人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンタッキー:「揚げだしチキン」+「鶏だしおにぎり」の定食と「月見ツイスター」を食べた♪   

2013年 09月 26日

ケンタッキーが2013年9月25日から発売した期間限定商品「揚げだしチキン
鶏だしおにぎり」「鶏だしスープ」がセットになった「揚げだしチキン定食」と、
月見ツイスター」を食べました♪

ケンタッキー:「揚げだしチキン」+「鶏だしおにぎり」の定食と「月見ツイスター」を食べた♪_c0014187_0164026.jpg
揚げだし定食」500円のちらし。
「ふわふわ衣の揚げだしチキン」が見事な三角形で、「どうやって三角形にしたんだろ(゚_。)??」と
現物を見るのが楽しみ♪
「ふわっと揚げた軽い衣に、じわ~っと染みた出汁の旨み」「揚げだし豆腐っぽい」のが売りらしい。

「鶏だしおにぎり」は、鶏のうまみたっぷりのおにぎり、「鶏だしスープ」は鶏がらベースの
あっさりとした中にこくのあるスープで、あさつきが散らしてあるとの事。

ケンタッキー:「揚げだしチキン」+「鶏だしおにぎり」の定食と「月見ツイスター」を食べた♪_c0014187_0213080.jpg
「揚げだしチキン定食」500円(カロリー3種合計354kcal)の現物。
「揚げだしチキン」・・・三角形とは言い難い形状・・・・_| ̄|○がっかり。

ケンタッキー:「揚げだしチキン」+「鶏だしおにぎり」の定食と「月見ツイスター」を食べた♪_c0014187_0263329.jpg
おにぎりのような三角形を期待したけど全然違った「揚げだしチキン」
(単品価格260円、カロリー177kcal、脂質11.6g)。
でも「三角形に形成されたいるなら、練り物系??」とか思ってた悪い方の期待も裏切られ(〃∇〃)♪
普通のケンタッキーのお肉が使われていて、ちゃんと肉!!だったのは、嬉しい♪
それも骨が殆ど無く、若干軟骨があったけど、全部食べられたのもポイント高し!

衣は、タレがない部分は、サクサクとザクザクの中間ぐらいの、香ばしい歯ごたえで、
すっごく好みO(≧▽≦)O!!
タレのかかった部分も、ちょっとしっとりはしてたけど、サクサク系。
タレ自体も、ほんのりピリ辛だけど、南蛮味というか、甘じょっぱい味付けで、美味しかった♪

ただ「ふわふわ衣の揚げだしチキン」の、「ふわふわ」の痕跡は全く見つからず(^^;)。
私自身は、サクサク、ザクザクの今回の食感の方が、好みだと思うんですが、
この商品のどこから「ふわふわ」が出てきたのか謎(。◇。)?
揚げたてじゃないと「ふわふわ」になるのかな?

「鶏だしおにぎり」(単品価格150円、カロリー162kcal、脂質0.5g)は、味が非常に薄いので、
「揚げだしチキン」と一緒に食べると、「普通の白いおにぎり、塩なし」(^^;)!って感じです。
これは、「シンガポールチキンライス」の「チキンライス」と似たイメージかな?
(シンガポールチキンライスには生姜風味がほんのりあるけど)。
思ったより味が薄い、遠くに遠くに味があるような気がする・・・って感じ(^^;)。
「揚げだしチキン」の味がかなり濃く、ご飯が欲しくなる味なので、
「おにぎりがあれば嬉しい♪」って気持ちになるけど、無くても平気って感じもする(^^;)。

「鶏だしスープ」(単品価格160円、カロリー21kcal、脂質0.3g)も、
これまたシンプルな味わいで、鶏のだしの味はするけど、
「鶏だしのスープにあさつき」というのは、シンプル過ぎてちょっと悲しい。
自分の家で、鶏の茹で汁のリサイクルで、簡単に作ったスープに近い味が(^^;)。

ということで「揚げだしチキン」は満足度高し!
「鶏だしおにぎり」は、あっても無くても、「鶏だしスープ」は無くてもいい、
これの代わりに別のドリンク下さい!って気持ちになりました(^^;)。
「鶏だしスープ」、カロリーがとっても低いのはいいし、「揚げだしチキン定食」トータルの
カロリーが低いのも嬉しいんだけど・・・どうもいらない感が。

ケンタッキー:「揚げだしチキン」+「鶏だしおにぎり」の定食と「月見ツイスター」を食べた♪_c0014187_0485413.jpg
同じく期間限定の「月見ツイスター」330円、カロリー400kcal、脂質21g。
半熟玉子が美味しそうで、それが絡んだ「揚げだしチキンクリスピー(?)」も美味しそ~!
とちらしの画像に惹かれ購入。

ケンタッキー:「揚げだしチキン」+「鶏だしおにぎり」の定食と「月見ツイスター」を食べた♪_c0014187_050720.jpg
中を見てびっくり(゚ロ゚;)!
ゆで卵がまるまる1個入ってました\(◎o◎)/!
その上、ゆで卵は滑って収まりが悪く、ツイスターの皮中央部くらいまで落ちてしまい、
ツイスター上部5cm以上を、何も無い状態で食べる事に(^^;)。
ツイスターの皮を愛する人向けな仕様(爆)。

その上のその上、ゆで卵は大きい、ツイスターの皮の幅はそんなに無いってことで、
半熟卵と、チキンクリスピーを一緒に食べるのも不可能(玉子を上部に押しやって食べた)。
チキンクリスピーと絡めるために、半熟卵のとろっとした部分を玉子からこぼしたら、
下からダダ漏れする予感ひしひしでそれもできず。
実際、チキンクリスピーのタレは、下から垂れたし(^^;)。

