人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原橋本:「ワイルドブレス」のBBQランチは、安くて、デザートがむちゃくちゃ美味しかった(*^.^*)♪   

2013年 06月 19日

相模原橋本駅から徒歩5分ほど、踏切近くの、以前「6丁目ベーカリー サンポタマージュ」が
あった場所に2013年4月にオープンしたステーキ&サンドイッチのお店「ワイルドブレス」。
ここの「BBQランチ」が、デザート&ドリンクもついて800円とお得と知り行って来ました♪

相模原橋本:「ワイルドブレス」のBBQランチは、安くて、デザートがむちゃくちゃ美味しかった(*^.^*)♪_c0014187_22425663.jpg
「6丁目ベーカリー」の面影を残す外観。

相模原橋本:「ワイルドブレス」のBBQランチは、安くて、デザートがむちゃくちゃ美味しかった(*^.^*)♪_c0014187_22434881.jpg
しかし、内装はかなり変わり、カウンター席は、ウエスタン調!
岩山、岩山\(◎o◎)/!

相模原橋本:「ワイルドブレス」のBBQランチは、安くて、デザートがむちゃくちゃ美味しかった(*^.^*)♪_c0014187_22435686.jpg
テーブル席も、素朴なカントリー調。

とてもフレンドリーなシェフがお出迎えしてくれました(^^)。
棚に絵本や雑誌などが飾られていて、一部コミックもあったんですが、コミックのラインナップが、
「聖☆おにいさん」や「星野之宣」など、自分好みだったのに、ちょっと驚いた。
オーナーシェフの趣味??

店内には、大型テレビもあり、先日のサッカーオーストラリア戦の時は、夜、大盛り上がりだったそうです。

相模原橋本:「ワイルドブレス」のBBQランチは、安くて、デザートがむちゃくちゃ美味しかった(*^.^*)♪_c0014187_22461836.jpg
ランチメニューは、お目当ての「BBQランチ」の他、サンドイッチやピザ、
ハンバーグやステーキなどもありました。
メニュー詳細は、記事の最後にアップします。

相模原橋本:「ワイルドブレス」のBBQランチは、安くて、デザートがむちゃくちゃ美味しかった(*^.^*)♪_c0014187_22465578.jpg
ちょっと悩んだけど、デザートとドリンクがついてくる「BBQランチ」を注文。
「BBQランチ」は、牛・豚・チキン・魚の4種類からメインを選べ、牛肉をセレクト。

大き目のサラダには、焼いたカボチャなども入ってました。
ドレッシングは、サウザンかな?

相模原橋本:「ワイルドブレス」のBBQランチは、安くて、デザートがむちゃくちゃ美味しかった(*^.^*)♪_c0014187_22483664.jpg
牛肉、焼いた野菜、そして大きめのチョリソ(だと思った)がついてきます。

BBQソースの味がかなり濃いので、牛肉自体の味は、あまりわからなかったけど、
牛肉は柔らかく焼いてあり、美味!!
野菜や、ソーセージもこんがり焼かれていて、良い感じ♪
最初に書いたけど、BBQソースの味が強いため、
「どこかで食べたことのある美味しさ」って感じになってたのが、ちょっと残念。
BBQソースの味付けって、どこで食べても、同じ印象になりがちというか。
でも、ちゃんと美味しかったです(^^)。

相模原橋本:「ワイルドブレス」のBBQランチは、安くて、デザートがむちゃくちゃ美味しかった(*^.^*)♪_c0014187_22534317.jpg
パンとライスが選べ、パンを選ぶとロールパンが2個。
食べてないので(私はライスを頼んだ)、味はわからず。
ただ、ソースの味が濃い目なので、ライスの方が合ってたと思います。

相模原橋本:「ワイルドブレス」のBBQランチは、安くて、デザートがむちゃくちゃ美味しかった(*^.^*)♪_c0014187_22505844.jpg
で、マンゴーシャーベットが乗った、キャラメルソースがかけてあるワッフル(かな?)。
これが美味かったO(≧▽≦)O!

特に、キャラメルソースは、濃厚な甘さと、ほどよくしっかりした苦味があり、
キャラメル風味も満点で、最高に好みでした\(^0^)/!!
お代わりしたいくらい好み!!
マンゴーシャーベットも、マンゴーの濃厚だけど、さっぱりした酸味と甘さがあり、こちらも美味しい!

