人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原市津久井:「ドリームファーム(童人夢農場)」のピザを食べた♪   

2013年 06月 28日

相模原市緑区津久井にある「ドリームファーム(童人夢農場)」(公式ブログはこちら)。
思いっきり緑に囲まれた中、素材に拘った本格的なピザを楽しめるお店。

ピザは、薪を使い石窯で焼くもちもちした生地のイタリアンピッツァと、
電気オーブンで焼く、アメリカンピザの2種類があり、種類も豊富!
リゾットや、珍しいデザートピッツァなども(メニューはかなり多いので記事の最後に)。

それにしても、津久井や相模湖が相模原市と合併して「緑区」が広くなりすぎ(^^;)。
「あっ、緑区だから近い?」と思ったら、津久井だったり相模湖だったり・・・遠い。

で、「ドリームファーム」も、津久井の三ケ木交差点を412号線に入り、
ちょっと車で行った、「青山」の交差点の近く。
橋本からでも車で30分ちょっと(混んでなければ)の距離。

愛甲郡愛川町にある「オギノパン」の工場直売所(後日感想)に行くついでに、寄りました。
「オギノパン」工場からすぐの「服部牧場」(感想後日こちら)も寄ってきて、ここも面白かった♪

相模原市津久井:「ドリームファーム(童人夢農場)」のピザを食べた♪_c0014187_0575095.jpg
お店の駐車所の入り口は、細い道路に面しています。

相模原市津久井:「ドリームファーム(童人夢農場)」のピザを食べた♪_c0014187_0582795.jpg
入り口を入ると、「軽」がメインの駐車場(そこから画像撮ってます)。
その奥に、普通車メインの駐車場が。

相模原市津久井:「ドリームファーム(童人夢農場)」のピザを食べた♪_c0014187_0592011.jpg
店舗は緑に囲まれた素敵な洋館♪

相模原市津久井:「ドリームファーム(童人夢農場)」のピザを食べた♪_c0014187_101668.jpg
お店の入り口では、地場物野菜の販売も。

相模原市津久井:「ドリームファーム(童人夢農場)」のピザを食べた♪_c0014187_11581.jpg
キウイ棚で作られた日陰の下には、テラス席も♪

相模原市津久井:「ドリームファーム(童人夢農場)」のピザを食べた♪_c0014187_191278.jpg
店内は、サンルーフになっていて、店内にいても、緑が満喫できます。

相模原市津久井:「ドリームファーム(童人夢農場)」のピザを食べた♪_c0014187_19461.jpg
他に、土曜日に生演奏が行われるピアノがあるコーナーも。

相模原市津久井:「ドリームファーム(童人夢農場)」のピザを食べた♪_c0014187_1102031.jpg
イタリアンピッツァの「マルゲリータ」1180円。
ピザのサイズは2種類あり、小さい「ピッコロ」と、中位の「メディオ」。
で、注文したのは「ピッコロ」。
サイズはかなり小さめで、ファミレスの小タイプくらい。
大きさを考えると、ちょっとCPは悪いんですが(「メディオ」サイズだと、1680円)
モッツアレラチーズも、トマトソースも、しっかり美味しく、
そこに炭火焼きの香ばしさ満点の生地が合わさり、すっごく美味しいO(≧▽≦)O!
シンプルだけど、素材の美味しさが凝縮されたようなピザでした♪

相模原市津久井:「ドリームファーム(童人夢農場)」のピザを食べた♪_c0014187_1145088.jpg
イタリアンの「メランザーネ」1380円(ピッコロサイズ)。
ナスとイタリアンサラミとバジルのピザで、運ばれてきた途端、ナスの美味しそうな香りが♪
これもナスの風味が楽しめ、モッツアレラチーズの味わいたっぷりで、
美味しかったけど、「マルゲリータ」の方が好みだったかな?

相模原市津久井:「ドリームファーム(童人夢農場)」のピザを食べた♪_c0014187_1173299.jpg
アメリカンピザ「ベーコン」1380円。
アメリカンピザは、ピッコロサイズのみ。
ベーコンと、オニオンのピザで、チーズは、独自のブレンドということで、ゴーダとかそういうのを
ブレンドしてるんじゃないかと。
チーズは、トローンとよく伸び、これも美味しかったけど、イタリアンピッツァに比べると、
普通に美味しいって感じ。
ここで、頼むなら、イタリアンピッツァの方が、このお店の特徴が堪能できる気が。

相模原市津久井:「ドリームファーム(童人夢農場)」のピザを食べた♪_c0014187_1213191.jpg
イチゴを使ったデザートピッツァ(イタリアン)「フラゴーラ」1580円(ピッコロサイズ)。
スライスされたイチゴの酸味と、チョコレートの甘さと苦味、そしてカスタードの組み合わせが、
甘酸っぱくて美味しい(*^.^*)♪
特に、苺の酸味が、全体を引き締めてて美味しかったです♪

