人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田市:「カリヨン」の「カフェdeランチ」のランチバイキングに行った♪パン・スイーツが充実!   

2013年 09月 17日

町田市、町田駅中央改札から徒歩5分(「ターミナル口」は徒歩1分)のところにある
ホテル・ザ・エルシィ町田の2Fにあるカフェ「カリヨン(CARILLON)」。

町田市:「カリヨン」の「カフェdeランチ」のランチバイキングに行った♪パン・スイーツが充実!_c0014187_1433375.jpg
そこの、55種類のバイキング&選べるメインディッシュ「カフェdeランチ」に行ってきました♪
画像は9月のメニューで、選べるメインディッシュは月替りです。

町田市:「カリヨン」の「カフェdeランチ」のランチバイキングに行った♪パン・スイーツが充実!_c0014187_145412.jpg
ホテル前にある階段を登ると、「カリヨン」があります。
以前行った時は、すっごく混んでいて、オープンの11時半ちょっと過ぎに着いたら45分待ちと言われ
諦めて帰ったので、今回早めに行ったら、そこまで混んでなかった(^^;)。

町田市:「カリヨン」の「カフェdeランチ」のランチバイキングに行った♪パン・スイーツが充実!_c0014187_1482191.jpg
店内は白と青が基調になっていて、席数は64席と多め。
窓際は、天井がかなり高いので、開放感があります。

町田市:「カリヨン」の「カフェdeランチ」のランチバイキングに行った♪パン・スイーツが充実!_c0014187_1483124.jpg
普通のテーブル席は、かなりシンプルな印象。

町田市:「カリヨン」の「カフェdeランチ」のランチバイキングに行った♪パン・スイーツが充実!_c0014187_1502033.jpg
9月の選べるメインのラインナップ。
スイーツの種類がとても多いのが印象的ですが、自家製パンも10種類くらいありました。
「本日のお肉」(2100円)は、「ハーブ豚のソテー 塩麹漬け」、
「本日のお魚」(2100円)は、「スズキのポアレ ブールノアゼットソース」でした。

町田市:「カリヨン」の「カフェdeランチ」のランチバイキングに行った♪パン・スイーツが充実!_c0014187_1584453.jpg
「サラダバー」は、生野菜メイン。
こってりしてるのは、マカロニサラダくらいかな?

町田市:「カリヨン」の「カフェdeランチ」のランチバイキングに行った♪パン・スイーツが充実!_c0014187_1592181.jpg
奥に見える食パンは、3種類、手前の丸パンも2種類、
画像に写っているだけでも、9~10種類ほど。
後で追加されたパンもあるので、すごく種類が多かったです♪

町田市:「カリヨン」の「カフェdeランチ」のランチバイキングに行った♪パン・スイーツが充実!_c0014187_1593412.jpg
「デザートバー」は、かなりの充実っぷり(〃∇〃)♪

町田市:「カリヨン」の「カフェdeランチ」のランチバイキングに行った♪パン・スイーツが充実!_c0014187_20390.jpg
「スープバー」は2種類、それとフライドポテトが置いてありました。

町田市:「カリヨン」の「カフェdeランチ」のランチバイキングに行った♪パン・スイーツが充実!_c0014187_20163.jpg
「ドリンクバー」。
町田市:「カリヨン」の「カフェdeランチ」のランチバイキングに行った♪パン・スイーツが充実!_c0014187_213420.jpg
「フルーツバー」(これだけ、ランチタイム終了間際に撮ったので、
フルーツが残り少ないです(^^;))。

町田市:「カリヨン」の「カフェdeランチ」のランチバイキングに行った♪パン・スイーツが充実!_c0014187_221574.jpg
パンてんこ盛りですが(^^;)、これでも、全部持ってきてません。
食パン型はプレーンなもの、オレンジピールが入っているものなど、3種類あり、どれも美味しい♪
中にサツマイモが入っている甘いパンも良かった♪
クロワッサンも、バター風味があり美味しい♪
満腹になったので手を出さなかったけど、チョコレートコーティングされているパンがあったり、
食パン、ロールパンなどプレーンなパン、菓子パン系、ミニバケットなど、
内容はかなりの充実!
そして、味もこの手のバイキングの中では、かなり良かった♪
ジャムも数種類用意されていたし、画像にある「バタークリーム」の他に、「マーガリン」もありました。



町田市:「カリヨン」の「カフェdeランチ」のランチバイキングに行った♪パン・スイーツが充実!_c0014187_210474.jpg
「サラダバー」は、生野菜メインで、可も無く不可も無く。
スープ2種類、「ミネストローネ」と「ビシソワーズ」(だったかな??あれれすっかり忘れた)が、
「普通」だったのは、ちょっと残念。

町田市:「カリヨン」の「カフェdeランチ」のランチバイキングに行った♪パン・スイーツが充実!_c0014187_210267.jpg
こちらは、「前菜3種」。
海老のマリネ、鶏肉とオリーブ、そして謎のクリーム。
クリーム、「何だろう(。◇。)?」と考えながら食べたけど、謎のままだった。
これも、まぁ普通に無難な前菜。

