人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原南橋本:「角上魚類」でマグロ解体ショーを見た!   

2013年 05月 09日

相模原市南橋本駅のすぐ近くにできた寺泊に本店がある大きな魚屋さん「角上魚類 相模原店」。

以前の感想はこちら(駐車場・店内・買った刺身やお惣菜!惣菜豊富ですっ!)と、
こちら(鯖が巨大で安くて旨かった)。

今回、訪問したのは土曜日の午後1時30分過ぎ。
だだっ広い駐車場は、まだ少し空きがありましたが、午後2時半過ぎに帰る時は、かなり混雑してました。
午後2時くらいからすっごく混むのかな?

混んでいる時間なせいか、本マグロの解体ショーを行なってました。
最初に、頭が落とされ、「1500円!欲しい方?」とギャラリーに確認。
手をあげた人が買っていました。
「カマ」部分も1500円。
血合いは100円~300円(量に寄って違う)で、これは、解体している人に、自分から声をかけて、
欲しいって言った方がゲットしてました。

他の部分は1サク、大トロ2000円、中トロ1800円、赤味1500円で販売(行った時の価格)。
養殖の本マグロなので、ほとんどの部位が中トロで、赤味はちょっと取り合いだった(^^;)。
スキミは500円とのことで、欲しかったけど、4皿分しか出ないっって事と、
最後に出すってことだったので、そこまで待てず諦め←待ってて買えなかったら悲しいし。

相模原南橋本:「角上魚類」でマグロ解体ショーを見た!_c0014187_18215187.jpg
「生カツオ刺身」400円、「ぶり刺身」400円、
「本マグロ中トロ切り落とし刺身」780円。
どれも美味しかったけど、カツオが好きなら、トロトロなカツオの刺身がお勧め♪
すりおろしたニンニクを入れたニンニク醤油で食べました。

相模原南橋本:「角上魚類」でマグロ解体ショーを見た!_c0014187_18224676.jpg
「本あさり」100g100円で255円。
写真を撮る前に、砂抜きを初めてしまったので、ボウルの中からこんにちはです。

相模原南橋本:「角上魚類」でマグロ解体ショーを見た!_c0014187_18243175.jpg
「ホタテの稚貝」100g50円で、138円。

相模原南橋本:「角上魚類」でマグロ解体ショーを見た!_c0014187_1825638.jpg
貝類は「あさりの酒蒸し」(バターとニンニクも入ってます)と味噌汁にしました。

あさりの酒蒸し、美味いっ!!
稚貝の味噌汁も美味いっ!!

特にホタテの稚貝は、以前買った時よりも、身が大きくて(季節柄?育った?)、
小さいのに、ホタテの味が満喫できました(*^.^*)♪
洗って、塩水につけて、また洗って、出汁と酒が入った鍋で煮てからもゴミをとって・・
とちょっと下処理が面倒だけど、それでも138円で、この味わいが堪能できるってのは、すごい。

「アオリイカの下足唐揚げ」100g150円(くらい)で、183円。
ここのお惣菜も好きなので、今回も購入♪
イカとかタコの揚げ物ラブです(*^.^*)♪

角上魚類(かくじょうぎょるい) 相模原店
住所:相模原市中央区清新5-27-13
電話:042-775-5801
営業時間:10:00~19:00

by tako-taku | 2013-05-09 00:13 | 食:いろいろ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ロッテ:「極上比率」ショコラブ... 八王子南大沢:「スターバックス... >>