人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキガスト:「ステーキ屋さんの力こぶハンバーグ」を食べた♪頑張りは感じる!   

2014年 05月 29日

サラダバー付きファミレス「ステーキガスト」。
少し前、「ブロンコビリー」「平家の郷」などを意識したと思われる、ちょっと高級感のある
超ビーフハンバーグ」(リンク先感想)なるものを出してました。
ただ、「超ビーフハンバーグ」は、上っ面だけ真似た感が強かった。

そんな「ステーキガスト」が、「超ビーフハンバーグ」と同じ路線の、
ステーキ屋さんの力こぶハンバーグ」を出してきた。
この「力こぶハンバーグ」、ステーキガストはかなり力を入れてるのか、
100万円相当の純金製、力こぶハンバーグ100円引きクーポン」が
当たるという、とんでもない、キャンペーンもやってました←応募したけど、外れた。
100万円の価値がある純金なのに、ステーキガストで使うと100円オフになるだけって(笑)。
こういうの、好きだー。

ということで、そんなに間を開けずリニューアルした100%ビーフの高級ハンバーグ、
「ステーキガストの本気度はいかに?」と食べてみました♪

ステーキガスト:「ステーキ屋さんの力こぶハンバーグ」を食べた♪頑張りは感じる!_c0014187_2218637.jpg
BEEFも本気も100%「ステーキ屋さんの力こぶハンバーグ」(サラダバー付き)1187円。
「ステーキガスト」って「ステーキ屋」ってイメージが無いので、「ステーキ屋さんってどこの事??」と
深い意味なく思ってしまった(^^;)。

ステーキガスト:「ステーキ屋さんの力こぶハンバーグ」を食べた♪頑張りは感じる!_c0014187_22213663.jpg
テーブルに運んできてから、目の前で2分割してくれます。
熱々ペレット付き。

で、特筆すべきは、前回通常メニューのソースを使っていたため、全然合わなかったのですが、
今回、これ向けと思われる「和風玉ねぎソース」ができたこと。
隙間がいっぱいある、このハンバーグ、今までのソースだと、ほんの少しつけても、
染み込み過ぎてしょっぱかったのが、ちょっととろみがある「和風玉ねぎソース」なら、
染み込み過ぎることもなく(付け過ぎるとしょっぱいけど)、「力こぶハンバーグ」によく合ってます♪

お肉も、前より美味しくなった感じ(*^.^*)。

ステーキガスト:「ステーキ屋さんの力こぶハンバーグ」を食べた♪頑張りは感じる!_c0014187_22252558.jpg
ただ、焼くためにペレットに押し付けると、分解しちゃうのが難点。

ステーキガスト:「ステーキ屋さんの力こぶハンバーグ」を食べた♪頑張りは感じる!_c0014187_22271195.jpg
肉々しさを出すためなのか、ちょっと塊っぽくなってて、食べた時の食感はいいんですが、
ペレットに押し付けるだけじゃなく、単に切ってもこうやって分解してしまう(^^;)。

と、気になる部分はあったけど、「超ビーフハンバーグ」に比べ、しっかり進歩した感じがあり、
「ステーキガスト」の頑張りを感じました(*^.^*)♪
でも、値段が同じくらいな「ブロンコビリー」の方がやっぱりいいなぁ(^^;)。

サラダバー、ドリンクバー、ブレッドバーなどは、相変わらずなので、気になる方は、
前回「超ビーフハンバーグ」の感想を参考にして下さい。

by tako-taku | 2014-05-29 01:46 | 食:全国チェーン | Comments(2)

Commented by okazaki001 at 2014-05-29 22:58
大型チェーン店が増えると町に彩りがなくなるから行ってもブログでは一切紹介していませんが、ステーキガストは気に入っているのですよ。値段を考えたら美味しいですよね。牛百パーの粗びきハンバーグにするとボロボロになっちゃうのかな。ビッグボーイやブロンコビリーではそんなことはなかったよーな?相模原ならゆうこりんの焼肉店の跡にブロンコビリーが出来ましたよね。百円しか引かれないってちょっと笑っちゃいました(笑)。
Commented by tako-taku at 2014-05-30 01:28
okazaki0001さん

おお、ステーキガストは、okazakiさんのお気に入りでしたか♪

「ブロンコビリー」など、他のペレットを使うハンバーグは、
ボロボロにならないのに、なぜステーキガストのはなっちゃうんでしょうかね?
あまりに分解しちゃうので、思わず撮っちゃいました(笑)。

純金100万円分100円クーポンは、いいですよね(笑)。

「ブロンコビリー」は着実に店舗増やしてますよね。
サラダバーの内容なども考えると、ステーキガストより、
ブロンコビリーの方がお得感あるかな?と思ったりします。
ご飯のお代わりが無いのだけが残念。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「三ツ矢サイダーリンゴ酢割」「... レオニダス:今年も「マノンカフ... >>