元々、フレンチのシェフだったというオーナーさんの本領発揮!という感じでしょうか。

相模原橋本:「ワイルドブレス」のBBQランチは、安くて、デザートがむちゃくちゃ美味しかった(*^.^*)♪_c0014187_22543617.jpg
ドリンクは、「グアバジュース」(すごく飲みたくて悩んだ)なども選べたけど、
いつも通りホットコーヒーをセレクト。
カップが大きめだったのも嬉しい♪

隣の席の人たちが頼んでいた、サブタイプのサンドイッチ(持ち帰りもできる)も、
美味しそうだったし、「BBQランチ」も800円とCPも良く美味しかったので、
またその内訪問したいと思います(*^.^*)♪

ワイルドブレス (WILD BREESE)
住所:神奈川県相模原市緑区橋本6-26-7 グランベルデ橋本 1F
電話:042-779-6046
営業時間:11:30~22:00(L.O.21:00)(ランチタイムは~14時)
定休日:月曜日

駐車場はお店の前に横付けするような感じで「軽」なら無理して3台。
でも、停められる場所の車幅が狭く、普通の車だと停められない可能性大。
車で行くなら軽が正解かな?



相模原橋本:「ワイルドブレス」のBBQランチは、安くて、デザートがむちゃくちゃ美味しかった(*^.^*)♪_c0014187_22594158.jpg
お得な「BBQランチ」。
サンドイッチの種類も豊富。
サンドイッチ好きなので食べたいっ!
でも、デザートも食べたいので、やっぱり「BBQランチ」がいいのか、悩む。
+200円でデザートをつけられるんですが、そうすると、値段が高くなっちゃうので。

相模原橋本:「ワイルドブレス」のBBQランチは、安くて、デザートがむちゃくちゃ美味しかった(*^.^*)♪_c0014187_22595079.jpg
「ハンバーグ」や、「ステーキ」メニューもあります。

相模原橋本:「ワイルドブレス」のBBQランチは、安くて、デザートがむちゃくちゃ美味しかった(*^.^*)♪_c0014187_22595766.jpg
他に、「ビーフシチュー」や、「サーモンステーキ」、アラカルトなども。

by tako-taku | 2013-06-19 00:03 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(12)

Commented by okazaki001 at 2013-06-19 04:50
お~、新店情報、ありがとうございます!お肉は上手にグリルされていたようで(^^)。昼にもグランドメニューから頼めるのかな。ソーセージやサラダをつまみながら昼酒をしステーキでしめてみたいです。


今度の土日に淵野辺のクラー軒では30食ずつ限定で姉妹店パパパパハインのパイナップル塩らーめんが提供されます。
Commented by tako-taku at 2013-06-19 23:24
okazaki001さん

はい、焼き加減は良かったので、もっと味の違いがわかるものを
食べたら、このお店の良さが、より実感できたかもと思います。
昼もステーキとか頼めると思うので、機会があったらどうぞ(^-^)ノ。

おおっ、パパパイナップルラーメン、週末食べられるんですか!
わざわざ遠出しなくても食べられるのは魅力ですね~!
ただ、この週末は予定があるので・・・・行けるか怪しいのが残念です(>_<)。
でも、わざわざ情報ありがとうございます♪
Commented by ばんあ at 2013-06-20 19:09 x
ちょこさんの記事を拝見して、我慢できずに今日ランチしてきました♪

ランチセットのビーフでライスにして、ソフトドリンクはグァバジュースにしてみました(笑)。ごはん、もちもちしていて、すごく美味しいご飯でした。味が濃いのでご飯が合いますね。お肉も柔らかくてすごく美味しかったです。サラダも野菜も大満足でした☆ずっとこのままでありますように。

ドレッシングはイタリアンだった気がします。デザートのシャーベットも違う味でした。他のテーブルでパンを頼んでいた人はテーブルロールでなかったので、色々と日替わりなのかもしれませんね。

タコスを頼んでみましたが、ソーセージベースで具が少しずつ工夫されていて、すごく美味しかった。久しぶりにすごく好きなお店です!!リポートありがとうございました。
Commented by ちょこ at 2013-06-20 23:40 x
ばんあさん

わー、行ってきたんですね~♪
ばんあさんも、大満足だったようで、良かったです(〃∇〃)♪

BBQランチ、ちょっとずつ変化があるようなのと、タコスが美味しいという情報、
こちらにとっても、朗報です(*´∀`*)♪
タコス好きなんですよ~!!

