人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子堀之内:「ステーキ&ハンバーグ松木」のランチを食べた♪   

2014年 08月 11日

八王子堀之内:「ステーキ&ハンバーグ松木」のランチを食べた♪_c0014187_20381439.jpg
八王子市堀之内駅から徒歩11~13分、ニュータウン通り沿いの「お好み焼き ぼちぼち」の
跡地に「ステーキ&ハンバーグ松木」がオープン!
以前は「赤!」な外装でしたが、今回は「緑!」な外装。

「ぼちぼち」と同じ、ヴィア・ホールディングス系列のお店なようです。
ここのグループだと行ったことがあるのは、橋本駅前の「備長扇屋」(リンク先感想)くらいかな?

八王子堀之内:「ステーキ&ハンバーグ松木」のランチを食べた♪_c0014187_20383518.jpg
店内は、明るく無難なインテリア。

八王子堀之内:「ステーキ&ハンバーグ松木」のランチを食べた♪_c0014187_20384324.jpg
半個室のようになってる場所も。

八王子堀之内:「ステーキ&ハンバーグ松木」のランチを食べた♪_c0014187_20385346.jpg
壁が白いと、ちょっとファミレスっぽい。

メニューは、ハンバーグとステーキオンリー。
ステーキは、和牛、アンガス牛(アメ牛)、オージーの3種類。
メニューは、記事の最期にアップしてあります。

八王子堀之内:「ステーキ&ハンバーグ松木」のランチを食べた♪_c0014187_20414135.jpg
「米国産アンガス牛サーロインステーキ200g」1728円(税込み)+「ライス」216円。
アメ牛が好きなので、ちょっと奮発してこれを。

200gなのでボリュームもあり、ジューシーで美味しいっ!
ハーブバターが乗ってるのもいいです(*^.^*)♪
チェーン店系列で、この値段のクラスのステーキとしては、美味しいと思いました♪
その分、サラダとか付け合せは、寂しいですが(^^;)。

ソースは、5種類から選べ「おろしポン酢」をセレクトしました。
よくある味ではあったけど、美味しかったです♪

八王子堀之内:「ステーキ&ハンバーグ松木」のランチを食べた♪_c0014187_20415100.jpg
「選べるトッピング付きハンバーグセット」1080円で、アボカドをセレクト。
ライス・サラダ・スープが付いてきます。

「ハンバーグ」は、オージーを使ってるようですが、どうもファミレスっぽい味(^^;)。
チェーン店系のハンバーグ・ステーキのお店は、CPも含め考えると、ハンバーグの方が
美味しいし、いいなぁと思うお店が多いけど、ここはステーキの方が美味しかった。
ただ、付け合せのアボカドは、とてもよく熟れていて、ハンバーグともよく合い美味!
アボカドの付け合せで、ハンバーグがグレードアップしてました。

ソースは「オニオンガーリックソース」。
「おろしぽん酢」の方が美味しかった。

八王子堀之内:「ステーキ&ハンバーグ松木」のランチを食べた♪_c0014187_20411495.jpg
「選べるトッピング付きハンバーグセット」1080円で、チーズセレクト。

王道のチーズハンバーグ。
でも、その分ファミレスっぽい感じも強し。

八王子堀之内:「ステーキ&ハンバーグ松木」のランチを食べた♪_c0014187_20413272.jpg
ライスの量は、ファミレスくらいかな?
男の人だと、ちょっと足りないかも。
大盛り無料とかあるといいのにと思った。

八王子堀之内:「ステーキ&ハンバーグ松木」のランチを食べた♪_c0014187_20404869.jpg
サラダは、レタスメインでとても普通。
1000円ランチと共通で、1000円ランチのサラダとしてはいいけど、1728円のステーキを
頼んだので、これだと寂しい。
ランチに付いてくるスープも、極シンプルなオニオンスープ。
オニオンスープは、ちょっと塩気が強く、チーズを乗せたトーストを入れたら美味しそうだった。

