人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田小山町:「どんどん」のお弁当を食べた♪   

2014年 01月 12日

町田市小山町、町田街道沿いにあるお弁当屋さん「どんどん」。
本社が静岡市にあるお弁当チェーン店のようです。

町田小山町:「どんどん」のお弁当を食べた♪_c0014187_2157211.jpg
夜に行ったので、わかりにくいですが、
三角屋根に白い壁で、パッと見は、ちょーーっとだけメルヘンチック。

町田小山町:「どんどん」のお弁当を食べた♪_c0014187_2158112.jpg
でも、店内は、かなりシンプルで、
受付カウンターと、待つための椅子がいくつか。

町田小山町:「どんどん」のお弁当を食べた♪_c0014187_2159514.jpg
秋のメニュー、どんぶりメニュー等。

町田小山町:「どんどん」のお弁当を食べた♪_c0014187_21585097.jpg
レギュラーメニュー。
公式サイトで、メニューは見られます。

町田小山町:「どんどん」のお弁当を食べた♪_c0014187_21592588.jpg
「濃口唐揚げ弁当(中津風)」480円(ご飯抜きなので-130円で350円)。
ニンニク風味の効いた唐揚げで、衣のカリっと感もあり好み♪
通常の唐揚げ弁当に「+50円」で、「濃口(中津風)にできます。

私は、ほっともっとの唐揚げより、ここの唐揚げの方が好きだったけど、
旦那はほっともっとの方が好きだと言ってた。

付け合せはさくら大根とオレンジと、煮物。
煮物は、何の煮物か忘れちゃったけど、ちょっと甘さが強かった。

町田小山町:「どんどん」のお弁当を食べた♪_c0014187_21593519.jpg
「チーズハンバーグ弁当」480円(ライス抜き350円)。
別途ドミグラスソースがついてきてました。
ハンバーグ自体は普通だったけど、チーズがたっぷりなのは良かった。

町田小山町:「どんどん」のお弁当を食べた♪_c0014187_21594822.jpg
「さんま塩焼き弁当」500円(ライス抜き370円)。

・・・・・・・・・・・・・・焼き魚って、焼きたてじゃないと、味が格段に落ちるのに、
頼んだ旦那、チャレンジャー過ぎ(゚_゚;)。
で、チャレンジ失敗・・・って感じ。
秋刀魚は思ったより大ぶりだったけど、やっぱり焼きたてではないので、
内蔵近辺は、かなり生臭みが出ていたよう。
何で、チャレンジしちゃったかなーと、思った私(^^;)。

全体的には、普通な感じのお弁当屋さんで、可もなく不可もなし。
「ほっともっと」より、唐揚げの味は好みだったので、また機会があれば使うかな???

どんどん 町田小山店
住所:東京都町田小山店 町田市小山町622-1
電話:042-798-4307
営業時間:10:00~21:00

駐車場は数台分あり、そこそこ広め。
場所は、「とんかつヨシカツ」の後にできた「赤から鍋」の隣、「浜焼市場」や「お宝鑑定団」の向かい。

町田小山町:「どんどん」のお弁当を食べた♪_c0014187_22154889.jpg
「お宝鑑定団」って、まだ頑張ってるんだーーと、ちょっとびっくり。
以前は、たまに行ったけど、最近全然行ってないなぁ。

by tako-taku | 2014-01-12 03:01 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by もも at 2014-01-12 23:13 x
o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

わぁ♪メニューが豊富ですね~((o〃∇〃))o
ほっともっととすき家を足して2で割ったような(^^;;;)b♪♪
何だか全て制覇したくなります(^^;;;)b♪
魚ってどうしても時間が経つと味が落ちてきますよね(>_<〃)
スーパーで揚げたてのカレイフライをゲッツして
即効家で食べた時はかんなり美味しかったです(^^;;;)b♪

あと調べたらロイスダールウチの近くの百貨店でもあったので
即効シュークリームゲッツしに行きましたら≡≡≡≡≒(* - -)ノ
細々としたコーナーでチョコが少し売っているのみでした(^^;;;)
田舎の百貨店だといつもこうなんですよね(^^;;;)はふ~ん(笑)
もう少し遠めの百貨店にも店舗あったので今度はそっちも見てみたいと思います≡≡≡ヘ(o^-^)ノ♪
Commented by tako-taku at 2014-01-13 01:31
ももさん

焼きたて、出来たてだったら、お惣菜の魚も美味しいんですけどね♪
この秋刀魚は、焼いておいたのを再加熱したっぽく(一から焼いたら、
かなり時間がかかるだろうし)、ダメでした~(^^;)。

あらら、お近くのロイスダールは、小規模でしたか(>_<)。
せっかく足を運んでくれたのに、申し訳ない。
遠目の百貨店にはいろいろ置いてあること、願ってますねっ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< iPhoneの歩み・・・・ ローソン:「プレミアムマカロン... >>