ということで、半熟卵、チキンクリスピーの味のコラボは楽しめず・・・。
どうにか一緒に食べた部分もあるけど、「揚げだし味のチキンクリスピー」の味が
かなり濃いので、かなり大量に半熟部分を食べないと、半熟卵の味が消えるよう。

ケンタッキー:「揚げだしチキン」+「鶏だしおにぎり」の定食と「月見ツイスター」を食べた♪_c0014187_0562083.jpg
でも半熟卵とマヨネーズの組み合わせは美味しかった♪
「揚げだし味」で、ピリ辛で酸味がちょっとあり甘じょっぱい南蛮味っぽいチキンクリスピーも
美味しかったので、食べにくいとか、味のコラボがあまり楽しめないとか、
いろいろ難点はあったけど、満足。
一度食べれば十分だけど(^^;)(マヨネーズを使ってるせいか、「揚げだしチキン定食」より、
カロリー高くてびっくりだったし)。

ということで、KFC、9月発売の新製品、「鶏だしおにぎり」「鶏だしスープ」「月見ツイスター」の3点は、
もう少し努力して欲しい感があったけど、メインの「揚げだしチキン」は美味しかったので、
甘じょっぱいピリ辛味が好きな人は、食べてみて下さい(^-^)ノ。
カロリーもオリジナルチキンより低いし、骨が無いので食べやすいし♪

by tako-taku | 2013-09-26 01:06 | 食:ファーストフード | Comments(6)

Commented by chocolat_mint at 2013-09-26 14:53
月見ツイスターがすごく気になっていたんです!!

なるほど、やっぱり卵をラップするのは大変なんですね。
でも久しぶりに新しい味のツイスターなので、機会があれば食べたいです。味は、ちょこさん合格出してるしっ♪
Commented by つりばん at 2013-09-26 19:52 x
おっ!早速食べてますねぇ

揚げだしチキンは僕も気になってました。
500円する定食は若干コスパが悪い気が・・・
チキンだけ買って家でご飯の方がいいかな。
ただ発想は悪くないと思います。
フライドチキンとご飯は良く合いますし。

月見ツイスターはこれはいい!
と思っていたんですが、某サイトで持ち帰りにすると
途中で半熟卵がつぶれて、黄身が流れ出るという
話を聞き、若干躊躇してます(基本持ち帰りなもので・・・)
まあ何かの機会に外で食べるしかないかなー

Commented by tako-taku at 2013-09-26 20:17
chocolat_mintさん

「月見ツイスター」チラシの写真はむちゃくちゃ美味しそうですよね~♪
実際美味しいのですが、感想に書いたとおり、いくつか気になる点が(^^;)。
でも、食べて外れーー!ってことは全く無いので、機会があったら食べてみて下さい(^-^)ノ♪
Commented by tako-taku at 2013-09-26 20:21
つりばんさん

「定食」は、完全に女性向けな気がします。
ご飯の量もかなり少ないですし(カロリーから100gくらい、
ファミレスご飯の半分だと思われ)、ご飯が食べたいなら、
「揚げだしチキン」を持ち帰って、自分でご飯を用意した方が
がっつり食べられると思います♪

で、「月見ツイスター」ですが、持ち帰るとそんな悲劇が(^^;)!
確かに、そうなりそうな感じあります。

でも、私、店頭で「月見ツイスター」を食べて、
これは持ち帰って、ツイスターの形状は無視し、
皿の上にでも広げて、卵黄とチキンを絡めて食べた方がいいんじゃ・・・?
と思いました(^^;)。
そうでもしないと、味のコラボ楽しめないし。
なので、勇気をもって持ち帰ってみるとか??(笑)
Commented by つりばん at 2013-09-30 21:56 x
ということで、本日食べに行ってきました。持ち帰りで。
割と慎重に持ち帰ったので、何とか月見ツイスターはそのままの形状で食べることが出来ました。
味は僕好みの甘めのタレが付いたチキンで、かなり良かったです。
仰るとおり、確かに黄身は潰して絡めた方が良いですね。

揚げ出しチキンは、てっきり通常のチキンと違い、鶏の唐揚げの大きいやつっぽいのを想像してたんですが、いつもの期間限定フレーバとほぼ一緒でした。
ふわふわって言うより若干パリパリな感じでしたが・・・
味は思ってたよりも美味しかったですが、若干タレが偏ってかかってるのか仕様なのか
もう少しまんべんなくかかってても良かったかなと思います。

割と良かったので、もう何回か食べに行こうかなとおもってます。
ツイスターよりこのチキンの味付けのバーガーがほしいです。
Commented by tako-taku at 2013-10-01 01:49
つりばんさん

持ち帰り無事成功おめでとうございますヽ(^o^)丿!
でも潰れてたら潰れていたで、新しい味の発見があったかも?(笑)。
何度か持ち帰りしたら、その内勝手に遭遇できそうかな??(^^;)

揚げだしチキン、やっぱり「ふわふわ感」は見つかりませんでしたか。
持ち帰れば「ふわふわ」が出現するのかと思ってましたが、
違うようですね~。
なぜ「ふわふわ」が名前についているんでしょうね?

つりばんさんは、全体にタレがかかっているのが好みなんですね。
私は、今回みたいに偏ってた方が好きです(笑)。
全体にどっぷりだったら、若干好みから外れそう(^^;)。

そういえば、ケンタッキーの「唐揚げ専門店」1号店が、
今日オープンみたいですね。
どんな味なのか気になります。
近くにできたら行きたいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 埼玉県川越市:古い町並みが残る... ミスタードーナツ:「ミスドビッ... >>