人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都江東区木場:「Wine & Bar a-me(アーム)」のランチは良かった♪   

2014年 05月 13日

東京都江東区木場のフクロウと触れ合えるカフェ「鳥のいるカフェ」(リンク先感想)に行った帰り。
木場駅、4B出口すぐにある「Wine & Bar a-me(アーム)」でランチを食べました♪
1Fになか卯の入ったビルの7Fにあるお店。

東京都江東区木場:「Wine & Bar a-me(アーム)」のランチは良かった♪ _c0014187_2052131.jpg
お客さんが既に何組か入っていたので、お店の雰囲気がよくわかるアングルでは
撮れなかったのですが、とてもおしゃれな店内です♪

中央に大テーブル、他に4人がけ等のテーブル席がいくつもあります。

東京都江東区木場:「Wine & Bar a-me(アーム)」のランチは良かった♪ _c0014187_20523936.jpg
窓に面したカウンター席からの見晴らしも良し♪

そして、スタッフさんの接客の感じがとてもよく、おしゃれなのにリラックスできる
空間になってるのも良かった!
大人数でも、2人~3人でも、1人でも、気軽に使えそうなお店(〃∇〃)♪

東京都江東区木場:「Wine & Bar a-me(アーム)」のランチは良かった♪ _c0014187_20524747.jpg
ランチメニューは、ドリンク・サラダ・デザート付きで1000円前後とお手頃価格(*^.^*)♪

東京都江東区木場:「Wine & Bar a-me(アーム)」のランチは良かった♪ _c0014187_20532467.jpg
「鶏もも肉のコンフィ」1100円を注文♪
「コンフィ」は、低温の油で「煮た」、手間がかかる料理。
最後に、カリッと焼いてだします。
丁寧に作られているのがわかる料理で、骨からの肉離れもすごく良く、お肉はジューシーで旨い。
そして、表面のカリっと具合は、軽いサクサクって食感ですごく良かった(〃∇〃)♪

東京都江東区木場:「Wine & Bar a-me(アーム)」のランチは良かった♪ _c0014187_2054659.jpg
サラダのドレッシングも良かった♪

東京都江東区木場:「Wine & Bar a-me(アーム)」のランチは良かった♪ _c0014187_20541778.jpg
スープもついてきます。

東京都江東区木場:「Wine & Bar a-me(アーム)」のランチは良かった♪ _c0014187_20543835.jpg
美味しいコーヒーと、美味しいデザートまで。

うーん、この内容で1100円なら、CP良しっ!

東京都江東区木場:「Wine & Bar a-me(アーム)」のランチは良かった♪ _c0014187_20534253.jpg
「牛たん入り手作りハンバーグ」1100円。
本当はこちらが食べたかったんですが、既に3個しか残ってないということだったので、
子供達3人に譲りました・・・大人だからね・・・大人だからね・・・我慢だよね・・・。
味見したけど、これすっごく美味しかったO(≧▽≦)O!!

「鶏もものコンフィ」も美味しかったけど、こっちの方が好き!
お肉の味も楽しめ、ハンバーグにとじこめられた肉汁も美味しく、ソースも良かった!
「当店一番のお勧めランチメニュー」と店員さんが言っていたのが分かる内容。
次に行く機会があれば、これを食べたいなー。

東京都江東区木場:「Wine & Bar a-me(アーム)」のランチは良かった♪ _c0014187_20535548.jpg
「挽き肉を使ったゴロゴロ野菜の魂のカレー」1000円。
タイトル通り、野菜がたっくさん!!

ここは「ホルモン魂」という焼肉店の系列なので、お肉自体が美味しかったのかも。

木場に行くことがあったら、行ってみて下さい(^-^)ノ。
気さくで感じの良いスタッフさんと、美味しい食事が迎えてくれると思います♪

Wine & Bar a-me (アーム)
住所:東京都江東区木場5-2-2
電話:03-5639-1154
営業時間:11:30~14:00(L.O.13:30)・18:00~26:00(L.O)
定休日:日・祝

木場駅、4b出口すぐ。
「なか卯」を目印に。

by tako-taku | 2014-05-13 01:26 | 食:その他の地域 | Comments(4)

Commented by okazaki001 at 2014-05-14 13:01
へぇ、お肉のコンフィをかりっと仕上げているのは面白いですね。
お肉大好きなちょこさん的には「肉の味」がするかどうかは
大事なポイントですね。

ハイセンスな内装のお店であれ、
どこかフレンドリーで柔らかい接客が僕も好きです。
Commented by tako-taku at 2014-05-14 18:47
okazaki001さん

うん、やっぱりソースの味主体ではなく、
お肉の美味しさを感じたいです(*^.^*)♪

そうそう、okazakiさんがおっしゃっているように、
「フレンドリーで柔らかい」接客って、いいですよね~(〃∇〃)♪
ゆったりくつろげて、食事もより美味しく感じられるような♪

で、お肉のコンフィって、最後に焼きつけて、
ちょっとカリッとさせる方が普通な気がしてたんですが、
違うのかな?
Commented by okazaki001 at 2014-05-14 19:20
いくたらか高級と呼ばれるフレンチに行った経験から言うと
変に格式張っていないですし、
馴れ馴れしくは決してないのだけど、
でも世間話に上手に付き合ってくれたりと
付かず離れずのコミュニケーション上手が多いように思いましたよ。

僕の知っているコンフィはスーパーしっとりのものばかりで
焼かれてはいなかったですけど、
こちらが例外なのかな。
Commented by tako-taku at 2014-05-14 19:27
okazaki001さん

そうですね、ホテルの接客などもそうですが、
いいところは、丁寧だけど、慇懃無礼にもなっておらず、
気持よく話を合わせてくれて、距離感の取り方が上手いな~と思ったりしますよね。
でも、ここは、それとは違う、もっと身近なフレンドリーさがあります♪

しっとりのコンフィもあるけど、カリッとさせるのが定番かと思ってました。
あっ、でも、お肉の種類にもよるかも。
まぁ、美味しければいいんですけど、個人的には表面が
かりっとしてるほうが好きです(〃∇〃)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ドトール:「カルツォーネ 厚切... 江東区木場:「鳥のいるカフェ」... >>