人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生卵とゆで卵   

2005年 06月 13日

少し前から卵焼きの作り方を教えて欲しいと息子が騒いでいたので一緒に作る事にした。

「冷蔵庫から卵2つ出して」とお願いしたら、「どれを出せばいいの?」と悩んでいる。
「どれでもいいよ~」と答えたら「えっ、全部生卵なの???」と驚く息子。

「えっ、生卵以外に何が混じっているというの??」ともっと驚く私(^^;)。

なんと息子は、スーパーで売っている卵は、生卵とゆで卵の2種類あると思っていたらしい・・・_| ̄|○オイオイ。

そんな誤解をしていたのか~とわが息子ながらショックだわ(>_<)。

その後、ちょっと焦げたものの無事卵焼きは完成。
甘い卵焼きが好きな息子は砂糖をどっさり入れていたので、出来上がった卵焼きは、まるで砂糖菓子のような甘さ

その上、「お父さんの明日のお弁当の分も残しておこう」といそいそと取り分けしている。
甘い卵焼きが苦手な旦那が可哀相だけど、まぁ息子の為と思って我慢してもらおう(^^;)。

by tako-taku | 2005-06-13 22:47 | 子ども | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 私の血はワインで・・・ 何がわかったのか言ってみなさい! >>