人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆:「大富農園」。3種食べ比べ、バリアフリーの苺狩り♪   

2014年 03月 22日

毎年この時期は、お墓参りも兼ねて、伊豆方面のイチゴ狩りに行きます。

伊豆:「大富農園」。3種食べ比べ、バリアフリーの苺狩り♪_c0014187_21233540.jpg
今年のイチゴ狩りは、3種類食べ比べができて、バリアフリーの伊豆の国市江間にある「大富農園」に。

伊豆:「大富農園」。3種食べ比べ、バリアフリーの苺狩り♪_c0014187_21371986.jpg
他のイチゴ狩りより高く、大人1人2100円(普通は1500円前後)。
昨年は、このすぐ近くにある「江間いちご狩りセンター」(リンク先感想)に行ったんですが、
今年は、伊豆では唯一「トチオトメ」が食べられるここに。
他に食べられるのは、香りが芳醇な「紅ほっぺ」と、酸味の弱い「あきひめ」。

ここは季節によって、ブルーベリーや、マンゴー、ライチ狩りもできます。

伊豆:「大富農園」。3種食べ比べ、バリアフリーの苺狩り♪_c0014187_2127350.jpg
「大富農園」のイチゴ狩りはバリアフリーなので、足が悪い方、ベビーカーや
車いすでも楽しむことができます。

伊豆:「大富農園」。3種食べ比べ、バリアフリーの苺狩り♪_c0014187_21274632.jpg
通路は広めで、苺の棚も高く、普通に歩きながら苺を摘めるのがいい♪
品種ごとに、場所が分かれています。

伊豆:「大富農園」。3種食べ比べ、バリアフリーの苺狩り♪_c0014187_2128347.jpg
ただ、すごく寒かった今年。
2月の大雪の時は、三島などでも積雪があったようで、気温が低かったせいか、赤い苺が少なめ。

伊豆:「大富農園」。3種食べ比べ、バリアフリーの苺狩り♪_c0014187_2129958.jpg
また、甘さも弱く、全体的に味が薄くて残念。
以前「今年の苺は美味しい」と農園の方がおっしゃってた時は、本当に美味しい苺でした。
自然の物なので、その年によって味に差が出ちゃうのはしょうがないですね~。
料金が高いので、せっかく行ったのに・・と残念ではあったんですが。

一応、苺3種類食べ比べしてみました。
左上2個あきひめ、左下2個トチオトメ、右側2個紅ほっぺなんですが、
素人目だと、全然見分けがつきません(^^;)。

苺が一番美味しかった年は、飛び抜けて「トチオトメ」が美味しかったけど、
今年は「紅ほっぺ」の方が、香りが良いせいか美味しく感じました♪

伊豆:「大富農園」。3種食べ比べ、バリアフリーの苺狩り♪_c0014187_21362122.jpg
苺の巨大温室とは別の温室(最初の画像の建物)の中には、カフェテリアやお土産の売店が。

伊豆:「大富農園」。3種食べ比べ、バリアフリーの苺狩り♪_c0014187_21363557.jpg
テーブルもあります。

伊豆:「大富農園」。3種食べ比べ、バリアフリーの苺狩り♪_c0014187_213750100.jpg
ドラゴンフルーツの苗も売ってました。

伊豆:「大富農園」。3種食べ比べ、バリアフリーの苺狩り♪_c0014187_21381546.jpg
「イチゴ狩り」をすると、無料で冷凍マンゴーの試食もできます♪

伊豆:「大富農園」。3種食べ比べ、バリアフリーの苺狩り♪_c0014187_2140628.jpg
以前2羽いたガチョウは1羽に。
でも大声で鳴いたり、思いっきり水浴びしたり、元気でした(*^.^*)♪

大富農園
住所:静岡県伊豆の国市北江間1124
電話:055-948-1133
営業時間:8:30~16:30

by tako-taku | 2014-03-22 00:41 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子南大沢:「ラケル」のラン... 町田市小山町:「らーめん専門店... >>