人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子南大沢:「餃子の王将」ファミレス風中華料理店というより、中華料理ファミレスになってた・・   

2013年 06月 24日

一時期王将ブームで、とにかくいつも混んでた「餃子の王将」。
八王子南大沢駅近くのニュータウン通り沿いにあった「餃子の王将 南大沢店」も、
駐車場待ちの車がいつも行列してた印象。
でも、最近は、そこまでではなくなったので、ほんとーーに久々に訪問。

八王子南大沢:「餃子の王将」ファミレス風中華料理店というより、中華料理ファミレスになってた・・_c0014187_19494073.jpg
昔のドライブインを連想させる、可愛い感じの建物。

八王子南大沢:「餃子の王将」ファミレス風中華料理店というより、中華料理ファミレスになってた・・_c0014187_19501273.jpg
ショーケースが新しくなってキレイになってた。

八王子南大沢:「餃子の王将」ファミレス風中華料理店というより、中華料理ファミレスになってた・・_c0014187_19503817.jpg
店内もリニューアルしてキレイに。

「王将」は、チェーン店だけど、お店の裁量部分が大きく、南大沢店も、独自のセット、
メニューがあります(メニューは記事の最後にアップ)。
味も、店舗により差がある気が。
5月は、レバニラと春巻きのフェアをやってました。

八王子南大沢:「餃子の王将」ファミレス風中華料理店というより、中華料理ファミレスになってた・・_c0014187_19522038.jpg
南大沢店限定メニュー「油淋鶏セット」900円(油淋鶏+餃子+ライス+スープ)。

「油淋鶏」は、衣がバリバリっとした感じで、かなり油っぽい。
香味ソースがかかっているので、油っぽくても気にならなかったけど、
香味ソースの、香味も酸味も弱く、全体的に中の下的味。
餃子は普通に美味しかったけど、スープは化学調味料と塩気中心の味で、
しょっぱすぎるし、調味料の味だけだしイマイチ。

八王子南大沢:「餃子の王将」ファミレス風中華料理店というより、中華料理ファミレスになってた・・_c0014187_1955224.jpg
「焼き飯セットB」の焼き飯(チャーハン)を80円増しで「豚カルビチャーハン」に変更。
豚カルビチャーハン+餃子+唐揚げ2個+スープ+ライス(訂正:付きません)で、
820円+80円=900円。

チャーハン本体の味がかなり薄く、しっかり味がついてる豚カルビの味で食べる感じでイマイチ。
唐揚げは、中の下、スーパー惣菜系。

八王子南大沢:「餃子の王将」ファミレス風中華料理店というより、中華料理ファミレスになってた・・_c0014187_19572020.jpg
チャーハンを豚カルビチャーハンに変更できるけど、「豚カルビチャーハンセット」950円もあります。
豚カルビチャーハン+餃子+棒トンカツ2本+スープ+ライス
(こちらもミス・ご指摘ありがとです(^^;))の組み合わせで、
「焼き飯セットB」を「豚カルビチャーハン」に変更した場合との違いは、「棒トンカツ」2本。
これも、スーパーの惣菜系のトンカツでイマイチ。

うーん、久々に訪問したけど、味がかなり落ちてる感じが。
以前は「ファミレス風中華料店」って感じで、「中華料理店」の感じが残ってたのに、
今回は「中華料理風ファミレス」の味、無難で普通、もしくは普通より若干落ちる、
中の下な味になってた。
人気がでて「セントラルキッチンシステム」に頼る部分が大きくなったからかな?
「バーミヤン」より安く量も多いのでCPは良いけど、味の満足度は「バーミヤン」に近い感じ。

元々、「王将 南大沢店」は、味つけが薄めで、「王将 相模原店(橋本)」に比べ、
味が好みじゃなかったんだけど、もっと自分の好みから離れた感じ。
もしかして「王将 相模原店」の味も変わってしまってるのか??
その内、「王将 相模原店」に行って、確認してこよう。

餃子の王将 南大沢店
住所:東京都八王子市松木73-7
電話:042-679-5722
営業時間:火~土:11:30~深夜2:30(LO.2:00)
      日・月・祝:11:30~22:30(LO.22:00)





