人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京王永山:「とんとん亭」のランチを食べた♪「定番」だけど美味しい味♪   

2014年 06月 24日

多摩市京王永山駅から1キロ、ニュータウン通り沿いにある「味のとんかつ とんとん亭」。

京王永山:「とんとん亭」のランチを食べた♪「定番」だけど美味しい味♪_c0014187_1119627.jpg
マンションの1Fにあり、店の前が駐車場でちょっと奥まっているので、
ニュータウン通り沿いとはいえ、車だとちょっと見過ごしやすいお店かも。

京王永山:「とんとん亭」のランチを食べた♪「定番」だけど美味しい味♪_c0014187_11203038.jpg
店内は、4人がけテーブル席3つほどと(2人がけテーブルもあったかも)、カウンター。
他に奥に座敷もあるような感じでした。

京王永山:「とんとん亭」のランチを食べた♪「定番」だけど美味しい味♪_c0014187_11204979.jpg
間口は細めで、和風の定食屋さん的佇まい。
居心地はいいです♪

京王永山:「とんとん亭」のランチを食べた♪「定番」だけど美味しい味♪_c0014187_11225591.jpg
土日もやっているのが嬉しいランチメニュー(11時半~15時)。
ご飯お代わりサービス。
「とんかつ」などの定食は、1000円前後だけど、サービス定食は、720円~とリーズナブル。

京王永山:「とんとん亭」のランチを食べた♪「定番」だけど美味しい味♪_c0014187_11245047.jpg
「とんかつ定食」1000円。
全体的に、定番中の定番という味!
奇をてらった部分は無いけど、「とんかつ」本体も、「赤だしのしじみの味噌汁」も、
シンプルに美味しいです(〃∇〃)!

京王永山:「とんとん亭」のランチを食べた♪「定番」だけど美味しい味♪_c0014187_11251536.jpg
「にんにく焼き定食」1000円。
これも、また定番中の定番という味。
味の濃さとか、しょっぱさと甘さの加減とか、この手の物が食べたいと思った時に、
「期待してた味が出てきたっ!」って感じで、良い感じ(*^.^*)♪

京王永山:「とんとん亭」のランチを食べた♪「定番」だけど美味しい味♪_c0014187_11252837.jpg
「唐揚げ・串カツ盛り合わせ定食」720円。

唐揚げは、下味がしっかりついて、衣はちょっと柔らかめ。
ご飯によく合う味付けです。
串かつは、玉ねぎと豚肉の組み合わせで、甘い玉ねぎがすごく美味しい♪

全体的に、「定番だけど美味しい味」って感じで、満足度は高し(*^.^*)!
なかなか良いお店でした♪

とんとん亭
住所:東京都多摩市乞田707 ファミリーナ多摩 1F
電話:042-371-2877
営業時間:平日・11:30~15:00・18:00~23:00
       日祭日・11:30~15:00・18:00~22:00
定休日:火曜日

駐車場はお店の前に、他の店舗とも共有(だと思われ)で12台分ほどあるので、
車でも行きやすいお店です。

京王永山:「とんとん亭」のランチを食べた♪「定番」だけど美味しい味♪_c0014187_11255810.jpg
「とんとん亭」の並びには、ラーメン屋さん「麺部しば盛」もありました。
魚介系スープの人気店らしい。

京王永山:「とんとん亭」のランチを食べた♪「定番」だけど美味しい味♪_c0014187_11261292.jpg
ラーメン屋さんのお子さんが書いたのかな?
ラーメン屋さんの壁の張り紙が微笑ましかったです(*^.^*)♪

by tako-taku | 2014-06-24 00:39 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by つりばん at 2014-06-24 21:18 x
おー、にんにく焼き旨そう。
ご飯がすごい進みそうですね。
若干少ないように見えるのは、写り方のせい?

唐揚げ串カツは結構コスパ高そうですね。
唐揚げ3つくらい?こんがり揚がって超うまそうです。

あとは店内がランチだけでも禁煙なら言うことなしなんですが・・・
どうでした?
写真を見る限り灰皿ないんで大丈夫かなー

ラーメン屋さんも結構よさそうですね。
最近近所の気になるところは、だいたい行ったので
ちょっと足を伸ばしてみようと、考えていました。
機会があれば行って見ます。
2店同時はさすがに無理だが(笑)

Commented by tako-taku at 2014-06-24 22:41
つりばんさん

うん、「にんにく焼き」ご飯、バクバクの味でした♪
量は、若干少なめな感じですが、この手の焼き肉にしては、
肉の厚みがあるので、そんなに気にならない気がします。

そして、盛り合わせ定食は、確かに、コスパいいです♪
ご飯もお代わりできるし♪
特に注意は無かったけど、灰皿は無かったので、禁煙なんじゃないかな?
ちょっとその辺は未確認(^^;)すみません。

並びのラーメン屋さんも、人気店なようですね(^^)。
ラーメン屋さんは、滅多に行かないので、行ったら感想楽しみにしてます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「アイコトマト」が美味しくなっ... 町田多摩境:「ヘアスタジオ I... >>