人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原橋本:「BAQET(バケット)」パン食べ放題の店、Meweにオープン!   

2014年 01月 10日

相模原市橋本駅前の「Mewe橋本」5Fに、パン食べ放題の店「バケット」が2013年11月29日オープン!
焼きたてパン食べ放題の「サンマルク」系列のお店で、同じフロアに同系列の「鎌倉パスタ」も入ってます。

相模原橋本:「BAQET(バケット)」パン食べ放題の店、Meweにオープン!_c0014187_23592618.jpg
5F、エスカレーターを登ったところの真ん前、以前「リアナ・パデッラ」があった場所。

相模原橋本:「BAQET(バケット)」パン食べ放題の店、Meweにオープン!_c0014187_01362.jpg
内装も、全部変わってました。
混んでたので、店内をちゃんと撮れず、天井付近のみ(^^;)。
「パン食べ放題」で、お客さんの回転が悪いせいか、混んでいる時の待ち時間は長め
(20分くらい)でした。

相模原橋本:「BAQET(バケット)」パン食べ放題の店、Meweにオープン!_c0014187_032274.jpg
ランチメニューは「料理セレクト」+「焼きたてパン食べ放題(orご飯お代わり自由)」で、934円。
他に、選べるメインがちょっと豪華になった「1144円」と「1249円」のランチメニューもあります。
その他、魚、オーブン、チキン、肉などのメイン料理も(こちらは+100円でパン食べ放題)。
メニューは記事の最後にアップ。
メニュー画像をクリックすると拡大します。

相模原橋本:「BAQET(バケット)」パン食べ放題の店、Meweにオープン!_c0014187_054399.jpg
食べ放題のパンは全15種類(メニュークリックで拡大)。
メニューに載ってるのは9種類。
他にもいろいろありました。
ドリンクバーは別料金で304円←これを頼むと値段が格段にあがるのが難点。

相模原橋本:「BAQET(バケット)」パン食べ放題の店、Meweにオープン!_c0014187_9543243.jpg
店の入口近くにある「ブレッドバー」。
この棚の背面(ちょっと画像でも見えるけど)にもパンが置いてあります。

相模原橋本:「BAQET(バケット)」パン食べ放題の店、Meweにオープン!_c0014187_9552946.jpg
パン用の皿がとても小さく、4個ぐらいしか乗らないのに、
写真を何度も撮るのが嫌で、無理に盛りました(^^;)運ぶの大変だった。

緑色っぽい「よもぎロール」は、よもぎの風味満点で美味しかった♪
後、板状の甘いパンも美味。
でも、それほど個性を感じないパンも多かった。
そして、どれも「焼きたて」は美味しいけど、冷めたパンは、硬くてパサパサ感が強いのが多かった。
季節的に乾燥しやすいし、小さいパンだから硬くなりやすいのか、それとも、パン生地形成の
時点で、パン生地を乾燥させてしまっているのか(冬のパン作りは乾燥が大敵)、
パンの劣化が非常に早いと思った。
一緒に行った友人たちも「冷えてるパンは、硬い」との評価。

相模原橋本:「BAQET(バケット)」パン食べ放題の店、Meweにオープン!_c0014187_9554077.jpg
後になって出てきた「クロワッサン」。
バター風味が無く、デニッシュというより、「パン」みたいなクロワッサンでこれはいまいち。
焼きたてで、サクっとはしてたけど、クロワッサンの風味は無し。

相模原橋本:「BAQET(バケット)」パン食べ放題の店、Meweにオープン!_c0014187_9555721.jpg
ドリンクバーは一般的な品揃え。

相模原橋本:「BAQET(バケット)」パン食べ放題の店、Meweにオープン!_c0014187_9561891.jpg
季節限定メニュー「骨付きチキンのグリル 二色ソース」(パン食べ放題付き)1144円。
チーズソースとクリームソースの2種類が付いてるんだけど、色も同じだし、食べてると
混ざってしまって、あまり違いがわからず。
でも、シチューっぽいソースと野菜の甘みが美味しく、チキンも香ばしく焼かれていて美味しかった♪

相模原橋本:「BAQET(バケット)」パン食べ放題の店、Meweにオープン!_c0014187_9564697.jpg
「二色胡麻をまぶしたグリルチキン」(パン食べ放題付き)1039円。
ゴマがたっぷりついてカリっと焼かれたチキンに、甘酸っぱい南蛮ソース系の味で、
これも美味しかった(*^.^*)♪

「サンマルク」の、焼きたてパンは非常に美味しいけど、料理は中の下、あっても無くてもの味だった
ので(最近、行ってないので変わったかもしれないけど)、料理に関しては、
あまり期待してなかったんだけど、料理は美味しかった。

ただ、パンは、上記したように、冷めると格段に味が落ちて、硬くパサパサになってたのが残念。
パンの補充は多く、新しくパンが焼きあがるとベルで知らせてくれるので、
それを狙って食べるのがいいかも。
私が座った席は、ブレッドバーから遠く、取りに行きにくかったんだけど、
運良く近くに座れればラッキーかも♪
ランチタイム終盤は、パンを持ってウェイトレスさんが各席をまわってもいました。
それと、焼きたても、「サンマルク」のパンの方が、パンの個性が楽しめて美味しかったです
(かなり長い間行ってないので、変わったかもしれないけど)。
「サンマルク」の「ヒマワリの種が入ったパン」など、素朴だけど美味しかったパンが、
食べたくなってしまった(^^;)。

