人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県川越市:「黒豚共和国 ひびき」豚肉やタルトフランベが美味かった♪接客もいい(*^.^*)   

2013年 10月 01日

川越ネタが続いてて、すみません(^^;)。

これで最後の川越ネタは、「黒豚共和国 ひびき」。
豚の串焼きなどが売りの、居酒屋さん(?)です。
JR川越駅から徒歩5分。
川越駅って、川越駅、本川越駅、川越市駅が、微妙に離れて隣接。
一番発展してるのは、川越駅前らしいです。
八王子と川越を直通で結ぶ「八高線」は1時間に2~3本、四両編成、ドア開閉はセルフボタン、
単線で待ち合わせありと、こちらから行くには、かなり不便なんですが、それでも直通なのは嬉しい。
でも、本当は「八王子」「高崎」を結ぶ「八高線」なはずなのに、ほとんどが「川越直通」な不思議。

埼玉県川越市:「黒豚共和国 ひびき」豚肉やタルトフランベが美味かった♪接客もいい(*^.^*)_c0014187_20574578.jpg
入り口は2Fに続く階段のみと、狭いのですが、店内は広い!
席数100席。
テーブル席の他、パーテーションで仕切られた半個室になっている席も多くゆったりできます(^^)。

お通しは、サーモン、キッシュ、海老マリネなど5種類ほどから自由に選べるのが嬉しい♪
お通しって好きじゃないのが出てくると、ガッカリするんだけど、ここは選べるのでそんな心配無しっ!
埼玉県川越市:「黒豚共和国 ひびき」豚肉やタルトフランベが美味かった♪接客もいい(*^.^*)_c0014187_20592148.jpg
サーモンをセレクト♪
生臭みも無く、美味しかったです(^^)。

埼玉県川越市:「黒豚共和国 ひびき」豚肉やタルトフランベが美味かった♪接客もいい(*^.^*)_c0014187_20593230.jpg
これもお通しだったけど、何だか忘れた。
「豆腐」ではなく、なんかおしゃれなものだった(「フロマージュ」とか言ってたか??)。

埼玉県川越市:「黒豚共和国 ひびき」豚肉やタルトフランベが美味かった♪接客もいい(*^.^*)_c0014187_211115.jpg
「キャベツ」。
添えられてる「辛子味噌」が旨いっO(≧▽≦)O!
串焼きなどにも必ずついてくるこの辛子味噌、モンドセレクション金賞受賞だそう。
後味がぴりっと辛く、旨みもあり、シンプルなキャベツにこれをつけるだけで絶品に(*^.^*)♪

埼玉県川越市:「黒豚共和国 ひびき」豚肉やタルトフランベが美味かった♪接客もいい(*^.^*)_c0014187_2124989.jpg
「黒豚串」。
他の串焼きもそうですが、お肉が大きめで食べごたえあり♪

埼玉県川越市:「黒豚共和国 ひびき」豚肉やタルトフランベが美味かった♪接客もいい(*^.^*)_c0014187_2132583.jpg
「シュークルートタルトフランベ」。
むちゃくちゃ気にいった一品(〃∇〃)!
ヨーグルト風味のチーズ(よく覚えてない)を薄いピザ生地(発酵させてないタイプだと思う)に乗せ、
「シュークルート」(ザワークラフトとソーセージの煮込み)を乗せて焼いた一品。
ほんのり酸味のあるトッピングと、パリパリの生地の組み合わせがとっても好み!
満腹じゃなければ(ずっと「ジャワ」(リンク先感想)の肉が後を引いてた(^^;))、
また注文したのに・・・。

埼玉県川越市:「黒豚共和国 ひびき」豚肉やタルトフランベが美味かった♪接客もいい(*^.^*)_c0014187_216144.jpg
「アップルタルトフランベ アイスクリーム添え」。
本日のデザートが3種類あり、その中の1つ。
薄いピザ生地に、あっさりした甘さのリンゴのコンポート、バニラアイスの組み合わせで、
「アップルパイ」などに比べると、さっぱりした甘さで、食後のデザートにピッタリ(〃∇〃)♪
美味しかったです♪

埼玉県川越市:「黒豚共和国 ひびき」豚肉やタルトフランベが美味かった♪接客もいい(*^.^*)_c0014187_2181694.jpg
埼玉県川越市の地ビール「COEDO(コエド)」の「ルナ」。
軽くて爽やかな飲み口(*^.^*)♪
「COEDO」ビール、赤い色の「Beniaka(紅赤)」、焦げ茶の「伽羅」など、
いろいろ種類があり、濃厚な味わいだったり、苦味が強かったり、どれも個性的な味。
「COEDO」ビール、自分は初めて知ったけど、埼玉だと割りとメジャーなようですね。
この飲み会、私以外、埼玉県人4人で、みな詳しく知ってた。

