人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩市京王永山:「からあげ割烹福のから」の唐揚げを食べた♪   

2014年 06月 01日

多摩市、京王永山駅「グリナード永山」1F、以前「銀だこ」があった場所に、
からあげ割烹福のから」ができてました。

多摩市京王永山:「からあげ割烹福のから」の唐揚げを食べた♪_c0014187_16585930.jpg
持ち帰り専門店。

多摩市京王永山:「からあげ割烹福のから」の唐揚げを食べた♪_c0014187_16591395.jpg
唐揚げの他、串揚げのメニューも豊富。
串揚げは変わり種的なものも。

多摩市京王永山:「からあげ割烹福のから」の唐揚げを食べた♪_c0014187_16592199.jpg
焼き鳥なども売ってます。

多摩市京王永山:「からあげ割烹福のから」の唐揚げを食べた♪_c0014187_16592929.jpg
「福からあげ」100g・220円、「にんにくからあげ」100g・220円。
串揚げは、豚たまねぎ、チキンカツ、うずら玉子などの定番ものの他、
じゃがいも、美容卵厚焼き玉子なんてのも。
唐揚げ弁当や、炊き込みご飯など、ご飯類も売ってるのは便利です。

多摩市京王永山:「からあげ割烹福のから」の唐揚げを食べた♪_c0014187_16594046.jpg
「福からあげ」3個418円、串揚げ厚焼き玉子140円、串揚げじゃがいも100円、
串揚げうずら玉子110円、串揚げ豚玉ねぎ150円、串揚げトリカツ140円を購入(価格は税込み)。

「福からあげ」は、生姜の効いた味付け。
無難に美味しい。
イオン橋本1Fにできた「からあげ縁」(リンク先感想)より、若干安いけど、
味は「縁」の方が美味しいと思った。
というか、生姜とかニンニクをきかせると、唐揚げってそれなりに美味しくなるんだけど(ここもそう)、
「縁」は、生姜・ニンニクなどでごまかさない、唐揚げの美味しさを感じられたのが、
すごいと、改めて思ってしまった。

串揚げの方も、トリカツ、豚玉ねぎ、うずらの玉子は、無難な美味しさ。
「じゃがいもの串揚げ」ってどんな味??と、期待して買ったけど、
「単なる具なしコロッケ」
という、ちょっと考えればわかる結論で、自分の考えの浅さに愕然としました(^^;)。
串をさそうが、じゃがいもにパン粉つけて揚げたらコロッケですよね・・・。

「厚焼き玉子」の串揚げは、玉子に甘さがあり、好みがわかれそうな感じ。
私「味は許容範囲だけど、玉子の湿っぽさが気になる」、旦那「甘い串揚げはダメ」、
息子「美味しい!」という結果に。

スーパーでお惣菜を買うよりは、美味しいので、晩御飯を簡単に済ませたいなんて時にはいいかも。
でも、コスパはスーパーの方がいいですよね(^^;)。

からあげ割烹 福のから グリナード永山店
住所:東京都多摩市永山1-4 永山センター1号館グリナード永山 1F
電話:042-319-6413
営業時間:10:00~21:00

by tako-taku | 2014-06-01 00:59 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by okazaki001 at 2014-06-01 18:44
ちょこさんはちゃんと写真を撮ってきてくれて、読者に親切ですよね。腹が据わっているのかな。

縁は中野かどこかの商店街でも見ましたが、まだそんなにチェーン展開していないお店なんでしょうか?今日橋本にいたのに寄るのを忘れちゃいました。個人店で美味しいお店を応援したいものです。でないと町に色がなくなる。
Commented by tako-taku at 2014-06-02 00:11
okazaki001さん

いや、撮れる時は撮ってるだけで、ちゃんとは撮ってないです(^^;)。
店内を撮りたい時は、混んでる時間を避けたり、
一番乗りで行ったりはしますが。

確かに、縁は、まだまだチェーン店は少ない感じですよね。
ただ、からあげのチェーン展開って、難しい気が。
橋本に、上手く定着するかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 最近、心が震えるほど嬉しかった... 相模原橋本:「鳥忠さがみの亭」... >>