バケット(BAQET) Mewe橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-28-1 ミウィ橋本 5F
電話:043-209-8309
営業時間:11:00~22:00 L.O.21:30



その他のメニュー(メニュー画像をクリックすると拡大します)。

相模原橋本:「BAQET(バケット)」パン食べ放題の店、Meweにオープン!_c0014187_957272.jpg
ちょっと値段があがる「1144円」と「1249円」のランチメニュー。
「焼きたてパン食べ放題付き」です。

相模原橋本:「BAQET(バケット)」パン食べ放題の店、Meweにオープン!_c0014187_9572510.jpg
「サラダとスープメニュー」。
値段が安いので、「パン食べ放題」or「ライスお代わり自由」をつけるにはプラス409円。

相模原橋本:「BAQET(バケット)」パン食べ放題の店、Meweにオープン!_c0014187_9573760.jpg
「フィッシュメニュー」はプラス105円で「パン食べ放題付き」or「ライスお代わり自由」。

相模原橋本:「BAQET(バケット)」パン食べ放題の店、Meweにオープン!_c0014187_9575783.jpg
「オーブン料理」と「鶏肉料理」のメニュー。
これも「パン食べ放題付き」or「ライスお代わり自由」にするにはプラス105円。

相模原橋本:「BAQET(バケット)」パン食べ放題の店、Meweにオープン!_c0014187_9581643.jpg
「お肉料理メニュー」。
同じく「パン食べ放題付き」or「ライスお代わり自由」にするにはプラス105円。

相模原橋本:「BAQET(バケット)」パン食べ放題の店、Meweにオープン!_c0014187_9582748.jpg
「デザートメニュー」。
15:30~17:00まではタイムサービスメニューがあり「ホットクイニーアマン」+「ドリンクバー」で、
525円。
またプラス105円で、「焼きたてパン食べ放題」。

相模原橋本:「BAQET(バケット)」パン食べ放題の店、Meweにオープン!_c0014187_95844100.jpg
10歳以下対象「パン食べ放題+ドリンクバー付き」キッズメニューもあります。

by tako-taku | 2014-01-10 00:11 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(6)

Commented by mami at 2014-01-10 03:09 x
とっても遅ればせながら、明けましておめでとうございますー♪
今年もちょこさんの楽しいblog、楽しみに遊びに来ますね!^^
よろしくお願いします♪

Meweにパンの食べ放題が出来たんですね!
サンマルク、好きなのでこちらも食べに行ってみたいなー。
お値段がこちらの方がお財布にも優しそうですし。(笑)
ちょこさんの教えをしっかり胸に刻み、焼きたてパンを狙おうと思いまーす!(^m^*
Commented by スー at 2014-01-10 19:24 x
新年早々、すっかりカロリーに負けているスーです。肥えたわ〜

そんな中、ホットクイニーアマンの情報ありがとうございます!!
クイニーアマン大好きなので、これは行かなくちゃ!
プラス105円なら、パン食べ放題もつけなきゃ損ですよね、うふふ。

ちなみに今年の目標は『おおらかに生きる』です。
Commented by tako-taku at 2014-01-10 20:16
mamiさん

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願い致します(*^.^*)♪

Mewe5Fに入った「バケット」「鎌倉パスタ」とも、
サンマルク系列のパン食べ放題のお店なようです。
値段的には、「バケット」方が安いかも。
で、本家サンマルクよりも安いのも、嬉しいですよね~!
ただ、どうもパン自体は、サンマルクの方が美味しい気が。
お料理はなかなか良かったです(*^.^*)♪

なので、mamiさんが胸に刻んだように、焼きたてを狙って
食べてみて下さい(笑)♪
Commented by tako-taku at 2014-01-10 20:19
スーさん

「ホットクイニーアマン」、私も気になってました(〃∇〃)♪
でもでもでもでも、「デザート食べるのに、パン食べ放題は
必要ないよなーーー」とか思ってましたよ(笑)。
さっすがスーさん!!
確かに105円なら、必要ないと思っててもつけちゃいそうですが(笑)。

「おおらかに生きる」っていいですね~(〃∇〃)♪
最近、なんとなくピリピリしてる人が多い気がします。
私も「大らかに」過ごしてみようと思います(*^.^*)♪
私の場合「大らか」というより「ガサツ」とか「適当」とかに
なっちゃいそうなのがヤバイですが(^^;)。
Commented by okazaki001 at 2014-01-11 21:09
へぇ、料理が美味しかったのはいいですね。盛り盛りのパンの写真にもスーさんの立派な目標にもふき出してしまいました(笑)。
Commented by tako-taku at 2014-01-12 00:01
okazaki001さん

サンマルクより料理が美味しかったので、パンもサンマルクと
同じくらい美味しかったらっ!!と、嬉しい半分、
残念半分って感じです(^^;)。

「おおらかに生きる」って立派な目標なのに、
何で笑えちゃうんでしょうね(笑)。
私も、受けました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩センター:「ロイスダール」... 八王子南大沢:「パティスリーメ... >>