人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田市小山町:「ピザ工房 馬車道」のピザ食べ放題を食べた♪   

2014年 08月 13日

町田市小山町:「ピザ工房 馬車道」のピザ食べ放題を食べた♪_c0014187_2050065.jpg
町田市小山町、町田街道沿いにある「ピザ工房馬車道 町田小山店
(最寄り駅は相模原駅or多摩境だけど1.5キロほどあり駅からは遠い)。

馬車道」って、「レストラン馬車道」「ピッツェリア馬車道」「ピザ工房馬車道」とあるけど、
何が違うんだろ?
取り敢えずここは「ピザ工房馬車道」です。

町田市小山町:「ピザ工房 馬車道」のピザ食べ放題を食べた♪_c0014187_20512130.jpg
外観は、明治・大正時代の洋館のような雰囲気。
以前は、袴の制服だったけど、いつの間にか変わってた。

町田市小山町:「ピザ工房 馬車道」のピザ食べ放題を食べた♪_c0014187_7454524.jpg
店内は焦げ茶ベースのインテリアで、ファミレス寄りの内装ではあるけど、シックな雰囲気。

町田市小山町:「ピザ工房 馬車道」のピザ食べ放題を食べた♪_c0014187_20561677.jpg
ここは「バラエティピッツァセット」という、ピザ食べ放題メニューがあります。

「選べるメイン(パスタ等)」+「食べ放題ピザ」+「サラダ」+「ドリンクバー」のAセットが1285円(税込み)。
「選べるメイン」のメニューは、記事の最期に。
ついでに、ここ「食べ放題メニュー」しか置いて無くて、「パスタ」単品の値段がわからず。
「パスタ単品」のメニューもあるようだけど、頼まないと出てこないよう。
それだけ「ピザ食べ放題メニュー」を頼む人が多いのか?
選べるメインメニューは、記事の最期にアップしてあります。

一緒に行った友人と、どちらにしようか悩んでいたメイン2種が同じものだったので、
1つずつ頼み、半分こすることに♪

町田市小山町:「ピザ工房 馬車道」のピザ食べ放題を食べた♪_c0014187_2114110.jpg
「なすとベーコンのシチリア風スパゲティ」。
ちょっと味が濃い目な定番中の定番の味。
でも、油を吸ったナスがとっても美味しく、これはいい(〃∇〃)!
次、またこれを頼みそう♪

町田市小山町:「ピザ工房 馬車道」のピザ食べ放題を食べた♪_c0014187_2115390.jpg
「海老とブロッコリーのトマトクリーム」。
こちらも、美味しかったけど、「ナスとベーコン」には負けてた。

町田市小山町:「ピザ工房 馬車道」のピザ食べ放題を食べた♪_c0014187_7424874.jpg
「カルボナーラ」は、ホワイトソースベースだけど、そのタイプの中では美味しいほう。

町田市小山町:「ピザ工房 馬車道」のピザ食べ放題を食べた♪_c0014187_743453.jpg
「ミートソース」は、普通に美味しい。

町田市小山町:「ピザ工房 馬車道」のピザ食べ放題を食べた♪_c0014187_21225.jpg
付け合せのサラダは可もなく不可もなく普通。

町田市小山町:「ピザ工房 馬車道」のピザ食べ放題を食べた♪_c0014187_2121261.jpg
ピザはクリスピータイプ。
マルゲリータ、チーズ、照り焼きチキン、明太子・・・・etc、バリエーションは8種類前後??
もうちょっとあったかな?
ピザは席を回って配ってくれます。
昼時の時間からはかなり遅れて行ったんだけど、周回頻度は高めで、
「グラッチェガーデンズ」で昼時過ぎ入店、ピザ全然回ってこなーい(T_T)!
にならなかったのは良かった♪

ピザは、クリスピー生地で、トマト、マヨネーズ、ホワイトソース系があり、無難な味わいだけど、
それぞれ特徴もあり、美味しい♪

「グラッチェ」のハチミツをかけるとより美味しい「ゴルゴンゾーラのピザ」のような、
「これが食べたいっ!」という決定打ピザがあるともっといいのに。

町田市小山町:「ピザ工房 馬車道」のピザ食べ放題を食べた♪_c0014187_7441598.jpg
テーブルには「ペペロンオイル」と「蜂蜜」。
「蜂蜜」をかけて食べるタイプのピザは無く、ピザの端の部分にかけて食べるとよいとのことでした。

町田市小山町:「ピザ工房 馬車道」のピザ食べ放題を食べた♪_c0014187_7432814.jpg
ドリンクバーは、普通のコーヒー類やソフトドリンク類の他に、
「いちごオレ」や「はちみつゆず」なども。
「はちみつゆず」美味しい(*^.^*)♪

町田市小山町:「ピザ工房 馬車道」のピザ食べ放題を食べた♪_c0014187_7434240.jpg
紅茶の種類も充実してます。

以前は、メインパスタのボリュームがありすぎて、ピザがあまり食べられなかったけど、
今回行ったら、パスタのボリュームが控えめになっており、ピザメインで楽しめるようになってました♪
メインパスタは、グラッチェよりこちらの方が美味しいと思いました♪

子供が大きくなると、仕事をしている友人が増え、ランチの都合を合わせるのも大変。
今回、どうにか都合があった友人3人とここで待ち合わせ。
ここに向かっている途中で、別の友人達からランチのお誘い。
共通の知り合いばかりだったので、合流することに。