ということで、ステーキは美味しかったけど、ライスとセットで2000円ほど。
ランチとしては、ちょっと高め。
夜も同じ値段で食べられますが。
ランチメニューの、トッピングが選べるハンバーグは、アボカドが良かった。

1000円のランチは安いけど、他のメニューは値段も考えて、もう少しサイドメニューや
付け合せの内容を充実・工夫して欲しいなぁって感じも。
付け合せだけ見ると、店内の雰囲気も相まってファミレスでステーキ食べてるのと
変わらないので(^^;)。
ステーキ自体は、なかなか美味しかったけど。

ステーキ&ハンバーグ松木
住所:東京都八王子市松木31-14
電話:042-670-2330(予約専用番号050-5872-8396)
営業時間:月~金:ランチ11:00-15:00・ディナー17:00-24:00
       土日祝:ランチ11:00-16:00・ディナー17:00-24:00
       ラストオーダーは終了一時間前まで

駐車所はお店の裏で、それなりに広め。




八王子堀之内:「ステーキ&ハンバーグ松木」のランチを食べた♪_c0014187_20392384.jpg
ランチメニュー。
ライス・サラダ・スープ付き。


八王子堀之内:「ステーキ&ハンバーグ松木」のランチを食べた♪_c0014187_20393670.jpg
アンガス牛(アメ牛)ステーキメニュー。

八王子堀之内:「ステーキ&ハンバーグ松木」のランチを食べた♪_c0014187_2040253.jpg
黒毛和牛メニュー。

八王子堀之内:「ステーキ&ハンバーグ松木」のランチを食べた♪_c0014187_20401491.jpg
松木ステーキ(オーストラリア牛)メニュー。
ここの看板メニューらしい。

八王子堀之内:「ステーキ&ハンバーグ松木」のランチを食べた♪_c0014187_20394638.jpg
数人で分ける用の「シェアステーキメニュー」。
ちょっとこれは食べてみたいっ!
焼き時間がかなりかかるようなので、食べるなら予約したほうが良さそうです。

by tako-taku | 2014-08-11 00:31 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by つりばん at 2014-08-11 22:19 x
おおっ、思ったよりも中綺麗になってますね。
外見はダサい気がしますが。
てっきり、中は前のままかと・・・(笑)(なぜそう思い込んだんだ。オレ。)

うーん、結構旨そうに見えますが、値段の割にちょっと寂しい感じは、
写真から伝わってくる気がします・・・。
うん、ご飯は少ないっすね。

近辺でステーキが旨いってお店はあんまりないですねー。
ハンバーグなら、個人的に平家の郷が好きですが。良い値段しますけど。
あ、行ったことないけどミートレアのステーキ系は旨そうに見える。

うーむ、むしろ前のお好み焼きの方がまだ良かった気がします。
周辺にあんまりないし。
お好み焼き需要ないんですかね?


Commented by tako-taku at 2014-08-12 00:57
つりばんさん

何故、中が前のままだと思い込んでいたのでしょう(笑)。
外観というか、緑の部分はちょっと安っぽいですよね。
和牛なんて扱ってないような雰囲気を醸し出してる気が(^^;)。

ランチメニューくらいの内容主体なら、付け合せがこれでもありだと思うんですが、
メイン価格帯はもっと高いので、もう一工夫欲しい感じがしますよね。

平家の郷、高いけど美味しいは同感です♪
でも高いのであまり行けない(^^;)。
ミートレアのステーキのお店は、選べるミックスグリルだとお得なので、
それでステーキを選ぶというのがいいかもです。
ここのステーキは美味しいですよ♪
ただ、ここもライスが少ない(^^;)。

お好み焼き、最近全然食べに行ってないんですよ。
ということで、私の中ではあまり需要が無いんですが(笑)、
巷ではどうなんでしょうね??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クリスピー・クリーム・ドーナツ... 町田市小山町の「すき家」再オー... >>