人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業務スーパー:「やわらか煮豚」「合鴨パストラミ」「豚一口カツ」   

2013年 05月 23日

多摩ニュータウン通り沿いにある「業務スーパー 堀之内店」で買い物。

本当は「こだわり生フランク ハーブ入り」(お気に入り♪)を買いに行ったんだけど、
売り切れだったΣ( ̄ロ ̄lll)!ので違うのを購入。

業務スーパー:「やわらか煮豚」「合鴨パストラミ」「豚一口カツ」_c0014187_23375687.jpg
やわらか煮豚」398円と「合鴨パストラミ」198円。

本当は黒胡椒がついてない「合鴨ロース」(これも旨い!)が欲しかったんだけど、こちらも売り切れで・・・。

業務スーパー:「やわらか煮豚」「合鴨パストラミ」「豚一口カツ」_c0014187_2341180.jpg
「やわらか煮豚」は、湯煎で5分(だったかな?)、
もしくは別容器に移してレンジで3分ほど加熱すればOK!
3つくらいの大きな塊になってたので、画像は切り分けたもの。
このタイプ、甘さがすっごく強い事が多いんだけど、これは、醤油の味が強めで、
「甘じょっぱい」味。
甘すぎるのは、好きじゃないので、好みでした♪
後、ほーんの少しだけ甘みを足すときっとドンピシャに自分好み。
豚肉はトロトロで、美味しかったです♪

業務スーパー:「やわらか煮豚」「合鴨パストラミ」「豚一口カツ」_c0014187_23411684.jpg
「合鴨パストラミ」は、黒胡椒の味がバッチリで、黒胡椒の辛さがピリリ!
お酒のつまみにはいいけど、サラダに入れたり、おかずにしたりするなら、
「合鴨ロース」の方がいいと思う。

業務スーパー:「やわらか煮豚」「合鴨パストラミ」「豚一口カツ」_c0014187_23442613.jpg
「豚一口カツ」298円。
10枚以上一口カツがはいってて、お値段的にはお得だけど、カツも肉も薄く、
良くも悪くも業務用!!って感じの味。
揚げ時間が長いので、バリバリになっちゃうし、これはイマイチ。
弁当のおかずに入れるなら、安上がりでいいかな??

で、今回、この3品を、友人宅の飲み会に持って行きました。
ちゃんとした手作りがなくて、悪いかなーーとか思ってたんだけど、
飲み会の約束時間直前まで家族でカラオケに行ってたという友人。
もちろん、何かを用意してるわけもなく(友人宅に行って、まずやったのは、テーブルの上を
飲み会ができるように片付けたのと食器洗い(笑))、

出てきたのは、カラオケの時食べようと思ってたという(でも食べずに残った)
業務スーパー:「やわらか煮豚」「合鴨パストラミ」「豚一口カツ」_c0014187_23472195.jpg
出来合いの「ジャージャー麺」とか、そんなのばかり(笑)。
反省しなくても良かったらしい(^^;)。

この後、ちまちまとちょっとしたものを作ってくれましたが←飲んでいる合間に、
いつの間にか、1品、2品と作ってくれるので、それはそれである意味すごい!

業務スーパー:「やわらか煮豚」「合鴨パストラミ」「豚一口カツ」_c0014187_2347332.jpg
「ミートパイ」(美味しかった♪)などをちゃんと作ってきてくれた友人もいたので、
手放しで、OKではなかったんですが(^^;)。

まぁ、何かつまめるものがあって、飲んで話せれば楽しいからいいんだけど(〃∇〃)♪

ということで、業務スーパーは、チャレンジ精神が必要だけど、探せば、
なかなか美味しいものが、他にもありそう♪

by tako-taku | 2013-05-23 00:43 | 食:いろいろ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ファミマ:「ファミから」しょう... コストコ:「ブラックフォレスト... >>