人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩センター:「かつ丼のかつさと」に行った♪安くて美味しかった!   

2013年 10月 23日

多摩市ニュータウン通り沿いにある「かつ丼のかつさと」。
派手でわかりやすい看板から、「かつや」(リンク先感想)のような「かつのチェーン店」
だろうと予想はしていた。
そして、味も「かつや」と似たような感じかな?と、「かつや」のトンカツは美味しくなくて
苦手な為(「カツ丼」は、タレの味が濃いので普通に美味しい)、行かないでいました。

でも、「食べログ」での評判が良かったので、行ってみる事に。

多摩センター:「かつ丼のかつさと」に行った♪安くて美味しかった!_c0014187_21402655.jpg
オレンジ色の建物と、大きな看板が目立つので、
ニュータウン通りを走っていれば、気がつくお店。

多摩センター:「かつ丼のかつさと」に行った♪安くて美味しかった!_c0014187_21405872.jpg
店内は、中央に少しだけカウンター席、両脇はテーブル席で、テーブル席が多め。
「かつや」より、和風で落ち着いた内装。

多摩センター:「かつ丼のかつさと」に行った♪安くて美味しかった!_c0014187_21431243.jpg
「ロースカツ定食」735円。
豚汁とつけものとご飯がついてきます。

食べてみた感想は「予想以上に美味しいっ!」でした(〃∇〃)!
衣は、サックサックでとても軽く香ばしく、すごくよい食感!
肉も、薄めでちょっと脂身が多めだったけど、美味しい♪
「かつや」に比べ、格段に美味しかったです(*^.^*)♪

「豚汁」は、味噌が多めで、かなり濃い味。
野菜の甘さなどが、しょっぱさでかなり弱くなってたのが残念。
「豚汁」というよりは、具だくさんな味噌汁って感じ。

多摩センター:「かつ丼のかつさと」に行った♪安くて美味しかった!_c0014187_21502938.jpg
ランチAの「カツ丼」+「豚汁」630円。
豚汁は大きな器で出てきます。

かつ丼の「かつ丼」自体の味付けは悪くないんですが、若干しょっぱめ。
そして、すっごく汁だくで、ご飯にも汁がシミシミ。
汁の味が濃いので、トータルだと、しょっぱいという印象に。
「カツ丼」は、「かつや」の方がバランスが良いかも。

多摩センター:「かつ丼のかつさと」に行った♪安くて美味しかった!_c0014187_21504065.jpg
ランチC「味噌カツ丼」+「日替わりうどん」630円。

「味噌カツ丼」の味噌ソースは、かなり甘い。
これを頼んだ息子は、その甘さに一口でギブアップ。
その後、テーブルに置いてあるマヨネーズをかけて食べてました
(マヨネーズをかけると、甘さと酸味のコラボで美味かったらしい)。

「日替わりうどん」はきつねうどん。
うどんはコシがあってよかったけど、スープは化学調味料が強めで、ちょっと濃すぎな印象。

トータルの印象は、丼物より、定食ものの方がいいかも?って感じでした。
カツの衣の食感がとてもいいので、それが無くなってしまう「カツ丼」は勿体ない感じ。
それと、汁物は全体的にしょっぱ目。

シンプルにカツを味わえる「ロースカツ定食」が一番の当りだった気がします♪
そして、ロースカツ定食は、この値段では、かなり良い内容(〃∇〃)!!
ということで、トンカツの定食を安く食べたい人にお勧め(^-^)ノ。

かつ丼のかつさと 多摩センター店
住所:東京都多摩市乞田743-1
電話:042-389-7311
営業時間:11:00~22:00(無休)
駐車場はお店の向かって左側に20台分ほど。
広くて停めやすいです♪

またこのお店の裏側にある「貝取ふれあい公園」(リンク先感想後日)、
アスレチックなどがあって面白かった!