ビールの種類は多く、他の人が頼んだのを、
「味見したい一口くれくれ」言ってたら(遠いので飲み過ぎると帰りが危なかった)、
店員さんが、味見用にグラスを1つ持ってきてくれました。
そして、新しいお酒を頼むたびに、ちゃんとグラスを1つ余分に持ってきてくれたという(笑)
(瓶で出てくるビールが多かったので)。
お気遣いありがとうございます(^^;)助かりました♪
ただ、あまりにもいろんなビールを飲んだので、何が何だかになっちゃいました(笑)。
一口飲んで、その苦味に「こりゃ自分にはダメだっ!」って思ったのもあったんだけど、
銘柄わからなくなってるし(^^;)←これが美味しいって言ってた人もいた。

他にも、とってもきめ細やかに対応してくれて、嬉しかった♪
料理の説明も、わかりやすくフレンドリーにしてくれて、これも良かった(〃∇〃)!

混んでくると、頼んだ料理が出てくるまでちょっと時間がかかることがあったけど、
料理も美味しいし、安く、接客もいいと、すごく良いお店でした(*^.^*)。
やっぱり地元の人お勧めの店はいいですね~♪

黒豚共和国 ひびき クレアパーク店
住所:埼玉県川越市脇田町12-1 矢島ビル 2F
電話:049-225-8533
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)(不定休)

by tako-taku | 2013-10-01 01:57 | 食:その他の地域 | Comments(4)

Commented by ちょび at 2013-10-01 09:36 x
川越は以前に一度いったことがあるんですが、ずいぶん前なので、いってみたいです。

COEDOは私もけっこう好きなビールです。近所でけっこう売ってますし。
地ビールって癖があるものもあるなって思いますが、私としてはピルスナーにしておくと大はずれはないって印象です。
Commented by tako-taku at 2013-10-01 16:39
ちょびさん

先日はご一緒できず残念でした~(>_<)。

COEDO、ちょびさんも知ってましたか!!
いろいろ種類があって、それぞれ個性が強いビールで、
飲んで面白かったです(^^)。
家の近所も探すとあるかな?

そういえば、当日、Yさん夫妻も来てくれたんですよ~!
Yさんより12歳も年下の奥様、可愛かったです(*^.^*)♪
Commented by パン子 at 2013-10-02 10:43 x
生ウォーターボーイズ、とても見応えがあったご様子ですね。ちょうど昨日、ニュースで報道していました!途中から見たので学校名は分からなかったのですが、「元祖(だったかな?)ウォーターボーイズ」みたいなキャプションがついていたので、多分ちょこさんがご覧になった学校だと思います。

お客さん達の表情も映していたので、ちょこさんいらっしゃるかなあと思って探したのですが、よく考えたら、ちょこさんにお会いした事がないので(笑)、分かりませんでした(^^)
演技している生徒さんもお客さん達も、とても素敵な表情でした。


ところでケーキ屋さんがチクテの近くだと教えてくださり有難うございます。「行った」などと偉そうに言っていますが、全部主人の車に乗せてもらっているので、実はどこも、場所や距離がよくわかっていないのです。

「(なんとなく行けそうな)聞き覚えのある地名を元に、お店をピックアップし主人に伝える」→「主人が場所を調べ、連れて行ってくれる」という流れなので、一人ではどこへも行けません(笑)。

チクテは車で行くので、今度2店一緒に行ってみます!関係ない内容&長文、ごめんなさい。

それでは、また!
Commented by tako-taku at 2013-10-02 15:05
パン子さん

わー、ウォーターボーイズ、ニュースでやってましたか!
取材が来ていたので、いつ放送するかなーーって思ってたんですが、
見られなくて残念っ!

シンクロしている生徒さん達、すごく生き生きとしていたかと思います(^^)。
ウォーターボーイズの映像は見たいけど、自分が写ってたら嫌だな~(笑)。
取材カメラ、離れた所にいたので、写って無かった気がしますが(^^;)。

いえいえ、あの辺り、土地勘が無いと、近くてもわからないかなーと
思ってレスしたのですが、お役にたてたようでよかったです♪
車を運転しないなら、尚更わからないかと思います。
私も、他人の車に乗せて行って貰った場所は、自分で行こうとしても怪しいですし。
近いといっても「車なら近い」レベル(2キロほど)です。
チクテから長池公園方面に向かう道を使えば、
信号もそれほど無く、あっという間です♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アリオ橋本:「伝説のすた丼屋」... 埼玉県川越駅:「ジャワ」の欧風... >>