集まったメンツは、子供が幼稚園年少組で一緒だった顔ぶれ!
うわー、懐かしい(〃∇〃)。
メンバーの中には、10年以上合ってなかった同士も。
私は、どのメンバーとも、ちょくちょくと合ってたけど、それでも、幼稚園の頃のママ友ランチの
ような顔ぶれにしみじみ♪
特に幼稚園年少組は、クラスの人数も少なく、子供が遊ぶ時、必ず母親同伴の時期、
クラスもとても良いクラスで、まとまりも良かったので、ほんとよく集まってた。
昔に戻ったようで、とても嬉しかったランチでもありました(〃∇〃)♪

ピザ工房馬車道 町田小山店
住所:東京都町田市小山町615
電話:042-798-7707
営業時間:AM11:00~AM24:30

駐車場はパン屋さん「リアン」(旧カンパーニュ)などと共通なのでかなり広め。




「ピザ食べ放題」の選べるメインメニュー。

町田市小山町:「ピザ工房 馬車道」のピザ食べ放題を食べた♪_c0014187_20595249.jpg
パスタメニュー1

町田市小山町:「ピザ工房 馬車道」のピザ食べ放題を食べた♪_c0014187_210497.jpg
パスタメニュー2

町田市小山町:「ピザ工房 馬車道」のピザ食べ放題を食べた♪_c0014187_2101481.jpg
ドリアやハンバーグも。
ピザ食べ放題にするなら、
ライスが付いてくるハンバーグは避けた方が無難かも。

町田市小山町:「ピザ工房 馬車道」のピザ食べ放題を食べた♪_c0014187_2103588.jpg
キッズメニュー。

町田市小山町:「ピザ工房 馬車道」のピザ食べ放題を食べた♪_c0014187_2105891.jpg
夏のピザ食べ放題メニューは、ちょっと高め。

町田市小山町:「ピザ工房 馬車道」のピザ食べ放題を食べた♪_c0014187_211672.jpg
その分、夏限定パスタが選べます。

by tako-taku | 2014-08-13 08:10 | 食:多摩地区 | Comments(6)

Commented by かっち at 2014-08-14 02:52 x
ウチの近所にも馬車道あるのですが、食べ放題になってからは行ってません。なんでだろ?((^┰^))ゞ

車で少し行ったところにピザハット・ナチュラルという食べ放題のお店があるので、、、あ、チョコさん既にご存知かしら?
(過去記事検索中。。。)おぉ、やはり行ってらっしゃる!
実家に帰ったときにチラシが入っていたので母と行きましたが、なんとなーく若松の方がお惣菜類の種類が少なかったような?
平日の夜に行ったのですが、お客さん2、3組しか入っていなかったし。。。
お店もなんとなく和食ファミレスっぽいですもんね^^。
でも、デリバリーすることを考えたらお得ですよね。
が、母は「また行きたいね」とは言わないので、イマイチだったのかな?

あ、キャラメルピザは「う~ん」でした。ただキャラメルシロップかけただけで、甘いだけ。
甘いピザ楽しみだったのに(ノ_・。)
Commented by mami at 2014-08-14 23:46 x
馬車道のピザ食べ放題、気になっていたので詳細が分かって嬉しいですー♪
グラッチェはよく行くのですが、ピザが食べたいときの選択肢が増えそう!^^

幼稚園の年少さんのときのお友達と10年後も交流があるのは
ホントに仲良しだったんですね♪^^
うちもまだ卒園したばかりだから、たまに親睦会とかあったりするけど、今後はどうだろう・・・?
ちょこさんのところみたいに、また10年後とかに集まれるといいなぁー。
ちょっと同窓会みたいで、懐かしくて楽しそうですよね!!
Commented by tako-taku at 2014-08-14 23:55
かっちさん

お近くに、ピザハット・ナチュラルあるんですね~!
ここ、ピザがすごく美味しいけど、一枚・一皿での注文なので、
種類を食べたいなら人数集めないとなぁと、一度いったままになってます。
お母様も、味より、その辺が気になってるのかも?

食べたかったけど食べられなかった「キャラメルピザ」、いまいちだったようで、
なんとなく嬉しい(笑)。
情報ありがとうございます(^-^)ノ♪
Commented by tako-taku at 2014-08-15 00:02
mamiさん

馬車道は、メインのパスタが、グラッチェより美味しいのがいいです♪
ピザも美味しいので、グラッチェに飽きたら行ってみて下さい(^-^)ノ♪

そうそう、卒園して数年は、割と集まってましたが、
仕事をしてる人が増えると、徐々に集まれ無くなるんですよね~。
なので、今回の偶然合流ランチは、同窓会みたいでほんと楽しかったです(〃∇〃)♪
mamiさんも、お子さんが高校生になったくらいに、
懐かしい顔ぶれで集まれたらいいですね(*^.^*)♪
Commented by okazaki001 at 2014-08-15 13:01
食べ放題のとか宅配ピザは化学調味料を使っているのか味が濃すぎるのですよね。ピザハットナチュラルはそれに加え塩気が強すぎましたし。個人的にはもっと薄味のピザが好きです。
Commented by tako-taku at 2014-08-16 20:24
okazaki001さん

食べ放題のピザは好きじゃないですか。
でも、まぁ、食べ放題じゃないピザもいろいろ選べますから、
そちらに行くといいですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お盆だ!ファミレスがランチやっ... クリスピー・クリーム・ドーナツ... >>