多摩センター:「かつ丼のかつさと」に行った♪安くて美味しかった!_c0014187_21443862.jpg
11時~16時半(日曜日除く)のランチメニュー630円。
丼物に+1品選べるのが3種類、他に定食が3品。

多摩センター:「かつ丼のかつさと」に行った♪安くて美味しかった!_c0014187_21475029.jpg
丼物メニュー。

多摩センター:「かつ丼のかつさと」に行った♪安くて美味しかった!_c0014187_21475967.jpg
定食メニュー。

多摩センター:「かつ丼のかつさと」に行った♪安くて美味しかった!_c0014187_21481029.jpg
カツカレーメニュー。

多摩センター:「かつ丼のかつさと」に行った♪安くて美味しかった!_c0014187_21481872.jpg
蕎麦メニュー。

by tako-taku | 2013-10-23 00:21 | 食:多摩地区 | Comments(12)

Commented by m-hidamari-cafe at 2013-10-23 20:10
初めまして(*^-^*)
HNみぃみと申します。

突然のコメントですみません(__)

橋本のティファを検索してて、こちらのブログに出会いました。
相模原sに住んで8年になるのですが、行ってみたかったお店や、知らなかったお店、行ってみたくなったお店、言ったことがあるお店・・・♪たくさんの情報があり、とても楽しく拝見させていただきました。

これからも楽しみに拝見させていただきたいと思います♪^^
たくさんの情報、ありがとうございました♪

こむぎのお話パン・パティや、宅配の井上屋さん、今度利用してみようと思います^^
Commented by tako-taku at 2013-10-23 21:04
みぃみさん

はじめまして、コメントありがとうございます(*^.^*)♪

相模原市に住んで8年ですか♪
相模原市も、その間巨大になり(特に「緑区」が(笑))、
いろいろ変わりましたが、その変化の中で新しい
お店を発掘したりするのは、楽しいですよね~♪
それのお役に、少しでもたてたならとても嬉しいですO(*^▽^*)o~♪

ティファは、これから行くのか、行った後なのかわかりませんが、
ランチはお得で美味しいです(〃∇〃)♪
橋本駅近くで、昔から残っているお店の中で、特にお気に入りの
お店なので、まだでしたら是非訪問して下さい♪

パン・パティもいいですよ~♪
井上屋さんは、実はコメントいただくまで、すっかり忘れてました(^^;)。
サイトを見たら、まだ健在なようで、私も久々に利用したくなっちゃいました♪

またいつでも遊びに来てください♪
コメントも大歓迎です(^-^)ノ。
Commented by 相模原在住 at 2013-10-23 22:00 x
私も今日、ティファでランチして来ました。
昨晩、「橋本 ティファ」で検索するとちょこさんのブログがすぐに出てきたので、メニュー等、事前にチェック出来ました☆

ちょこさんのブログにあるメニューにもお店のメニューにも
「カニクリームコロッケとハンバーグ」のセットが書いてなかったんですが、カニクリームコロッケとカニコロッケは別物ですよね?

というのも、友人がお初だったのでカニクリームコロッケがお勧めだよと言ったのですが、メニューに海老フライとのセットしか見当たらなくて、結局頼まず仕舞いだったんです。

文章力なくてスミマセン(汗)
お店の人に聞けば良かったですね。
Commented by ほのママ at 2013-10-23 23:11 x
はじめまして!日野市に住んでますほのママです^_^
かれこれ1年くらい前にこちらのブログを発見して以降、毎日チェックしちゃってる大ファンです‼
気になってるお店たくさんあって困ります^^;
最近こちらで紹介されてたカウボーイ家族に行って大当たりでした!
次は町田のカリヨンを狙ってます。
基本、パンビュッフェがあるところが大好きなんですがオススメはどこですか?^_^
ぜひ聞いてみたくて勇気を出してコメントしてみました‼

これからも楽しみに拝見させていただきます^_^
Commented by tako-taku at 2013-10-23 23:32
相模原在住さん

おおお、ティファつながりでコメントですね(笑)。
「ティファ」の話題が続くと、私も行きたくなっちゃいますよ~!
カニクリームコロッケ食べたいっ!

で、「カニクリームコロッケ」と「カニコロッケ」ですが、
きっと同じものだと思います(^^;)。
1種類しか無いはずなので、メニュー表記が違うのがあるのすら、
相模原在住さんに教えて頂くまで気がついてませんでした(^^;)。

で、こちらの記事↓
http://takuteku.exblog.jp/19761175/
で、Aの日替わりが「ハンバーグステーキ&カニクリームコロッケ」、
通常メニューF1が「ハンバーグステーキ&カニコロッケ」になって
ますが、
どちらも同じものです。
ただ、A日替わりになると、通常F1がドリンク付きで1130円なのが、
ドリンク付きで1080円とお得になります。
A日替わりで出ていない時は、F1を頼めばいいはずです(^^;)。
Commented by tako-taku at 2013-10-23 23:51
ほのママさん

はじめまして♪
日野から、そして勇気をだしてのコメントありがとうございます(〃∇〃)♪

日野だと、八王子、立川、調布等の方面にもいろいろお店が
あるのに、このブログを参考にして下さってるとは、
フットワークがすごく軽いですね~(*^.^*)!!

