人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島県郡山市:「赤坂パラダイス」でニジマスを釣った♪   

2013年 09月 01日

福島県郡山市逢瀬町にある釣り堀「赤坂パラダイス」に行って来ました。

福島県郡山市:「赤坂パラダイス」でニジマスを釣った♪_c0014187_122678.jpg
郡山市でも、かなり外れの方にあり、自然に囲まれた、
岩魚やニジマスの量り釣りができ(今回行った時は、ニジマスのみでした)、
料理してもらって食べることもできる釣り堀です。

「赤坂パラダイス」って、何か別のお店を連想しちゃう名前ですが(^^;)、
この釣堀の住所が「赤坂原」だからのネーミングのようです。

福島県郡山市:「赤坂パラダイス」でニジマスを釣った♪_c0014187_153864.jpg
建物の脇に、釣り堀用の池がいくつか。

福島県郡山市:「赤坂パラダイス」でニジマスを釣った♪_c0014187_163849.jpg
行った時は、釣っていいのは、中型(200g~300g前後)のニジマス池と、
大型(600g~1キロ前後)のニジマス池の2ヶ所。

福島県郡山市:「赤坂パラダイス」でニジマスを釣った♪_c0014187_17461.jpg
10年くらい前までは、こちらの池で釣りができたのですが、今は使えないよう。

福島県郡山市:「赤坂パラダイス」でニジマスを釣った♪_c0014187_183054.jpg
中型の方には、ニジマスがかなりたくさん。
ウヨウヨって感じ。
大型の方も、それなりにいましたが、中型ほどではなかった。
大型は人が近づくと、さーーっと反対側に逃げていくのが印象的。
釣り禁止の池の中には「鯉」がいる池もあって、そちらは人が近づくと、すごい勢いで寄って来ました(笑)。

福島県郡山市:「赤坂パラダイス」でニジマスを釣った♪_c0014187_19327.jpg
竿と餌は無料で、釣り上げた魚の重さで料金が決まります。
1キロ1785円(中型4~5匹前後)。

朝一番で行ったせいか、食いつきがよく、中型の方は、入れ食い状態で、
あっという間に、家族3人一匹ずつ釣り上げてしまいました。

なかなか釣れない、大型の方で時間をかけて・・・と思ったら、
息子があっという間に1匹釣り上げ、釣り終了(^^;)←私は何度も失敗したのに・・。
正味20分も釣りをしてなかった気が。
時間によっては、なかなか釣れず、かなり長時間楽しめるようなんですが。
息子が釣り上げたニジマスは800gの巨大なものでした(中型は250g前後)。

福島県郡山市:「赤坂パラダイス」でニジマスを釣った♪_c0014187_115826.jpg
画面奥に見えるテーブル、

福島県郡山市:「赤坂パラダイス」でニジマスを釣った♪_c0014187_1152424.jpg
もしくは、座敷で、釣った魚を食べることができます。

福島県郡山市:「赤坂パラダイス」でニジマスを釣った♪_c0014187_115414.jpg
「塩焼き」は1匹80円で焼いてもらえます。
焼きたての塩焼きは美味(〃∇〃)♪

福島県郡山市:「赤坂パラダイス」でニジマスを釣った♪_c0014187_1164956.jpg
こちらはフライ。
料金が、大きいサイズだったせいか700円と高いっ!
美味しかったけど、骨がかなりあって食べにくかったので、
自宅で骨をちゃんと処理して揚げた方がいいかも。

福島県郡山市:「赤坂パラダイス」でニジマスを釣った♪_c0014187_1161613.jpg
ご飯は200円、味噌汁は150円です。
お漬物も付いて来ました♪
休息料として他に1人100円かかります。

・赤坂パラダイス
住所:福島県郡山市逢瀬町多田野字赤坂原21
電話:024-957-2648
営業時間:10時~17時(食事は16時受付終了)
定休日:水・木(祝日は営業)

カーナビの案内だと、舗装されていない砂利道を案内されることが多いよう。
29号を「逢瀬公園」方面から来て、「勝音寺」の墓地がある交差点を越えて少し進んだ方向に、
小さい案内看板があり、それに従って細い道を入ると、舗装された道路(細いけど)で、
「赤坂パラダイス」に辿り着けます。

by tako-taku | 2013-09-01 00:42 | ペット・生き物・自然 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「愛してアイコ」マイブームのフ... 意外な姉弟共通点! >>