人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水菜の花\(◎o◎)/!   

2013年 04月 01日

冷蔵庫に入れておいた水菜を出したら・・・・・・・・・・

水菜の花\(◎o◎)/!_c0014187_21553575.jpg
茎の間から、花が\(◎o◎)/!!

水菜の花って、黄色いんですね~!
何となく、白いイメージだったので、驚いた。

菜の花に似てると思ったら、「アブラナ科」でした。

水菜って、鍋に入れたりすることが多いようだけど、家は基本、サラダにして食べてます。
洗って切るだけと、すごく楽なので(重要!)手軽に食べられるし、
ビタミンAやビタミンCも豊富と、頻繁に我が家のサラダに登場してます。

鍋に入れても、すごく美味しいですけどね(^^)。

by tako-taku | 2013-04-01 09:22 | ペット・生き物・自然 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩市唐木田:「丸亀製麺」に行... ミニストップ:「クリリンのホイ... >>