人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオニダス:「マノンカフェホワイト」「オランジェット」各種プラリネ・トリュフを食べた♪   

2013年 05月 29日

ベルギーの代表的チョコレートだと思われる「レオニダス」。
日本でも、店舗展開しています。

苦味が弱めでマイルドな味わいで食べやすく、でもチョコレートの風味も、
しっかり満喫できる美味しいO(≧▽≦)O!チョコレート。
ただ、1粒250円くらいと、やっぱり高い(^^;)。

しかーし、毎年、バレンタイやホワイトデーが終わった頃、先輩のツテで半額ほどで
買う事ができるので、毎年その機会を逃さずにゲットO(≧▽≦)O!!

レオニダス:「マノンカフェホワイト」「オランジェット」各種プラリネ・トリュフを食べた♪_c0014187_23592184.jpg
今年注文した品々♪

レオニダス:「マノンカフェホワイト」「オランジェット」各種プラリネ・トリュフを食べた♪_c0014187_23593420.jpg
プラリネとトリュフが入った「ミックスギフト18p」定価4200円。
ちゃんと内容を確認しないまま食べちゃったので、個別の感想が書けないですが、
もちろん、どれも美味しかったし、それぞれ個性も感じられました(*^.^*)♪

レオニダス:「マノンカフェホワイト」「オランジェット」各種プラリネ・トリュフを食べた♪_c0014187_23594739.jpg
大好きな「マノンカフェホワイト」の詰め合わせ、定価1100円。
フレッシュクリームとヘーゼルナッツをホワイトチョコでコーティングした1品。
とろけるような口溶けと、ミルキーな味わいが無茶苦茶美味しい(〃∇〃)♪
これは外せないっ!

レオニダス:「マノンカフェホワイト」「オランジェット」各種プラリネ・トリュフを食べた♪_c0014187_00959.jpg
「オランジェット90g」定価1260円。
中に入っているオレンジピールの存在感もしっかり、そこに、美味しいチョコレートのコーティング。
上品で、オレンジ風味も満喫できる内容でした(*^.^*)♪

レオニダス:「マノンカフェホワイト」「オランジェット」各種プラリネ・トリュフを食べた♪_c0014187_002892.jpg
おまけまで頂きました♪
ありがとうございます<(_ _)>。
「マノンカフェホワイト」と「フォーエバー」。
ハート型のフォーエバーは、ミルクプラリネで、ミルクチョコの味わい満点で、すごく美味しかった♪

一年に一度の大贅沢(〃∇〃)♪
ちまちまちまちまと、大切に食べ、今回も満足、満足、大満足でしたO(≧▽≦)O!

by tako-taku | 2013-05-29 00:32 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by みのむし at 2013-05-30 22:02 x
レオニダスのオランジェット、好きです♪
吉祥寺で時々買っていました!
簡単に手が届かないお値段なので、特別な時だけですが☆

もぅ数年食べていないので、吉祥寺に行ったときにのぞいてみたいと思います♪
Commented by tako-taku at 2013-05-30 22:18
みのむしさん

おおっ、レオニダスのオランジェット、お好きですか(*^.^*)♪
これって、オレンジの皮の風味も、チョコレートの美味しさも、
どちらもしっかり堪能できて、美味しいですよね~♪

美味しいチョコレートの難点は、ほんと値段ですよね(^^;)。
私も、一年に1度、この時期だけ堪能してます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子南大沢:「アトリエ・ド・... くまモンの「八百屋さんの切り干... >>