人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本製粉・日本ハムの「フレンチトースト」を食べた♪   

2014年 04月 25日

パッケージが美味しそうだったので、日本製粉と日本ハムのフレンチトーストを購入。

日本製粉・日本ハムの「フレンチトースト」を食べた♪_c0014187_2133275.jpg
日本製粉「フレンチトースト」225円、2枚入り・1枚カロリー173kcal、脂質6.8g。
「冷凍食品」です。
「メープルシロップ」は入っておらず、フレンチトーストのみの内容。
レンジ500wで1枚50秒。
オーブントースターなら800wで5分。

日本製粉・日本ハムの「フレンチトースト」を食べた♪_c0014187_2134638.jpg
家のオーブントースターは1000wなので3分ほど焼いたら、表面が真っ黒に焦げた(^^;)。
なので、もう一枚は2分焼いて、ひっくり返して1分で焼いてみた。
画像は、2枚目。
表面がサクっとしてるのが好きなんだけど、上記の焼き方だとあまりサクっとはならず。
でも、また真っ黒になるのは嫌だったので、この状態で妥協。

画像裏面に、甘い玉子がついてます。
味は、デニッシュ風味もそれなりにあり、普通に美味しかった(^^)。
サクッとしてたら、もっと好みだった気がする。
まぁまぁ満足♪

日本製粉・日本ハムの「フレンチトースト」を食べた♪_c0014187_2162075.jpg
日本ハム「濃厚ブリオッシュのフレンチトースト」189円の半額。
これはパッケージにすごく惹かれたというより、半額だったので購入(^^;)。
2枚入り、カロリー275kcal、シロップ20g40kcal、パウダーシュガー3kcal(2枚分のカロリー)。
「冷蔵食品」です。

日本製粉・日本ハムの「フレンチトースト」を食べた♪_c0014187_2163018.jpg
「メープルシロップ」と「パウダーシュガー」付き。

日本製粉・日本ハムの「フレンチトースト」を食べた♪_c0014187_2163989.jpg
予熱したオーブントースター1000wで2分。
焦げそうな時はアルミホイルを被せるようにとの注釈あり。
電子レンジだと、500w1枚20秒。

「濃厚ブリオッシュ」と銘打ってるけど、あまり濃厚でも、ブリオッシュでもなかった(^^;)。
それに、味の決め手になる、メープルシロップが、シロップにメープル風味をほーーんの少し
つけただけのシロップだったので、満足度は低し。
甘味料のステビアが少し入ってたのも、いまいちだった理由かな?

ということで、2種類食べ比べてみた感想は、「日本製粉」の「フレンチトースト」の方が好みでした♪

by tako-taku | 2014-04-25 00:04 | 食:レトルト | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田市小山町:「らーめん専門店... 八王子鑓水:「パペルブルグ」外... >>