人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木:「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」のパンとケーキを食べた♪   

2013年 04月 10日

六本木ヒルズ内にある「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」。
カジュアルに、モダンフレンチが楽しめるお店で、ベーカリーとケーキのお店も併設されてます。
そこで、パンとケーキを購入。
フレンチの神様とも評される「ロブション」の評価の高さは知ってたけど、
評価が高いのがわかる内容でした(*^.^*)!

六本木:「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」のパンとケーキを食べた♪_c0014187_21245024.jpg
ちょっと店内は暗めで、最初、パンやケーキが売っているとは思わなかった。

六本木:「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」のパンとケーキを食べた♪_c0014187_21253269.jpg
ケーキは、画像のアントルメだけじゃなく、プチガトーも売ってます。
が、プチガトーケース前には、レジ待ちの行列が並んでいて、写真撮れず。
パンに比べ、ケーキの品数は少なめでしたが、パン・ケーキ、両方買えるのは嬉しい♪

パンもケーキも、値段は、ちょっと高めではあったんですが(会計したら思ったよりかかってた(^^;))。

六本木:「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」のパンとケーキを食べた♪_c0014187_2129457.jpg
「パン オ ザルグ」294円。
海藻のパンで、今回、一番の当たりっ!!
青のりっぽい風味と、ほんのり感じる塩気が、ソフトフランスパン系のリーンな
パン生地自体の旨味を引き立てて、無茶苦茶美味いっO(≧▽≦)O!!
後味に残るバター風味もすごくいいっ!

見た目で、食べるのを嫌がった息子が、一口食べたら、その後、ガンガン食べてたぐらい、美味いっ!

六本木:「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」のパンとケーキを食べた♪_c0014187_21314315.jpg
「苺のブリオッシュ」336円。
とにかく、中央の苺がフレッシュで美味しいっ!!
336円とちょっと高めだけど、ケーキを食べたような満足感♪
大きめにカットされた苺が、程よい食感と酸味を残しつつ、甘く煮てあって、すごく美味い!

六本木:「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」のパンとケーキを食べた♪_c0014187_2134931.jpg
一番人気となっていた「カボチャとチーズのカレーパン」315円。
表面の衣が、ザクザクと硬めの食感で、味わいも深く、美味しいっ!
ただ、中のカレールーは、スパイスもしっかりきいてて、ちゃんと作られているカレーなのが
わかるんだけど、好みとはちょっと外れてた。
でも、この表面のザクザクした食感と、味わいの深さはくせになりそう♪
衣とパン生地だけだったら、言うこと無しっ!

六本木:「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」のパンとケーキを食べた♪_c0014187_21361410.jpg
「ノア カレンズ ドゥミ」1/2サイズ、315円。
クルミとカレンズのパン。
画像でもわかるように、クルミとかレンズがたーーーーーーーっぷり!!
贅沢感満点だけど、具材が多すぎて、生地の味が弱くなってた。
もうちょっとパン生地が多くて、生地の味が楽しめる方が好きなので、普通に美味しい。
カレンズは、甘さが抑えてあり、大量に入っていても、甘すぎるってことがなかったのは良かった。

六本木:「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」のパンとケーキを食べた♪_c0014187_21374946.jpg
「ショコラフランボワーズ」336円。
ホワイトデーの1品かな?

上のハートの赤いのは、すっごく酸味の強い何かの粉←もうちょっとマシな表現は無いのか?(^^;)
ベリー系の酸味だと思う。

六本木:「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」のパンとケーキを食べた♪_c0014187_13475381.jpg
中には、チョコレートクリーム。
ベリー系の酸味と、チョコレートの組み合わせなんだけど、チョコレートが普通だったし、
酸味も強すぎな感じが。
イマイチ。

六本木:「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」のパンとケーキを食べた♪_c0014187_2140423.jpg
「バゲット ドゥミ」157円。
うーん、美味しい~!
シンプルだけど、ちゃんとパン生地が美味い~!
噛めば噛むほど美味い~!
これで157円か・・・・すごいっ!
ジワジワ感動するパン。

ケーキは3点購入。
500円前後と高いけど、かなり小ぶり。

六本木:「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」のパンとケーキを食べた♪_c0014187_21463180.jpg
「タルトシトロン」493円。

六本木:「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」のパンとケーキを食べた♪_c0014187_13483057.jpg
レモンカードがたーーーーっぷりで、そのちょっと強めだけど程良い酸味とジューシーさがすごい!
タルトは、それほど存在感がなかったけど、トータルのバランスもよく、
すっごく美味しかったV(≧∇≦)V!
リピしたい1品!