グアバジュースを飲んだのはにくいっ(笑)。
私も、次はグアバジュースを飲みたいと思います♪
Commented by ばんあ at 2013-06-22 00:18 x
ちょこさんもタコス好きですか♪

そうそう、こちらのタコスもきっと日によって違うと思いますが、
一般的なタコミートにサルサソースにタマネギにトマトにレタスに…というタイプではありません。

色んな種類の野菜(ブロッコリーも)がサンドされて
生地はお店でおそらく焼いたソフト生地。

一般的なタコスとは違いましたので、ご報告です。
私は好きです〜〜〜(おうちでは一般的なタコスしか作らないので)。うまく表現出来ない、そんなタコスでした。
Commented by ちょこ at 2013-06-22 00:32 x
ばんあさん

わざわざ、タコスの詳細ありがとうございます♪
タコミート、サルサというよりは、KFCのツイスターみたいな
感じなのかな?
ソフト生地に野菜を巻いたものも好きなので、(ツイスターも好き♪)、
きっと好きだと思います(〃∇〃)♪

でも、内容を知って行ったのと、知らずに行ったのでは全然違うので、
詳細情報感謝感謝ですO(*^▽^*)o~♪
Commented by okazaki001 at 2013-07-15 23:12
今日は英国人のために部屋を探し中、ワイルドブレスの前を通りがかったのですけど、中休みに入ってんのかと勘違いし結局かつやに行っちゃいました。

日本語がまだ話せない外国人となると部屋見せもOKしてくれないアパート&マンションのオーナーが多かったです。緊急時に言葉が通じないと困るそうで。
Commented by tako-taku at 2013-07-16 00:24
okazaki001さん

あららら、ワイルドブレス、行きそこねですか(>_<)。
美味しいので、次に機会はどうぞ(^-^)ノ。

ワイルドブレスの代わりに、かつやというのはちょっと悲しいし(^_^;)。
Commented by SONO at 2013-10-12 11:53 x
「ワイルドブレス」を検索してこちらのページに来ました。こちらではとても評判がよいようなのですが…あまり良いお店だとは思えなくて…。
お店を訪れたお客さんにとっては好感のある店主さんなのかもしれませんが、近隣に住んでいる者からしますと、少し不快なこともあります。近所に住んでいて顔を合わせても挨拶も会釈もされません。

車がいつも店の前に止められているので、この店の前を通る時、いつも通行に困ります。小さい子どもを連れていると尚更です。
先日などはボヤ騒ぎがあり、夜中の2時頃に消防車・パトカーが4台以上来る騒動となりました。隣のお店の人が煙に気付いてくれたおかげで惨事にならなくて済んだということでしたが、その翌日から何事もなかったかのようにお店をオープンしています。
接客業なのですから、周りの住人に一言お詫びがあっって然るべきなのではないかと思いました。いくら味や値段がよくても、周囲に気配りができないようなお店は如何なものかと思います。

こちらを読まれて気を悪くされましたら、申し訳ありません。決して「荒らし」ではありませんので、そのあたりご理解下さるとありがたいです。
Commented by tako-taku at 2013-10-12 14:12
SONOさん

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)。

えっと、近隣にお住まいで困っていらっしゃるようなのは、わかるのですが、
ここで書くよりは、お店に直接伝えてみてはいかがでしょう?

特に、車が邪魔というのは、小さい子を連れていないとなかなか気が付かない事だと
思うので、配慮をお願いするのが一番かと(^^)。

○○すべき・・と思われていることが、かなりあるようですが、
それらは、個人的にかなり感覚も違いますし、許容範囲も違います。
それ故、言わなければ、改善もされないでしょうし、
お店の対応が気に入らなければ、行かないだけですみますが、
ご近隣にお住まいで困っていらっしゃるのであれば、
そのままでは改善されないのも確かだと思いますので。

気になる事に優先順位をつけて、これだけは改善してほしい
という事は、伝えてみるのが一番かと思います(^^)。
Commented by スー at 2015-07-03 01:19 x
閉店しちゃいましたね。
この場所は飲食店は厳しいのでしょうか…
Commented by tako-taku at 2015-07-03 18:37
スーさん

そうなんですよね、ここに出来たお店は次々に・・・(^_^;)。
メインの通りからは外れているので、「わざわざ行く」って
お店じゃないと厳しい気がします。

現ドンキ裏にある、「ゼブラ」などは、場所が非常に悪いのに、
混んでいるので、集客力があれば、橋本駅チカなら、
やっていけるとは思うんですが、競争も激しいですしね(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コストコ多摩境:「プレッツェル... ファミマ:「俺のエクレア」復活... >>