人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカナシ乳業:「LGG脂肪ゼロヨーグルト」を食べた♪   

2013年 03月 30日

生クリームがとっても美味しく(リンク先感想)、ハーゲンダッツのアイスクリームを
作っている実力派「タカナシ乳業」。

生きて腸まで届くプロバイオティクス乳酸菌「LGG菌」を使ったヨーグルトもいろいろ作ってます

今回、それらヨーグルトの中から、脂肪0の「LGG脂肪ゼロヨーグルト」のお試し♪
タカナシ乳業:「LGG脂肪ゼロヨーグルト」を食べた♪_c0014187_21442748.jpg
タカナシ乳業「LGG脂肪ゼロヨーグルト」。
加糖タイプです。

実は、低脂肪乳って薄くて美味しく無いので、ヨーグルトも低脂肪なものは美味しく
ないんじゃないかと、今まで完全にスルーしていたので、どんな味なのか、ドキドキワクワク♪

タカナシ乳業:「LGG脂肪ゼロヨーグルト」を食べた♪_c0014187_21443823.jpg
1カップ100gで、カロリー72kcal、脂質は0.1g。

タカナシ乳業:「LGG脂肪ゼロヨーグルト」を食べた♪_c0014187_21444854.jpg
食べてみると、すっごくさっぱりした味わい。
さすがに、普通のヨーグルトよりコクは落ちるけど、低脂肪乳と違い、
甘さもあるので、「さっぱりしたヨーグルト」って感じで、美味しかったです♪

朝食に、パンとバターorマーガリン、それにヨーグルトとなると、脂肪分が気になる方も
多いと思うので、そういう人には、とてもいいと思います(^^)。
一日の脂質の必要摂取量って、「あっ!」というまにオーバー、油断すると、倍とか摂ってたりするし、
「パン+マーガリン+ウインナー2本」なんて朝食だったら、女性の1日の必要脂質量の
半分弱くらい摂っちゃいますし(^^;)脂質の摂取量のコントロールって難しい・・・。

マイルドな酸味と甘さなので、さっぱりしたヨーグルトを食べたい方にもお勧めです(^-^)ノ。
夏の暑い時期などには、よりいいかも。
このヨーグルト、喉が渇いている時に食べると、むちゃくちゃ美味しいです(*^.^*)♪

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

by tako-taku | 2013-03-30 20:27 | 食:いろいろ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田駅:「霜降りハンバーグとス... マクドナルド:「てりたまバーガ... >>