南大沢店限定メニュー

八王子南大沢:「餃子の王将」ファミレス風中華料理店というより、中華料理ファミレスになってた・・_c0014187_2083467.jpg


八王子南大沢:「餃子の王将」ファミレス風中華料理店というより、中華料理ファミレスになってた・・_c0014187_2084365.jpg


八王子南大沢:「餃子の王将」ファミレス風中華料理店というより、中華料理ファミレスになってた・・_c0014187_2085432.jpg


八王子南大沢:「餃子の王将」ファミレス風中華料理店というより、中華料理ファミレスになってた・・_c0014187_209357.jpg


八王子南大沢:「餃子の王将」ファミレス風中華料理店というより、中華料理ファミレスになってた・・_c0014187_2091648.jpg


八王子南大沢:「餃子の王将」ファミレス風中華料理店というより、中華料理ファミレスになってた・・_c0014187_2092695.jpg


通常メニュー

八王子南大沢:「餃子の王将」ファミレス風中華料理店というより、中華料理ファミレスになってた・・_c0014187_209453.jpg


八王子南大沢:「餃子の王将」ファミレス風中華料理店というより、中華料理ファミレスになってた・・_c0014187_2095269.jpg


八王子南大沢:「餃子の王将」ファミレス風中華料理店というより、中華料理ファミレスになってた・・_c0014187_2010165.jpg


八王子南大沢:「餃子の王将」ファミレス風中華料理店というより、中華料理ファミレスになってた・・_c0014187_2010953.jpg

by tako-taku | 2013-06-24 00:43 | 食:全国チェーン | Comments(10)

Commented by okazaki001 at 2013-06-24 07:12
姫路で初めて王将、といっても大阪王将の方に入ったのですけど、値段を考えたらだいぶ美味しかったのです。店によって味に開きがあるとは聞きますね。
Commented by mieti_3 at 2013-06-24 17:47
こんばんは!

両親と橋本に1回しか行った事ありませんが
両親がダメだと・・・
行ってくれません (;ェ;)
南大沢はいつも渋滞していますよね〜♪
人気ありますよね(*^_^*)
Commented by ちょこ at 2013-06-24 21:41 x
okazaki001さん

そうそう、王将はお店によって、味も、メニューも違うようですよね。
ただ、近隣の王将は、どんどん味が落ちてる印象があります。
20年くらい前は、安い町の中華料理屋さんって感じで、美味しかったのに・・・(-_-;)。
Commented by ちょこ at 2013-06-24 21:43 x
mieti_3さん

あらら、ご両親は苦手でしたか。
でも、橋本の王将が一番美味しかったのは、キレイになる前、
15年~20年くらい前だった気がします。
床に、食器が積み上げられ(ものすごーーーく混んでた)、
床がちょっとベタベタしてましたが、美味しかった(^^;)!

南大沢も、以前ほど混んでないようなので、王将ブームが終わったのか、
味が落ちて人が離れたのか、気になります。
ブーム以後、味が落ちた気がするんですよね~。
Commented by あお at 2013-06-24 22:26 x
初コメです。
いつも楽しみに見ています。
私は王将の近所に住んでいながら、ここ4~5年は行けてない(汗)
で、気になったのが焼き飯セットBと豚カルビチャーハンセットにはライスがつくのですか?
Commented by ちょこ at 2013-06-24 22:45 x
あおさん

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)。

あらら、チャーハンセット系の説明に、ライスがついてるって
書いちゃってましたね(^^;)。
さすがに、チャーハン+ライスは無いので、私のミスです(^^;)。
ご指摘、ありがとうございます♪
訂正しておきます<(_ _)>。
Commented by ヨーカドーの鮭 at 2013-06-25 15:29 x
こんにちわー
南大沢店、先週金曜深夜に寄ったときのこと・・・
ウーロン杯頼んだら、なんと芋焼酎を割ってるんです。
2杯目期待するも同じ。自分の味覚が変わったのかな??
一応いい機会なのでテーブル上のアンケートに書いときましたよ、「餃子2枚付き」の焼き飯セットを作って欲しい旨といっしょに(爆)。
Commented by ちょこ at 2013-06-25 23:24 x
ヨーカドーの鮭さん

チューハイって飲まないので、あまりよく知らないんですが、
普通、癖のある芋焼酎では作らないですよね??
敢えてのセレクト???

王将は、お店ごとのメニューがかなり違うので、
鮭さんのリクエスト、通るといいですね(^-^)ノ♪
Commented by あお at 2013-07-01 23:18 x
修正ありがとうございました(*'▽')
Commented by tako-taku at 2013-07-01 23:36
あおさん

いえいえ、こちらこそ、ご指摘ありがとうございます(*^.^*)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「カルピスシュークリーム」「と... 目黒区:「Bowl Room(... >>