人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原橋本:「とんかつ 美さき」ランチがお得で、CPがすごくいいっ(*^.^*)!   

2013年 04月 14日

相模原市橋本駅から徒歩4分ほど、細い道に面してある「とんかつ 美さき」。

相模原橋本:「とんかつ 美さき」ランチがお得で、CPがすごくいいっ(*^.^*)!_c0014187_20582785.jpg
小さく、ちょっと古めかしい佇まい。

相模原橋本:「とんかつ 美さき」ランチがお得で、CPがすごくいいっ(*^.^*)!_c0014187_2154468.jpg
先日、レストラン「ティファ(TIFFA)」の近所を散策していて、ランチがお得な事を発見!!
「とんかつ定食」680円って、安いっ\(◎o◎)/!!!

もちろん、行きます、行きました!!

相模原橋本:「とんかつ 美さき」ランチがお得で、CPがすごくいいっ(*^.^*)!_c0014187_22452618.jpg
店内はそれほど広くはなく、居酒屋兼小料理屋さんという雰囲気で、
カウンター席、テーブル席、そして

相模原橋本:「とんかつ 美さき」ランチがお得で、CPがすごくいいっ(*^.^*)!_c0014187_2246691.jpg
6人がけのテーブルのある座敷(2テーブルあり衝立で仕切られています)があり、
ゆったりくつろげる雰囲気。
一人客、夫婦、家族連れと、いろいろなタイプのお客さんが来ていて、客層の広さを感じました。

相模原橋本:「とんかつ 美さき」ランチがお得で、CPがすごくいいっ(*^.^*)!_c0014187_224934100.jpg
「とんかつ定食」680円。
「とんかつ」「キャベツ」「漬物」「味噌汁」の王道な組み合わせ。
とんかつは、若干薄めで小ぶりながら、サクっと揚がっていて美味しい♪
ちゃんと「とんかつ屋」さんのトンカツの味っ!!
後味に、少しだけ油っぽさを感じたけど、気になるほどではありませんでした。
キャベツの千切りには大葉も入っていて、またとんかつの下にひいてあるスライス玉ねぎも、
いいアクセントに♪
糠漬けと醤油漬けのお漬物も、お味噌汁も美味しく、これで680円は安い!
その上、ご飯、キャベツ、味噌汁は、一回お代わり無料ヽ(^o^)丿!

相模原橋本:「とんかつ 美さき」ランチがお得で、CPがすごくいいっ(*^.^*)!_c0014187_2253850.jpg
「一口かつ定食」780円。

相模原橋本:「とんかつ 美さき」ランチがお得で、CPがすごくいいっ(*^.^*)!_c0014187_22535334.jpg
「ミックス定食」850円。
ハンバーグにかかっているドミグラスソースは、かなり濃い目の一般的な美味しさだったけど、
ここのハンバーグ本体は、しっかり肉の味がして、美味しかった♪

「とんかつ定食」のカツは若干小ぶりですが、680円なら十分OK!って感じ。
ご飯のお代わりもできるので、男性でも、問題ないと思います。
ということで、雰囲気もよく、ランチのCPが抜群にいいお店でした(*^.^*)美味しかったし♪

とんかつ 美さき
住所:神奈川県相模原市緑区橋本6-8-7
電話:042-774-1955
営業時間:11:30~14:30 17:00~22:00(水曜定休・祝祭日は営業)

駐車場あるようなんですが、未確認。



相模原橋本:「とんかつ 美さき」ランチがお得で、CPがすごくいいっ(*^.^*)!_c0014187_23114994.jpg
相模原橋本:「とんかつ 美さき」ランチがお得で、CPがすごくいいっ(*^.^*)!_c0014187_23122889.jpg
ランチメニューと比べると、「普通のとんかつ屋さん」的値段ですが、
その分、ボリュームも増しているよう。
持ち帰りも可。

by tako-taku | 2013-04-14 01:01 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(6)

Commented by okazaki001 at 2013-04-14 05:55
橋本の隠れ家みたいな感じでここのお座敷席の居心地が良くて、橋本で夕食ってなった時に3回ひとを連れてったことがあります。ハンバーグまで美味しいというのは知らなかったですけど、味もちゃんといいですよね。
Commented by ちょこ at 2013-04-14 18:07 x
okazaki001さん

okazakiさんは、夕食の方で行ったんですね。
きっと、ランチよりは、トンカツにボリュームがあったと思います♪
でも、ランチも安くて、ちゃんととんかつ屋さんのトンカツが楽しめる
内容になってて、
良かったです(*^.^*)♪

機会があれば、ランチもどうぞ♪
Commented by mieti_3 at 2013-04-16 20:27
こんばんは!

おいしそうですね〜♪
ハンバーグが食べたくなりました(^—^) 
ミックス定食が食べたい(((p(>v<)q)))!!

入る勇気がなく
近くの大戸屋に行ってしまっていましたが
機会があったら行ってみたいと思いました(*^_^*)
Commented by tako-taku at 2013-04-16 21:00
mieti_3さん

外見からだと、中はどんな感じだろ???ってちょっと考えちゃいますよね(笑)。
でも、店内は、アットホームな感じの定食屋さんなので、居心地もよいです♪

ランチがほんとーーーに安くてお得だし、美味しいので、
機会があれば、是非訪問してください(*^.^*)♪
Commented by ユノユノ at 2013-05-01 16:50 x
今日、行って来ました~

14時過ぎだったので、
ランチは「とんかつ定食」しか無いと言われ、
ダンナとともにそれを注文。

本当は、私がとんかつ定食でダンナがミックス定食を食べる予定でした^^;

キャベツ・みそ汁はおかわりしなかったけど、
ご飯はダンナがお代わりしたものを半分こしました。
小さめのお茶碗なので、男性はおかわりしてちょうどってカンジですね。

美味しくいただけたんですが、
ビックリだったのが、
とんかつ定食が700円だったこと(@_@;)

他のランチメニューのお値段に変更があったかどうかは定かではないんですが、
たった20円でも、600円台から700円台になったと思うと、
かなりガッカリでした~(T_T)
Commented by ちょこ at 2013-05-01 20:38 x
ユノユノさん

わー、せっかく行ったのに、お目当ての品が売り切れな上、
値上げしてましたか(>_<)。
残念でしたね~!

デフレが終わって、インフレ懸念、輸入物の価格もあがって・・と、
これからいろんなところで値上げを見そうで、
ちょっと怖いなーと思っちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日野・立川:「パティスリー・ド... テーブルマーク:冷凍うどん「う... >>