人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校のプール   

2005年 06月 21日

小学校でプールの授業が始まった。
新校舎のプールは屋上にある。

新しいプール、私だったらそれだけでワクワクしちゃいそうなんだけど、息子は、少し前に行われたプール観察でアメンボが大量にいるのを見て、とにかく嫌がっていた。
わざわざプール清掃の前に、生き物観察を兼ねて(する為に?)見たと思うのだが、すっかり新校舎のプールを拒絶している息子。

何度「プール清掃の前だったからで、プールの授業が始まったらいないよ」と言っても、「いや、あれだけいっぱいいたんだからいるはず!」と信じない。
息子の友達も同じ様に「アメンボいっぱいいたから嫌だ~」と言っている。

プールに入る前日など、息子は雨になるようにと「逆さテルテルボウズ」まで作っていました・・・そこまで嫌か?おい??(-_-;)
遊びに来ていた息子の友達すら「僕はそこまでは嫌じゃないなぁ」とちょっと呆れ顔。

しかし、入ってしまえば、何の事は無い。
楽しかったらしい。

聞いてびっくりしたのは、何とシャワーは「温水」が出るんだって。
でもプールの水は冷たいので、そのギャップで大変と言ってた。
うわーー、無駄に贅沢~と思ってしまいました(^^;)。
体育館に太陽光発電が付いているので、それを利用して温水にしているのかな??

by tako-taku | 2005-06-21 21:49 | 子ども | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コストコでドキドキ 漫画でも字を読むのはいいと思っ... >>