「パンビュッフェ」、次に狙っている「カリヨン」はすごくいいと思います(〃∇〃)♪
他は、「フォルクス」(店内で成型、焼いたパンが出てきて美味しい♪)
「ココスのモーニング」(クロワッサンが突出して美味しい♪)、
京王八王子の「バーセル」のモーニング(ちょっと贅沢気分)など
がパン食べ放題ではいいかなと♪
「サンマルクカフェ」も「パン食べ放題」は種類も多く焼きたてが配られ
美味しいですが、料理が普通なのな難点です。
「サンマルク」は、「鎌倉パスタ」や「BAQET」など、
同じパン食べ放題システムのお店を出しているようなのですが、
まだどちらも行ったことが無いので、どんな感じかは不明です。
「鎌倉パスタ」はもしかしたら、来月くらいに行くかもしれないので、
行ったら感想アップしますね♪

またいつでも遊びに来て下さい(^-^)ノ。
Commented by mami at 2013-10-24 00:17 x
ちょこさん、こんばんわ♪
貝取ふれあい公園の裏に、こんなお店があったんですねー!?
先日チビたちを連れて遊びに行ったばかりなのですが、
永山駅から歩いていったので、ニュータウン通りの方はノーチェックだったー!!
お手ごろ価格で美味しかったようなのでかなり残念です。(T_T)
また公園に遊びに行くことがあったら寄ってみようっと♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2013-10-24 00:41
ちょこさん^^

さっそくのお返事、どうもありがとうございました♪^^

今、自分のコメント読み返してみたら・・・(;^ω^)
誤字がたくさんっ!失礼しました。恥ずかしい~💦

ティファは何度も利用してるのですが、とてもおいしいですよね♪
私も大好きです^^
でも何度か急に店休日になってたりしてたことがあり、残念な思いをして以来、遠のいてしまってました。

今度、実家の母に食べさせてあげたくて、お店の連絡先を知りたかったのです^^


ぱんは大好きなので、ぜひ行ってみますね^^

ネットは久しぶりに開いたのですが、
また感想などお話させてもらいに来させてもらいますね♪

どうもありがとうございました^^
Commented by tako-taku at 2013-10-24 00:55
mamiさん

なんとっ!通りに面してない「貝取ふれあい公園」の方をご存知で、
「かつさと」は知らなかったんですね~\(◎o◎)/!
なるほど~、駅から徒歩なら気が付かないですよね。
私は逆に「貝取ふれあい公園」を発見して、
こんなところに、こんないい公園が!と思っちゃいました(^^)。
小さいお子さん達にとっては、すっごく楽しい公園ですよね♪
家も息子が小さい頃に知っていれば・・・。

「かつさと」、リーズナブルで使いやすいので、仰るように、
公園に行った時でも、寄ってみて下さい(^-^)ノ♪

Commented by tako-taku at 2013-10-24 01:00
みぃみさん

みぃみさんもティファ、お気に入りだったんですね(*^.^*)♪
個人経営なので、突然のお休みはしょうがない部分がありますが、
それに遭遇すると、やっぱりガッカリしますよね~(^^;)。
お母様と行く時、事前確認していくのは、正解ですね♪
是非、久々のティファ、楽しんできて下さい(^-^)ノ。

はい、またいつでも覗きに来て下さい♪
お待ちしてます(〃∇〃)!
Commented by 相模原在住 at 2013-10-24 22:14 x
そーなんですか・・・、カニコロッケが同じ物とは。残念!
分かりやすい説明ありがとうございました。
日にちはよく見て来なかったのですが、10/31~11月13日位まで臨時休業と張り紙がありました。
11月上旬に行かれる方は、電話で確認した方が良さそうです。
Commented by tako-taku at 2013-10-25 00:39
相模原在住さん

「ティファ」11月上旬は臨時休業の可能性大なんですね(゚ロ゚;)!

「ティファ」の話が出て、行きたい気分が強まってたので、
教えて頂けてよかったです(〃∇〃)♪
ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩市:「乞田・貝取ふれあい広... 八王子南大沢スーパーサカガミ:... >>