本厚木:「一口茶屋鯛焼総家」の「お好みたい焼き」の姿はすごいぞっ・・・・(^^;)   

2013年 11月 20日

本厚木駅前にある「一口茶屋鯛焼総家 本厚木店」。
旦那が土産で、たい焼きを買ってきた。

c0014187_22583724.jpg
「薄皮たい焼き小倉」140円。
バリがいっぱいなのは嬉しいけど、持ち帰ったら、バリ部分が「湿気ったせんべい」状態
だったのがすっごく悲しい(>_<)。
バリ好きなんだけど。
薄皮なのに対して、あんこは甘めでどっしりタイプ。
普通。

で、スリムな「薄皮たい焼き」と「お好みたい焼き」のギャップがこれまたすごいんだ(゚ロ゚;)。

c0014187_231375.jpg
ズモモーン!!
「お好み焼味てりたまバーグ」200円。
たい焼きというよりこれは・・・ランチュウのようだ・・・・。
もしくは、たい焼きの水死体・・・・(^^;)。
「およげたいやきくん」の成れの果て・・・というか(爆)←若い人にはわからない例え。
中に物を詰め込まれ、異形のものと変貌したたい焼きの衝撃は大きかった・・・。

中には、ハンバーグっぽいものが入っているお好み焼きという感じで、蒸れ感はあったけど、
普通に美味しかった♪

c0014187_2343367.jpg
「お好み焼味ベーコンたまご」200円。
「ハンバーグ」のような詰め物が無いせいか、歪み具合「てりたまバーグ」よりは控えめ。
でも、汁気飛び出し具合は上。
やっぱ、異形ではある。

味は悪くなく、ベーコンの味がいいアクセントになってて、今回の中では一番好みでした♪

それにしても、この盛大な形の崩れ具合・・・わざわざ「たい焼き」にする意味があるんだろうか(^^;)。
持ち帰るとその間に、「禍々しい何か」に変貌してる感が・・・。
ふんぐるい むぐるうなふ くとぅぐあ・・・なんて呪文が聞こえそうだ(^^;)

「お好み焼味ベーコンたまご」は、美味しかったので、また食べてもいいけど、
食べるなら、焼きたてがいいなー。

一口茶屋鯛焼総家 本厚木店
住所:神奈川県厚木市中町2丁目1番16号
電話:046-297-7288
営業時間:11:00~21:00
[PR]

by tako-taku | 2013-11-20 00:18 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(2)

Commented by パン子 at 2013-11-20 12:10 x
あはははwwwwすごいインパクト!!!
これ、同じ型で焼いているのかしら?ちょこさんのおっしゃる通り、タイ焼きにする意味があるのか疑問ですね(笑)

味は美味しかったんですね。
いやもう、味はどうでもよいかも(笑)
バリ付きの方の、色白ポーカーフェイスと見比べると、一層おかしさが増してしまいます^^
昔はスリムでビジュアル系だったのに、こんな風になってしまった~、見たいな。

寒くなってきたので、たい焼きが美味しい季節ですね。
ところで、ちょこさんは頭から?しっぽから?どちらから召し上がりますか?
そんな事を聞く私は、二つに割ってお腹からです^0^
Commented by tako-taku at 2013-11-20 19:03
パン子さん

この変貌はすごいですよね~(笑)。
おいおい、無理はやめようよ!って言いたくなるような(^^;)。

型が同じなのか、あまりに違い過ぎて比較できないのですが、
バリ付とは、違った型で焼いてるんじゃないかなーと予想してます。

で、そうなんですよ、見た目はともかく、味は美味しかったです(笑)。

おお、パン子さん、2つに割ってお腹からなんですね!!
珍しい~!!
私は、一番多数派だと思われる「頭から」です♪
頭から、尻尾からに比べ、半分に割ってお腹は、少数派なんでは??
たい焼きの断面が食欲をそそるのかな??
それとも、形があるものに、いきなりかぶり付くのに抵抗が??

たい焼きの食べ方1つでも、いろいろ違いがでますね~(^^)。

<< サークルK・サンクス:「窯出し... ケンタッキー:「MEGAゴール... >>