人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩境コストコ:「チキンブリトー」を食べた♪なかなか美味しい(〃∇〃)♪   

2014年 05月 10日

多摩境コストコに行きました♪

多摩境コストコ:「チキンブリトー」を食べた♪なかなか美味しい(〃∇〃)♪_c0014187_22114044.jpg
今回買ったのは「チキンブリトー」1480円。
商品シールに隠れてますが、「クリームチーズ」と「サルサソース」付き。

多摩境コストコ:「チキンブリトー」を食べた♪なかなか美味しい(〃∇〃)♪_c0014187_22135367.jpg
蓋をしたままだと、チーズまみれで「どこがブリトー?」って思いましたが、
ちゃんとチーズの下には生地が♪

多摩境コストコ:「チキンブリトー」を食べた♪なかなか美味しい(〃∇〃)♪_c0014187_22151071.jpg
「オーブン」ではなく「電子レンジ」で10~15分加熱すれば出来上がり、と簡単なのもいい。

多摩境コストコ:「チキンブリトー」を食べた♪なかなか美味しい(〃∇〃)♪_c0014187_22151782.jpg
生地の中には、あっさりしたチキンとトマトソース、そしてひよこ豆などが入ってます。
チキンと豆の濃厚なトマトソース煮を包み込んだような味わい。
生地とチーズもいい感じ♪
豆の食感もいい!
シンプルですが、美味しいです(〃∇〃)!
トマトソースは、すこーし辛さあり。

そして、酸味の強い(辛さはそれほどでもない)サルサソースと、
まったりしたクリームチーズの2種のディップもすごくいいっ!
どちらも酸味があって、ディップをつけないとマイルドなトマトソース味、
つけると酸味のあるインパクトのある味が2パターン・・とバリエーションも楽しめます(〃∇〃)♪

焦げたチーズも美味いっ!
そして、コストコらしく、ボリュームも満点!
量が多くて、最後の方はちょっと飽きちゃったけど、それでもしばらくしたらまた買いたい♪

多摩境コストコ:「チキンブリトー」を食べた♪なかなか美味しい(〃∇〃)♪_c0014187_2215294.jpg
久々に買いました定番人気商品、36個入り「ディナーロール」498円。

ちょっと甘みのあるクセの無いパン生地。
一つ一つが手頃な大きさで食べやすいのもいい。
バター塗ったり、ジャム塗ったり、上記の「チキンブリトー」と「サルサソース」、それにレタスを加えて
挟んで食べたり、りんご煮を挟んだり、焼きそばパンにしたり、そのまま食べたり・・・・
小ぶりなので、ちょいちょい食べてたら、あっという間になくなってしまった(^^;)。
ちなみに、私は焼いた方が好きなので、手で割って、オーブントースターで、
ちょこっと焼いて(クラムをちょっとカリっとさせる)食べてます。

多摩境コストコ:「チキンブリトー」を食べた♪なかなか美味しい(〃∇〃)♪_c0014187_2216158.jpg
「SKIPPY ピーナッツバター スーパーチャンク」ドドーンと1.8キロサイズで1038円。
他と比べるとかなり安いよう(ネットで調べたら1900円くらいした)。

多摩境コストコ:「チキンブリトー」を食べた♪なかなか美味しい(〃∇〃)♪_c0014187_22162287.jpg

粒入り。
「SKIPPY」のピーナツバターは、かなり甘さ控えめ。
塩気を強く感じるくらい控えめ。
実は、私、ピーナツバターは、甘いのが好き(^^;)。
じゃぁ、何で買ったかというと、旦那が食べたがったから。
スーパーで売ってる小ぶりの(甘い)ピーナツバターを食べようと買ったら、
旦那があっという間に食べてしまった。
そして、もっと食べたい、これが欲しいというので、買いました。

これ、私はそんなに食べないので、「また全部食べられた~!」とぶつからないし、まぁいいかと(笑)。

多摩境コストコ:「チキンブリトー」を食べた♪なかなか美味しい(〃∇〃)♪_c0014187_22153929.jpg
ついでに「フードコート」で「コンボ」をホールで持ち帰り(1500円)。
息子から「絶対チーズ!!」(好き嫌い多い)と強い強いリクエストがあったけど、無視して「コンボ」(笑)。
やっぱり、いろいろ具材が乗ってた方が美味しい♪

それにしても、コストコのピザはやっぱり大きい!
食べ応えもすごい!!
満足(〃∇〃)♪

by tako-taku | 2014-05-10 01:43 | コストコ | Comments(6)

Commented by スー at 2014-05-10 10:48 x
チキンブリトー気になってましたが、美味しそうですね!
今度買ってみます♪

スキッピーのピーナツバターは、マーガリンやジャムと合わせて食べると美味しいらしく、旦那がかなり肥えましたので、買い控え中です(^_^;)
私はいんげんと和えたり白和えに使ったりしてました。
でもただ舐めるのが一番多かったなぁ(笑)
Commented by tako-taku at 2014-05-10 22:04
スーさん

「チキンブリトー」、美味しかったです♪
コストコのトマトソース系によくある、ハーブ系スパイス(?)の
香りが無く、シンプルだったのもよかったです♪

スキッピー、ジャムと合わせるとやっぱり美味しいですね~。
試してみようか悩んでたんですが、うわー、肥えますか(^^;)。
最近、旦那も肥えて来て、完食とか私に怒られてるのに、
やばいものを与えてしまったかも・・・・。
でも、今度ジャムと試してみます♪

甘くないから白和えなどにも使えるんですね♪
それもやってみまーす。
でも、ただ舐めるってのは・・・・やらないかも(笑)。
Commented by スー at 2014-05-11 04:24 x
そういやスキッピーはセロリにつけて食べる食べ方もあるそうですよ。
私もやってみましたが、噂みたいに、おぉぉぉいしぃぃぃい!とはなりませんでした。
まぁ、アリかな、くらい。
Commented by tako-taku at 2014-05-11 23:34
スーさん

へーーー、セロリとスキッピーの組み合わせは、全く予想外でした!
噂では「おぉぉぉいしぃぃぃい!」なんですね(笑)。
でも、スーさんの感想も踏まえ、過大な期待はしないで
試してみます♪
Commented by パン子 at 2014-05-13 15:30 x
ブリトーのチーズどっさり~、袋の中にはパンがいっぱい~、ピーナツバターはどどーん、そしてバボーンと大きなピザ♪♪

何だか豪快で気持ちよいですね。

少量をお上品に大切に…という盛り付けやパッケージも美味しさをそそるけれど、こういう風に大胆な量というのも、そそられるし楽しいですよね(^^)

それにしても1、8kgのピーナツバター、すごい!
高さ20センチくらいあるのかしら???
大きなスプーンを入れてそのまま食べたくなってしまいそう。
この大きさに慣れちゃうと、普通サイズのピーナツバターは一回使い切りサイズに感じてしまいそうですね(^0^)
Commented by tako-taku at 2014-05-14 01:35
パン子さん

うんうん、コストコの魅力は、豪快さというか、
「非日常感」に溢れてるところにも、あるんでしょうね~♪

普通、こんな量のパンとか、ピーナツバター買いませんって(笑)。

1.8キロのピーナツバター、確かに容器もでかいです!

しかししかし、
・大きなスプーンを入れてそのまま食べる
・普通サイズのピーナツバターは一回使い切りサイズ
これをやりだしたら、体重が体重が、おっそろしいことになりそうです(笑)。
「非日常」として留めておかなければ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原橋本:「からあげ縁-YU... 相模原橋本:「トラットリアピザ... >>