂しい。
いや、ぶつ切りのキャベツ、バリバリと噛めば、キャベツの甘さが感じられていいんですが、
チープ感が・・・。
ほんのり赤さが残った牛カツは、塩かワサビ醤油で食べます。
牛肉自体は、クセも無く普通に美味しい。
ただ、以前メンチカツを食べた時は気にならなかった、衣の香りが気になった。
スーパーのお惣菜的衣の香りというか・・・それがまたチープさを(^^;)。
そして、ボリュームは普通。

味はそんなに悪くないんだけど、店内の雰囲気、ざく切りキャベツ、衣の香り・・と
チープさが全体的に漂い、1200円のランチを食べた・・・という、満足感が全然無かった。

八王子南大沢:ミートレア内「もりもり屋」の「牛ロースカツ」を食べた。_c0014187_2242616.jpg
すごく気になった「もりもり肉めし」を食べたら、もっと満足度が高かった気がする。

八王子南大沢:ミートレア内「もりもり屋」の「牛ロースカツ」を食べた。_c0014187_2243584.jpg
その他のメニュー。
八王子南大沢:ミートレア内「もりもり屋」の「牛ロースカツ」を食べた。_c0014187_2245160.jpg
串揚げと麺を一緒に楽しめるセットもあります。

ここは、リーズナブルな食事を選んだほうが正解と、思いました。
「もりもり肉めし」は、その内食べたいっ!

もりもり屋
住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 フレンテ南大沢新館 5F
電話:0426-82-2407
営業時間:11:00~21:30(L.O)

by tako-taku | 2014-08-30 22:19 | 食:多摩地区 | Comments(6)

Commented by つりばん at 2014-08-31 09:17 x
へー、牛カツとはこの近辺ではあまり見ませんね。
ぱっと見中身ウインナーにしか見えません(笑)
普通はもうちょっと綺麗に並んでいるもんですけど・・・
なんか雑。
牛カツとしてはさほど高くは無いですが、それでも1200円はちょっと高いですね。量も少ないし。

メンチ終わっちゃったんですね。
残念です。コスパ良かったのに・・・

肉めし旨そうですよねー
見かける度に気にはなっているんですが、気がつくのは前を通った時だけ。
その前を通った時は、すでににひゃくてんで食べ放題ランチを食うって決めてきているので、結局食べない。
で、帰りに次は肉めしと思いつつ忘れる。
のループになっています(笑)
次こそは肉めしを食うぞー!
Commented by つりばん at 2014-08-31 21:47 x
本日、橋本meweに行ったら、5階のレストランフロアに新店開店の
ポスターが貼ってありました。
新しく出来るのは"さち福や"だそうです。

これかな?
http://www.fujiofood.com/brand/sachifuku/

ぱっと見、大戸屋みたいな感じでしょうか?
これで値段が高くなければ良いんですが・・・
栄養の偏りがちな一人暮らしには結構良い気がします。
Commented by tako-taku at 2014-09-01 00:02
つりばんさん

そうなんですよ、牛カツあまり見かけないので、思わず食べに行ったんですが、
値段に対して、寂しい感じが。

つりばんさんがおっしゃるように、牛肉を使ってるので、決して高いという値段では無いんですが、
チープ感が漂っているのは、やっぱり減点(^_^;)。

肉めしは、その点安くて美味しそうですよね~!
でも、にひゃくてんの食べ放題は、かなり内容がいいので、
そっちに行っちゃうのは、すごくわかります(笑)。

メンチは、定価で出てるんですが、あの安い時を知ってると・・・ですね(^_^;)。
Commented by tako-taku at 2014-09-01 00:05
つりばんさん

レス、分割で。

Mewe、新しい店舗が入るということは、どこが撤退するんだろ?
と思って調べたら、3月うさぎのところですね!
今度は和食ですか!
サイトを見ると、定番和食が多そうで、確かに大戸屋っぽいですね。
大戸屋みたいに、使いやすいといいですね~(*^.^*)♪
情報ありがとうございます(^-^)ノ。
Commented by okazaki001 at 2014-09-01 17:22
牛かつはわたくし食べたことがないので興味を覚えましたが、もりもり牛めしは確かにそそりますね。和牛のすじ肉を煮込んだということは上海ジミーの牛汁と一緒ですからね。あー、今日行っときゃ良かったです。ブロンコビリーに行っちゃいました(相模原店もがんこハンバーグはちゃんと美味しかったです)。
Commented by tako-taku at 2014-09-02 00:40
okazaki001さん

牛カツ、珍しいですよね。
でも、内容的には「肉めし」の方が満足度が高い気がします・・
って、まだ食べてませんが(^_^;)。

上海ジミーの牛汁は破格に美味しいので、それを期待したら、
がっかりしちゃう予感がしますが、
それでも、安いし、気になる一品ではありますね(^^)>肉めし。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 水道橋:「東京ドームシティ」の... 町田多摩境:「さかい珈琲」のラ... >>