人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原市中央:「かざはな」オープン!星ヶ丘からアイワールドに移転したパン屋さん♪   

2013年 06月 17日

2013年6月12日、以前パン屋の「ベルベ」があった相模原中央の「アイワールド1F」に、
星ヶ丘から移転した「かざはな」(リンク先は移転前の食べログ記事)がオープン!

相模原市中央:「かざはな」オープン!星ヶ丘からアイワールドに移転したパン屋さん♪_c0014187_22411695.jpg
・毎週水曜日は100円毎に20円券プレゼント
・毎週土曜日700円以上買うと食パン一斤プレゼント(先着20名)
・かざはなのレシート10枚で50円券プレゼント(発行日より1年有効)
・パンお買い上げの方、土日はコーヒープレゼント(セルフ)
という特典があるようです。

相模原市中央:「かざはな」オープン!星ヶ丘からアイワールドに移転したパン屋さん♪_c0014187_22451145.jpg
「ベルベ」の居抜きなので、印象はそれほど変わらず。
でも、奥のイートインスペースは無くなり、お店の外(アイワールドの中)に、
テーブルが3つほど置いてありました。

相模原市中央:「かざはな」オープン!星ヶ丘からアイワールドに移転したパン屋さん♪_c0014187_2246113.jpg
お惣菜系、菓子パン系が多めのラインナップで、種類は多めでしたが、
オープンして数日後ということもあって、「クリームパン」など定番パンは、
売り切れが多かった。
値段は、メイン価格帯が158円前後で、リーズナブル。

相模原市中央:「かざはな」オープン!星ヶ丘からアイワールドに移転したパン屋さん♪_c0014187_22473784.jpg
セルフのコーヒー。

相模原市中央:「かざはな」オープン!星ヶ丘からアイワールドに移転したパン屋さん♪_c0014187_22471136.jpg
名前うろ覚えで適当ですが、左上から
「薄い生地のパンにチーズが入ったパン」158円、「レモンパイ」158円、「レモンスティック」105円。

「レモンパイ」は、中に入っているレモンカードの酸味が程よく、薄くサクっとしたパイ生地との
相性もよく美味しい(〃∇〃)!!
「レモンスティック」は、リーンなパン生地の中に、レモンピールがたくさん入っていて、
これもいいっ!!
リーンな生地とピールの組み合わせって大好きな上、ピールって思ったより少なかったり
するんだけど、これは105円という値段なのに、しっかり入っていたのも嬉しい♪

相模原市中央:「かざはな」オープン!星ヶ丘からアイワールドに移転したパン屋さん♪_c0014187_2334183.jpg
チーズのパンは、ピタパンのように薄い生地のパンの中に、
スライスチーズらしいチーズ。
パン生地が薄いので、チーズの味がしっかり味わえ、これも美味しかった1品♪

相模原市中央:「かざはな」オープン!星ヶ丘からアイワールドに移転したパン屋さん♪_c0014187_2395347.jpg
「フランスあんぱん」158円、「カラメルソフト」158円。

「フランスあんぱん」は、パン生地が普通なので、普通に美味しい。
「カラメルソフト」は、しっかりカラメルの味がして、それは美味しかったんだけど、
中に入っているシリアル?か何かのジャリっとした食感が自分は苦手で、いまいち。
でも、シリアルの食感が平気なら美味しく食べられるかと。

生地の味は若干弱めのリーズナブルな日常使いのパン屋さんですが、
具材などがよく、特に、レモンの酸味が美味しいレモンカードが入った「レモンパイ」と、
レモンピールがたくさん入った「レモンスティック」は、むちゃくちゃ気に入りました♪
リーズナブルながらも、いろいろ工夫して頑張ってる感もあり、
以前あった「ベルベ」より、「かざはな」の方が、好みのパンが多かったし
(「ベルベ」は、外れも割りとあるので・・・(^^;))、
アイワールドに行ったら、また寄っちゃう気がします(*^.^*)♪

また、生クリームを挟んだメロンパンなど、ケーキ寄りのパンもあったようですが、
行った時は、その手のは全て売り切れだったので、落ち着いた頃に、また訪問したいと思います(^^)。

・かざはな
住所:神奈川県相模原市中央区中央1-2-1 アイワールド1F
電話:042-750-0770
営業時間:10:00~20:00

駐車場は、アイワールド向かいに立体駐車場などがあり、アイワールド内の機械に
自分で通すと2時間無料に←なので基本2時間までは無料。

by tako-taku | 2013-06-17 00:04 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by 相模原在住 at 2013-06-17 23:10 x
おぉ~、早速行かれたんですね。
私は、クリームパンが気に入りました☆
ちょこさんの写真に写っているパンは見かけなかったので、パンの種類が色々ありそうですね。
レシート10枚集めるとってのを知らなかったので、捨ててしまいました凹。情報ありがとうございます!
Commented by tako-taku at 2013-06-18 00:28
相模原在住さん

相模原在住さんも行かれましたか(*^.^*)♪
ここ、パンの種類が、豊富そうですよね。

クリームメロンパンとか、クリームパンとか食べたかったんですが、
行った時は、売り切れで残念っ!
相模原在住さんも気にいったとの事なので、次は食べたいとおもいます(^^)。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田多摩境:2013年も「ホタ... 多摩境:「とんかつ和幸」のラン... >>