人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石屋製菓:「白いロールケーキ」ほんと~に真っ白!そしてホワイトチョコのクリームが美味♪   

2013年 05月 01日

北海道のお土産と言えば石屋製菓の「白い恋人」。
ミルキーで単体で食べても美味しいホワイトチョコと、優しい口溶けのラングドシャクッキーの
組み合わせは、何度お土産にもらっても嬉しい美味しさ(*^.^*)♪

そんな石屋製菓の「白いロールケーキ」のお試し♪

石屋製菓:「白いロールケーキ」ほんと~に真っ白!そしてホワイトチョコのクリームが美味♪_c0014187_2342773.jpg
「白いロールケーキ」1260円、カロリー1,244kcal。
画像、照明のせいで少し色味がかかってますが、真っ白な箱に入ってます。

石屋製菓:「白いロールケーキ」ほんと~に真っ白!そしてホワイトチョコのクリームが美味♪_c0014187_236510.jpg
箱の中には、これまた真っ白、びっくりするほど白いロールケーキ\(◎o◎)/!

石屋製菓:「白いロールケーキ」ほんと~に真っ白!そしてホワイトチョコのクリームが美味♪_c0014187_23822100.jpg
切って白いお皿に乗せてみると、その白さがよくわかります。
クリームと一体化してしまうほど、真っ白なスポンジ♪

石屋製菓:「白いロールケーキ」ほんと~に真っ白!そしてホワイトチョコのクリームが美味♪_c0014187_239133.jpg
色のついたお皿に乗せると、そのピカピカな白さが際立ちます(*^.^*)♪

そして、この「白いロールケーキ」、「白いスポンジ」であることだけがポイントじゃないんです!
一番のポイントは、クリームの中に、粒状のホワイトチョコが入っていること♪

最初、それを知らずに食べて、
「クリームの味がちゃんとするのに、何でホワイトチョコの味もしっかり感じられるんだろう?」
と不思議に思いました。

粒状にホワイトチョコが入っているおかげで、「ホワイトチョコクリーム」ではなく、
「クリーム」+「ホワイトチョコ」、両方の味が同時にしっかり楽しめる上、
ホワイトチョコの味がしっかり感じられたり、少し感じられたり、クリームの味がメインだったりと、
味にメリハリがあって、今までに無い「ホワイトチョコのロールケーキ」の
味わいになってました(*^.^*)。

卵白だけを使ったという白いスポンジは、あっさりした味わいで、
これが中のクリームとのバランスがよく、満足度大O(≧▽≦)O!!

ちょっと重めのクリーム主体のロールケーキは食べない息子が「これ、美味いっ!」と、
ものすごい勢いで食べてたし、旦那も、美味しさに食べてびっくり!

普通のロールケーキとは、ひと味違う、リッチな味わいのホワイトチョコのロールケーキ!

石屋製菓のホワイトチョコの美味しさは「白い恋人」で知ってる方が多いと思いますが、
その美味しさを、ロールケーキとして味わってみると、新しい美味しさに巡り会えると思います♪
真っ白で見た目もすっごくステキな上、美味しくて、驚きもあるので、
お土産・贈り物としても、喜ばれそう♪

これは、お勧め(^-^)ノ。
2013年4月24日~5月7日までそごう横浜店の物産展
「いちごミルクロールケーキ」(これも気になる)などと一緒に出ているようですが、
石屋製菓のオンラインショップでも購入できます♪

石屋製菓ファンサイト参加中

by tako-taku | 2013-05-01 00:06 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コカ・コーラ「シュウェップ」え... 相模原高田橋:「2013年泳げ... >>