どのピザも素材の良さが感じられ、美味しかった(*^.^*)!!
ただ、ピッコロサイズでも、1100円前後~、メイン価格帯は1580円前後。
ピッコロサイズで2000円近いものもあり。
1枚だと、全然足りない量なので、CPは悪い。
多少高くても、美味しいピザを食べたいっ!って人にいいかと思います
(特に小食なら尚可←私は1枚+デザートピザ1/3食べたけど全然足りなかった)。

相模原市津久井:「ドリームファーム(童人夢農場)」のピザを食べた♪_c0014187_1265337.jpg

タバスコなど調味料にもこだわりがあり、「自家製唐辛子オイル」、「サルサソース」(
酸味の強いタバスコは合わないって事らしい)、ハバネロオイルの3種類が用意されてます。
「自家製唐辛子オイル」は、使われているオイル自体が美味しいし、
「サルサソース」もタバスコのような強い酸味が無く、味わい深く、
「ハバネロオイル」も、シンプルな辛さを演出してくれて、どれも美味しかった♪
最初は、何もかけずシンプルな美味しさを楽しみ、その後、ちょこちょこっと
色々試してみるのが楽しいです♪







相模原市津久井:「ドリームファーム(童人夢農場)」のピザを食べた♪_c0014187_1323621.jpg
入り口を入ってすぐ、レジの後ろ側には、小さいけど、キッズコーナーもあります。

相模原市津久井:「ドリームファーム(童人夢農場)」のピザを食べた♪_c0014187_1325481.jpg
また、帰りがけに「運転手さんの眠気覚ましに」と、
カップに入れたほうじ茶まで頂きました♪←運転手の主人ではなく、途中、喉が渇いたと騒いだ
息子がありがたく頂きました♪

ちょっとした心配りが嬉しかったです(*^.^*)♪

相模原市津久井:「ドリームファーム(童人夢農場)」のピザを食べた♪_c0014187_1474383.jpg
喫煙所は、駐車場の片隅にあります。

相模原市津久井:「ドリームファーム(童人夢農場)」のピザを食べた♪_c0014187_1365739.jpg
本日のお勧めメニュー。
アスパラが美味しい季節だったので、「アスパラと生ハムのピザ」はすごく気になったけど、
ピッコロサイズでも1980円なので、頼まず(^^;)。

相模原市津久井:「ドリームファーム(童人夢農場)」のピザを食べた♪_c0014187_1381293.jpg
イタリアンピッツァの「肉」メニュー。
「パルマ産生ハム」も食べたくて、ナスの「メランザーネ」と、どっちにしようか、最後まで悩んだ。

相模原市津久井:「ドリームファーム(童人夢農場)」のピザを食べた♪_c0014187_139463.jpg
イタリアンピッツァの「チーズ」メニュー。
チーズメニューも、タレッジョなどが使ってあって魅力的♪

相模原市津久井:「ドリームファーム(童人夢農場)」のピザを食べた♪_c0014187_1392556.jpg
イタリアンピッツァの「野菜」と「魚介」メニュー。

相模原市津久井:「ドリームファーム(童人夢農場)」のピザを食べた♪_c0014187_1395828.jpg
「アメリカンピザ」メニュー。

相模原市津久井:「ドリームファーム(童人夢農場)」のピザを食べた♪_c0014187_140481.jpg
リゾットやグラタンメニュー。

相模原市津久井:「ドリームファーム(童人夢農場)」のピザを食べた♪_c0014187_1413462.jpg
「デザートピザ」メニュー。

他に、デザートや飲み物も。
ここは「ジンジャーエール」などの飲み物にも評判がよいのがあるようです。

ちょっと画像は見辛いですが、メニューが豊富なことは伝わったかと(^^;)。

ドリームファーム(童人夢農場)
住所:神奈川県相模原市緑区青山3126
電話:042-784-0961
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:30(不定休)
お店の前の細い道に入るところがちょっとわかりにくいので、
しっかりチェックを。
まぁ、「青山」の信号からすぐなので、酷く迷うって事な無いですが。

by tako-taku | 2013-06-28 00:11 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(2)

Commented by 相模原在住 at 2013-06-29 00:38 x
ココ、学生時代によく行きました~。かれこれ20年前・・かっ。
当時、芸能人もお忍びで来るお店と噂がありましたよ。
お値段はだいぶ上がってますね。オレンジのデザートピザが好きでした☆久しぶりに行きたくなりました!
オギノパンの工場見学に行ってみたいです。
レポ楽しみにしていま~す。
Commented by tako-taku at 2013-06-29 00:52
相模原在住さん


ここって20年以上前からあるんですねっw(゚o゚)w!
値段がかなりあがっているとは残念。
とても美味しいんですが、CPが・・・家族で行くと厳しいです(^^;)。
そして、オレンジのデザートピザ、美味しいんですね~。
最後まで悩んで、苺の方にしたんですが、そっちも食べたかったっ!!

オギノパンの工場見学(といっても、見学自体は、しょぼいです(^^;)))、
近日中にアップしますね(^-^)ノ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 神奈川県愛甲郡愛川町(宮ヶ瀬近... いなば食品:「ツナとタイカレー... >>