町田市:「カリヨン」の「カフェdeランチ」のランチバイキングに行った♪パン・スイーツが充実!_c0014187_2105120.jpg
「本日の肉料理」「ハーブ豚のソテー 塩麹漬け」。
塩麹の味がしっかり染み込んだ、柔らかい豚肉で美味しかった(^^)♪
ただ、「和食の味」って印象も。

町田市:「カリヨン」の「カフェdeランチ」のランチバイキングに行った♪パン・スイーツが充実!_c0014187_211140.jpg
「白身魚の蒸し焼き 雲丹クリームソース」2200円。
8月のメニューなので、上記メニューには載ってませんが、雲丹の塊が入っていて、
ソースがとても美味しかった!と友人。
余ったソースも、パンにつけて食べてました(^^)。

町田市:「カリヨン」の「カフェdeランチ」のランチバイキングに行った♪パン・スイーツが充実!_c0014187_2175681.jpg
とーーっても充実してるデザート達(〃∇〃)!
キャラメルクリームの入ったロールケーキは、キャラメルクリームが美味しかったし、
ずんだと思われる、緑色のクリームのタルトも美味!
とろとろのブルーベリー系のヨーグルト風味のケーキも美味しかった!
と、いくつもの当りが(〃∇〃)!!

町田市:「カリヨン」の「カフェdeランチ」のランチバイキングに行った♪パン・スイーツが充実!_c0014187_218946.jpg
ゼリーは「パッションフルーツ(マンゴーも入ってるか?)」と「スイカ」だと思われ。
パッションフルーツのゼリーは、甘酸っぱい味が濃厚で美味(〃∇〃)!!
「スイカ」は普通。
「苺のムース」はとろとろでいい感じ♪
他に、水ようかん、プリンパン(カスタードプリンの味がしっかり)など。

町田市:「カリヨン」の「カフェdeランチ」のランチバイキングに行った♪パン・スイーツが充実!_c0014187_2181948.jpg
最後の方には、また別のデザートが追加されてたので、思わずとってしまった。

ヘタなケーキバイキングに行くより、ケーキが充実していて、とても良かったO(≧▽≦)O!
美味しいものも多かったし。

サラダバーは普通、メインはそこそこ・・・って感じでしたが、ブレッドバーとケーキバイキングが
とーーっても充実していたので、そちらを目当てに行くならあり♪
のんびり食事・お茶・おしゃべりを楽しめます(〃∇〃)♪
ホテルなので、接客も良かったです(^^)。

カリヨン (CARILLON)
住所:東京都町田市原町田3-2-9 ホテル ザ・エルシィ町田 2F
電話:042-724-3125
営業時間:モーニング:6:30~9:00(土日祝6:30~10:00)
       ランチ:11:30~14:30
       ティータイム:14:30~17:30
       ディナー: 17:30~20:30(L.O.20:00)

by tako-taku | 2013-09-17 00:17 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by パン子 at 2013-09-17 13:01 x
ここのホテル、こんなに魅力的な事をやっていたのですね♪知らなかった~。

2000円前後のメインを頼めば、その他が食べ放題になるという事ですよね。うんうん、普通にケーキバイキングだけでも2000円くらいするので、ケーキ&パンを目当てに行っても満足できそう。(もちろんメインも美味しそうですが^^。お魚美味しそう~)

甘い物の合間にメインを口にしつつ…と、甘→しょっぱ→甘…とやっていたらケーキいっぱい食べられちゃいそうですね。メインがメインでなくなりますがw。

私は「甘、甘、甘…&パン」だけで生きている人間なので(笑)、主人にメインをごっそり渡して、私はパン&ケーキ&フルーツに走るという手もあるなあ(笑)。

良いお店を教えていただきありがとうございます。
機会があったら行ってみますね。

Commented by tako-taku at 2013-09-17 21:10
パン子さん

そうなんです、ケーキとパン目当てに行けば、満足度は高いと思います(〃∇〃)♪
ケーキバイキング専門のお店って、ケーキがイマイチなものが多い記憶があるし・・・(^^;)。

>「甘、甘、甘…&パン」だけで生きている
素晴らしい(笑)!
カリヨンは、パン子さんのタメに存在するお店かも(笑)!

メインの量もそれほど多くなかったので、ご主人にごっそりしなくても、
パンとケーキとフルーツを堪能できる気がします♪
パンの種類が多いので、どちらかというと、パンとケーキどっちを
メインに食べるか!って方が悩みそう(^^;)。
私は、最初にパンを食べ過ぎて、ケーキが苦しかったです。
でも、パンも、美味しかったので、もっと食べたかったし・・・。

行くときは、私のようにならないよう、ペース配分気をつけて下さい(^-^)ノ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「サッポロ一番みそラーメン辛口... イタリアントマト:「チョコベリ... >>