人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子南大沢ミートレア:「BBQKITCHEN(バーベキューキッチン)」「ミックスグリル」が日替わりでお得に♪   

2013年 08月 26日

八王子南大沢駅前にある肉のテーマパーク「ミートレア」内にある
ステーキ&グリルの「BBQ KITCHEN(バーベキューキッチン)」。

八王子南大沢ミートレア:「BBQKITCHEN(バーベキューキッチン)」「ミックスグリル」が日替わりでお得に♪_c0014187_22173971.jpg
以前、8種類の具材の中から、自由に3種類選べ、
ソースも6種類の中から選べる「ミックスグリルセット」(リンク先感想)を食べました♪

八王子南大沢ミートレア:「BBQKITCHEN(バーベキューキッチン)」「ミックスグリル」が日替わりでお得に♪_c0014187_22243288.jpg
選べる具材8種類。

八王子南大沢ミートレア:「BBQKITCHEN(バーベキューキッチン)」「ミックスグリル」が日替わりでお得に♪_c0014187_2224402.jpg
ソースは6種類の中からセレクト。

カットステーキなどが美味しく、若干難点もあったけど、なかなか満足度は高かった。

八王子南大沢ミートレア:「BBQKITCHEN(バーベキューキッチン)」「ミックスグリル」が日替わりでお得に♪_c0014187_22202831.jpg
で、その「ミックスグリルセット」が、3種類の具材は日替わり(選べない)+ライス・スープ付きで
800円の「日替わりミックスグリルランチ」になりました♪
「ミックスグリルセット」は、単品1000円、ライス・スープ付き1200円だったので、
具材やソース(シャリアピンソースのみ)は選べないとしても、かなりお得な内容に(*^.^*)♪

八王子南大沢ミートレア:「BBQKITCHEN(バーベキューキッチン)」「ミックスグリル」が日替わりでお得に♪_c0014187_22233439.jpg
行った日の内容は「ワイルドカットステーキ」60g、「豚バラカルビステーキ」75g、
「チキングリルステーキ」(1/2枚)という、人気No2~No4の内容。

八王子南大沢ミートレア:「BBQKITCHEN(バーベキューキッチン)」「ミックスグリル」が日替わりでお得に♪_c0014187_222722.jpg
「ビーフ」「ポーク」「チキン」の3種類が一度に味わえるのは嬉しい♪
「ワイルドカットステーキ」は、相変わらず美味しい♪
「豚バラカルビステーキ」は、カルビというより、ロースと言った感じの蛋白な味わい。
で、香ばしさもあまりなく普通だったんだけど、ここの接したままだと、
肉が炭化するほど熱せられている「ペレット」で加熱すると、程よく焦げ目がついて良い感じ♪
チキンは、普通に美味しい♪
付け合せのポテトも、熱せられたステーキ皿のおかげで、焦げ目がちょっとついてて美味♪

ただ、前回感じたように、やはり、ご飯が少ない。
味が濃いので、もう少しご飯が欲しい。
サラダも無いので、最初から最後まで味濃い攻め!って感じ(^^;)。
メニューに大盛りにする料金が書いてなかったんだけど、100円増しぐらいでライス大盛りに
できればいいのに(できるのかな?)。

後、入り口に、今日の「ミックスグリルランチ」の内容が書いてあるといいなー。
分からないで入るのって、ギャンブルみたいなものだから。

でも、800円で、肉肉肉(〃∇〃)!!3種類の肉が食べられるのは嬉しい♪
今回は、お客さんが何組か入っていたせいか、前回感じたような
「ウェイターさんが全然席の方に来ず、ぽつんと取り残された感」はなかったし。

「日替わりミックスグリルランチ」、好きな具材は選べないけど、選べば1200円の内容が、
800円で食べられるので、気になる方は行ってみて下さい(^-^)ノ。

ちなみに「グリルチキン」「ワイルドカットステーキ」「豚バラカルビ」「粗挽きソーセージ」
「ハンバーグ」の5種類がセットになった1ポンドミックスグリルステーキは1880円(セット+200円)です。
でも、何故か店頭のメニューでは1980円になってたので、どっちかが正解(^^;)。

バーベキューキッチン (BBQ KITCHEN)
住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 フレンテ南大沢(新館) 5F 東京ミートレア内
電話:042-653-9976
営業時間 11:00~22:00 (LO 21:30)




八王子南大沢ミートレア:「BBQKITCHEN(バーベキューキッチン)」「ミックスグリル」が日替わりでお得に♪_c0014187_424219.jpg
全部単品の値段。
ライス+スープで+200円。
下の方、ボケて読めないのは、「ジューシーグリルチキン200g」680円、
「数量限定ハラミステーキ180g」1380円。

八王子南大沢ミートレア:「BBQKITCHEN(バーベキューキッチン)」「ミックスグリル」が日替わりでお得に♪_c0014187_424455.jpg
「お肉屋さんの旨味がつまったカレー」780円って、
名前を聞くとすごく美味しそうっ!

八王子南大沢ミートレア:「BBQKITCHEN(バーベキューキッチン)」「ミックスグリル」が日替わりでお得に♪_c0014187_4245927.jpg
土日祝限定、先着6名様、プレミアムメニューもありました。

by tako-taku | 2013-08-26 00:46 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by JG at 2018-10-14 02:55 x
お久しぶりです。
昨日、初めて訪問しました。
こちらのページで見て気になってはいたんですが、機会が無くて…。
でも今回、久しぶりに外食する機会ができて、行ってみました。
ミートレアって、一時はめちゃ盛況だったんですよね?
でも、土曜だというのに空いてたので、逆びっくりでした。
多摩テレビっていうケーブルテレビ?でやってて、おいしそうだったので、この店に決めました。
でも、なぜか不思議なのは、肉をテーマにしてるスペースなのに、4店舗中2店舗がインドカレーとラーメンなのですね?
それもびっくりでした。
まあ、肉ばっかりだと飽きますかね…。笑
Commented by tako-taku at 2018-10-14 08:43
JGさん

おお、お久しぶりです(^-^)ノ!

ミートレア、混迷&低迷してますよね(^^;)。
かなり人気だった「にひゃくてん」も無くなっちゃいましたし。
私も最近全然行ってないです。
というか、様子見には行ってるんですが、どこも入らず出ちゃってます。

南大沢駅近くは、飲食店需要はありそうですが、すごく人気!!ってお店無いですよね。
学生向けに特化、もしくは首都大内のレストランのように、ちょっと高級でお得感もある・・ってのが受けるのかも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 明星:「激辛究極型すこびる辛麺... 福島県猪苗代湖:「世界のガラス... >>