人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原市橋本:「香港厨房」の宅配を頼んでみた!   

2014年 03月 28日

相模原市橋本、国道16号線沿いにある宅配中華「香港厨房」に注文してみました♪
場所をチェックしたら「中華食酒屋 鼎盛園(テイセイエン)」(リンク先感想)と同じ場所で、
電話番号も同じ。

「宅配中華」に鞍替えしたのか、「鼎盛園」もやりながら「宅配中華」もやってるのか?

相模原市橋本:「香港厨房」の宅配を頼んでみた!_c0014187_001995.jpg
「汁なし麺・焼きそば」、一品料理、チャーハン類、点心類など宅配メニューはすごく豊富。
1600円以上から注文できます。
だいたい800円~とちょっと値段は高め。
宅配だからそんなものかな?
相模原の「敦煌酒楼」の宅配(リンク先感想)が、量はちょっと少なめながら、
安くしているので、高く感じるのかも。
メニューの詳細は「出前館」の「香港厨房」のサイトにて。

電話で注文しましたが、店員さんは日本人じゃないらしく、言葉が怪しくて、
「電話で大丈夫だろうか??」とちょっと不安に(^^;)。
何事もなく、無事届きましたが、上記した「出前館」だとインターネットで注文できるので、
そちらの方が無難な気が。

「届くまで50分くらいかかる」と言われましたが、30分くらいで来ました。

相模原市橋本:「香港厨房」の宅配を頼んでみた!_c0014187_045391.jpg
注文したのは、「五目炒飯」780円、「揚げ鶏のネギソース掛け」890円、「焼き餃子5個」520円、
「麻婆豆腐」780円(無料券があったので無料)の4品。

相模原市橋本:「香港厨房」の宅配を頼んでみた!_c0014187_082130.jpg
「五目炒飯」。
ご飯はパラリとしていて、ちゃんとした炒飯。
味付けはちょっと薄めだけど、美味しかった♪

相模原市橋本:「香港厨房」の宅配を頼んでみた!_c0014187_085862.jpg
「揚げ鶏のネギソース掛け」。
揚げ鶏自体は、香ばしく揚がっていてとっても好み(〃∇〃)!
ただ、ネギソースは酸味が足りず、ちょっと薄味で好みではなかった。
ソース無し「揚げ鶏」状態で食べたいっ!

相模原市橋本:「香港厨房」の宅配を頼んでみた!_c0014187_091185.jpg
「焼き餃子」。
皮が厚めでもっちりしたタイプ。
皮は好み♪
中は、野菜餃子っぽいあっさりした味。

相模原市橋本:「香港厨房」の宅配を頼んでみた!_c0014187_092446.jpg
「麻婆豆腐」。
花椒の香りがほんのりとだけしました。
これ、ちゃんと作られてる感満点なのに、何故か味が薄い。
不思議だ・・・・。

全体的に、丁寧にしっかり作られているのがわかる料理。
ただ、自分の好みからすると上品過ぎるというか、薄味だなぁと。
以前「鼎盛園」に行った時も同じような事を思ったので、作ってる人は同じかな?
こってりの中華ではなく、ちょっとあっさりした上品な中華を食べたい人向けな気が。

「揚げ鶏」はすごく好みだったので、また食べたいけど、傾向が好みとは外れる味なのと
(美味しくないというわけでは無い)、ちょっと高いので、また注文するかは悩む。

香港厨房
住所:神奈川県相模原市緑区西橋本2-1-11
電話:042-772-5408

by tako-taku | 2014-03-28 00:46 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 静岡県三島市:「めん処 藤堂」... 厚木市:「カウボーイ家族」ハン... >>