六本木:「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」のパンとケーキを食べた♪_c0014187_21464640.jpg
「ジャンドゥージャ ユズ」472円。

六本木:「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」のパンとケーキを食べた♪_c0014187_1349682.jpg
表面のコーティングはキャラメル風味。
その中に、ヘーゼルナッツのムース。
そして、チョコでコーティングされたナッツも入ってます。
上記の組み合わせに、程よくユズの風味が加味されてて、その繊細なバランスに脱帽!

「ロブション」のケーキを食べるのも今回はじめてだけど、フランス系らしく、
もっとどっしりと重くて、甘いケーキかと思ってたら、この「ジャンドゥージャ ユズ」は、
甘さ控えめで、繊細で、美味しくて、ちょっとびっくり!

六本木:「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」のパンとケーキを食べた♪_c0014187_2147370.jpg
「ショコラフランボワーズ」535円。
みーっちりしたチョコレートケーキに、酸味がかなり強いフランボワーズの組み合わせ。
表面のチョココーティングは、すごく硬め。
で、どうも、ロブションのチョコとは、あまり相性が良くないらしくて、これは、イマイチ。
チョコのコクが足りないのと、フランボワーズの酸味が強すぎて、あまりバランスが良くなかった。
酸味のパンチとチョコの甘さのコラボが好きな人にはいいのかな?

チョコレートの控えめな甘さと、強いベリー系の酸味で、自分の好みから外れていた、
パンとケーキの「ショコラフランボワーズ」、どちらも、旦那はすっごく気に入ったようなので、
上に書いたように、好きな人は好きだと思います♪

ということで、若干外れはあったものの、全体的に贅沢でクオリティが高い品揃い!
うーん、すごいなーw(゚o゚)w!!と、素直に敬服。

今回は、パンとケーキを買っただけだけど、食事も評判がいいようなので、
いつか行ってみたいです♪

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 2F
電話:03-5772-7500
営業時間:月~金11:30~14:30(L.O)・18:00~23:00(L.O21:30)
       土・日・祝11:30~15:00(L.O)・18:00~23:00(L.O21:30)

by tako-taku | 2013-04-10 00:00 | 食:スイーツ・パン | Comments(4)

Commented by okazaki001 at 2013-04-10 01:13
お!森美術館とセットかな?かなりうまかったようですね~、海藻のパン。ジョエル・ロブションはランチの食べ放題のいろんなお食事パンですら美味しかったですから、ご紹介のような高級パンは当たりが出ればかなぁり美味しいのだろうと想像します(^_^)。
Commented by まつりん at 2013-04-10 08:17 x
いいなぁ♡
私も行ってみたいです♪
レストランはたしかカウンター席のみでしたよね?
Commented by tako-taku at 2013-04-11 00:23
okazaki001さん

そうそう、森美術館のついでによりました(^^)。
ロブション、ほんと、美味しかったです♪
機会があったら、他のパンも試してみたいです。
パンやケーキだったら、都内に何店舗か出店しているので、
行きやすいですし♪

Commented by tako-taku at 2013-04-11 00:25
まつりんさん

店内の画像、暗いと思いますが、全体的にそんな感じなので、
店内の全容、わかりませんでした。
でも、確かに、カウンターが並んでいた記憶が。

いつか、食事もしてみたいお店ですよね(*^.^*)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 六本木:復活「ウェンディーズ」... 多摩センター:「おめで鯛焼き」... >>