人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川駅:「十六珈琲」珈琲の種類が豊富で、手作りスイーツもある喫茶店♪   

2014年 07月 10日

立川駅南口から、すずらん通りを歩いて徒歩5分ほどのところにある珈琲自家焙煎「十六珈琲」。
珈琲の種類が多く、料理も多彩(本格的コース料理もあり)、そして手作りスイーツも
あるお店ということで訪問♪

立川駅:「十六珈琲」珈琲の種類が豊富で、手作りスイーツもある喫茶店♪_c0014187_20575368.jpg
素朴さが感じられる外観。
中も、素朴なナチュラル系?と予想して入店したら、

立川駅:「十六珈琲」珈琲の種類が豊富で、手作りスイーツもある喫茶店♪_c0014187_2058612.jpg
内装は予想を裏切り、焦げ茶色ベースのインテリアに、白い布のテーブルクロスと、
クラシカルな雰囲気♪

中はあまり広くなく、2人掛けテーブル5つと、狭い通路を挟んだ反対側にカウンター席数席。
平日午後昼時を外して行ったせいか、空いてました♪

隣との席はかなり近いので、混んでいるとちょっと気になりそうですが、
空いていると、ゆーーーーったりすごく落ち着ける雰囲気で良かった♪

立川駅:「十六珈琲」珈琲の種類が豊富で、手作りスイーツもある喫茶店♪_c0014187_20594433.jpg
ランチタイムメニュー(11時30分~13時30分)。
平日限定「ニョッキランチ」880円他、「自家製パスタ」や「リゾット」1421円。
他に、鮮魚のソテーorチキンロースト(ドリンク、自家製パン付き)1730円等。

立川駅:「十六珈琲」珈琲の種類が豊富で、手作りスイーツもある喫茶店♪_c0014187_2121677.jpg
ランチタイムメニュー詳細。

立川駅:「十六珈琲」珈琲の種類が豊富で、手作りスイーツもある喫茶店♪_c0014187_2101668.jpg
珈琲メニュー(画像クリックで拡大)は、チャート式になってて、
好みの珈琲が選びやすくなってます♪
軽めで、苦味は弱く、酸味もそれほど強くない珈琲が好きな私は、「季節ブレンド5・6月」を注文♪

珈琲は、カップ1杯(160ml)で567円。
ポットの場合量に応じて608円or639円。
セット珈琲(433円~)は、珈琲の種類は選べず、日によって違うよう。
行った日は、インドネシアだったかブラジルだった記憶。

立川駅:「十六珈琲」珈琲の種類が豊富で、手作りスイーツもある喫茶店♪_c0014187_210298.jpg
軽食メニュー。
「クレープ」も「フレンチトースト」も「ホットケーキ」も気になったけど、お昼を食べてそんなに
経っていなかったので、これらは諦め。

立川駅:「十六珈琲」珈琲の種類が豊富で、手作りスイーツもある喫茶店♪_c0014187_2104475.jpg
デザートは、「パフェ」「ドーナツ」「自家製ケーキ」「焼き菓子」など。
他のメニューは記事の最期にアップしてあります。

立川駅:「十六珈琲」珈琲の種類が豊富で、手作りスイーツもある喫茶店♪_c0014187_2105651.jpg
自家製ケーキは、初夏だったからか、ムース系メイン。
「ブルーベリー」「紅茶」などムースのケーキ数種類と、マカロンなどが並んでました。

普通のケーキや、タルト系などが食べたかったので、ちょっと残念。
ムースのケーキは美味しいけど、無難なものが多く、「大当たり!」ってまでのは少ないので、
他の種類が食べたかったんですよ。
でも、無いならしょうがない。

立川駅:「十六珈琲」珈琲の種類が豊富で、手作りスイーツもある喫茶店♪_c0014187_2114763.jpg
「ココナッツのケーキ」460円を注文。

立川駅:「十六珈琲」珈琲の種類が豊富で、手作りスイーツもある喫茶店♪_c0014187_2111727.jpg
可愛らしくデコレートされてます(〃∇〃)♪
優しい味わいで美味しかったけど、ココナッツ好きなので、もう少しココナッツ風味が強い方が好み♪

珈琲は、表にあった通り、軽めで酸味が若干。
普通、コロンビアを飲んでる事が多いので、もう少し重くても良かったかなぁ。
もっと軽い珈琲も好きなんですが、しっかり美味しい珈琲だったので、軽めであっさりより、
じっくり味わいたかったというか。
香り高い珈琲で、とても美味しかったのは確か(〃∇〃)♪

美味しい珈琲とデザートを落ち着いた雰囲気で楽しみたい人に、お勧め(^-^)ノ。
食事もいつか食べてみたいです♪

立川駅:「十六珈琲」珈琲の種類が豊富で、手作りスイーツもある喫茶店♪_c0014187_2144071.jpg
ランチタイム、ランチタイム以降、終日と、
時間によって食べられるメニューが違うので注意。

立川駅:「十六珈琲」珈琲の種類が豊富で、手作りスイーツもある喫茶店♪_c0014187_214488.jpg
「ドーナツ」「ケーキ」「焼き菓子」などがテイクアウトできたり、
オーダーメイドケーキもあるようです♪

一六珈琲店
住所:東京都立川市錦町1-4-19 親松ビル 102号
電話:042-527-1680
営業時間:火~土:11:00~19:00(LO18:30)
       日・祝:11:00~18:30(LO18:00)
       ※ランチタイムはどちらも11:00~13:30(LO13:30)
定休日:月曜






立川駅:「十六珈琲」珈琲の種類が豊富で、手作りスイーツもある喫茶店♪_c0014187_212851.jpg
喫茶店メニューとは思えない、充実した料理たち。
肉好きの血が踊ります(笑)。

立川駅:「十六珈琲」珈琲の種類が豊富で、手作りスイーツもある喫茶店♪_c0014187_2123492.jpg
ドリンクメニュー。

立川駅:「十六珈琲」珈琲の種類が豊富で、手作りスイーツもある喫茶店♪_c0014187_212419.jpg
カクテルもいろいろ。

by tako-taku | 2014-07-10 01:20 | 食:多摩地区 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ニッポンハム「石窯工房 マルゲ... 丸永アイス:「九州名物 しろく... >>