人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩境コストコ:「ジャーマンポークステーキ」と「Traiteur de Paris(ポテトグラタン)」   

2013年 09月 08日

多摩境のコストコで、「ジャーマンポークステーキ」と「Traiteur de Paris(ポテトグラタン)」を買いました。

ジャーマンポークステーキ」は、商品の画像撮り忘れたので、リンク先で確認して下さい(^^;)。
100g120円、だいたい2000円前後のパックになってました(購入したのは1538g・1846円)。

セロリなどのハーブのスパイスがたーーっぷりの厚切りポーク(トンカツ用の厚みにムラがある感じ)と、
切った玉ねぎ、にんにく、レモンのセット。
にんにくをお好みの状態に切って油で熱し、お肉と玉ねぎを炒めて出来上がり♪

多摩境コストコ:「ジャーマンポークステーキ」と「Traiteur de Paris(ポテトグラタン)」_c0014187_1185687.jpg
お肉は一口大に切ってあります。
レモンをかけるとさっぱり。
感想は・・・・・お肉は柔らかいけど、自分の好みからすると、スパイスが強すぎ。
ハーブ系スパイスをたーーっぷりきかせたお味がお好みならいいかも。

多摩境コストコ:「ジャーマンポークステーキ」と「Traiteur de Paris(ポテトグラタン)」_c0014187_1265470.jpg
「Traiteur de Paris(ポテトグラタン)」1398円。
冷凍のポテトグラタンで、画像下部分のポテトが5セット、合計10個入ってます。
冷凍のままだと、オーブン180度で20分。
電子レンジ850Wで、2分30秒。

我が家の電子レンジに850Wは無いので、500wで4分加熱。
カリっとした感じが欲しかったので、その後オーブントースターで1~2分焼きました。

多摩境コストコ:「ジャーマンポークステーキ」と「Traiteur de Paris(ポテトグラタン)」_c0014187_127564.jpg
狙い通り、表面がカリッっとしてくれたのは嬉しい(〃∇〃)♪

多摩境コストコ:「ジャーマンポークステーキ」と「Traiteur de Paris(ポテトグラタン)」_c0014187_1272519.jpg
断面。
ちょっとトロっとした感じもあり、マイルドで優しい味わい。
単品で食べるというよりは、付け合せ向け。
美味しかったです(^^)。
でも、付け合せで1個130円ちょっとは高いかな。

by tako-taku | 2013-09-08 16:09 | コストコ | Comments(2)

Commented by ミニー at 2013-11-21 18:40 x
初めまして♪まとめサイトからきました!明日コストコへ行くのに、参考になりました。また伺います☆
Commented by tako-taku at 2013-11-21 22:15
ミニーさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

コストコって、珍しい商品がいろいろあるので、少しでも情報があると
助かりますよね~♪
この記事がお役にたてたようでよかったです♪
良いお買い物をしてくださいね(^-^)ノ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原アリオ橋本:「アンジェリ... 栃木乳業:「関東・栃木レモン(... >>